スポンサーサイト


★ 残りもの ★

ずいぶん前に残った野菜を植えてみた

芽が出ちゃったジャガイモ

IMG_7622.jpg


庭の隅で花を咲かせました。

もしかして、ジャガイモ出来るとか??

それはないか・・・笑


IMG_7644.jpg


玉ねぎも芽が出ちゃったので植えたら

こんなんなりました。

捨てる前に植える・・・また試してみようと思う。

結構楽しいです。


IMG_7646.jpg

さち福は、天気が悪いと、朝からこんな状態です。




写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

naoさん!こんにちは^^

作物が出来るかも?
捨てるより・・植えてあげた方がいいですねっ☆
ちょっと楽しみですね。
玉ねぎの花もかわいい~~。玉ねぎ坊主?

さちちゃん&福ちゃん
気持ちわかるわ~~~。こちらも雨です・・・。

ジャガイモもタマネギも可愛いお花が咲くのですね!
うちは今、人参の残りをキッチンで育てています★
葉っぱが伸びてくるのを楽しんでいますよ♪(なかなか難しいけれど^^;)

さち福ちゃん、晴れが待ち遠しいよね〜!
風も全く同じ様子です^^

こんにちは~

ジャガイモは沢山実が育ちそうですね^^
のんびりと家庭菜園も良いのでは~??

こんばんは!
ジャガイモ植えたら花が咲くのですか?!
やってみないと!
ジャガイモにはならないのですね(^_^;)
人参も花が咲くかな?
さちちゃん、福ちゃん、お天気が悪いと退屈だよね(>_<)

おはようございます^-^
ジャガイモの花、かわいいですね~
この花からも実が出来そうですね♪
梅雨でさつちゃん、福ちゃんは退屈なのかな~

お久しぶりです!!
nao!さんもさちふくちゃんも元気かな?
ジャガイモの花って、可愛いですよね~
ジメジメの梅雨に入りましたね。
カラッとスッキリのお天気まで、頑張って乗り越えて下さいねっ!

ジャガイモというと食べるばっかりで、花などはあまり見たことがありませんでしたが、
とても、可愛らしくて綺麗な花を咲かせるんですね ♪

植えたらそんな可愛い花が咲くの!
ジャガイモも玉ねぎも捨てたもんじゃないね(^o^)
これから色んな物植えてみてよぉ~。セロリとか(^o^)

じゅんじゅんさんへ

そう、もう食べれない状態のを
植えてみたら・・・花が咲いたぁ~!です
まぁ~実は出来ないでしょうけどね
結構、楽しいので
また挑戦しようかと思ってます 笑

nioさんへ

実は人参も植えてみようかと思ったけど
いっぱい掘らなくちゃならないから
諦めたんですよ
葉っぱが伸びるかぁ~ニヤ
やっぱり、今度植えてみよ♪

ちるかめさんへ

きっと、実は無理ですね
土が固いところなので
そんなに根がはれないようなかな?って
花、見れただけでも満足です♪

はなママさんへ

はい、種イモと一緒かと思ってね
ただ、土が固いところに植えてあるので
ジャガイモは出来ないかなって思います。
こんなとこでも、花咲くんだぁ~って
驚いてるくらいです。

あとほさんへ

花壇だったら、ジャガイモ出来たかもしれませんね
でも、今回は土が固くて
こんなとこで根付くの?ってところなので
花が咲いただけでも驚いています。
今度は、花壇ですかね 笑

ともぞ~さんへ

こんにちはぁ~
って私、読み逃げ常習犯なので
しっかり見てますよ 笑
コメも残さないで
いつも本当にごめんなさい。
いつも楽しみにしています♪

モカさんへ

ジャガイモの花
結構かわいいですよ
家のじゃがいもは、実は出来ないと思うけど
成長すると楽しいもんですね 笑

くるみこちゃんへ

そうなんだよ
前ににんにく植えたら、芽が伸びてね
もう食べれないジャガイモと玉ねぎ植えたら
こうなったよ
しかも、土の堅いとこなのにね
強い子だわ 笑
セロリ…家食べないなぁ~
なんか、挑戦してみるわ♪
非公開コメント
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

