★ 笑 5カ月 ★

笑も6日で5か月

早いねぇ~

仔犬の成長は本当に早い

そんな訳で、相談したいこともあったので病院に行ってきた


29年2月7日


5ヶ月というと、避妊手術のことや笑はどうも右目から涙が出ちゃう

我が家は、さちの子宮蓄膿症以来、発情が来る前に避妊手術をする

福も5か月すぎて手術

笑も・・・

毎回ながらとっても悩みます。


29年2月9日1


元気な体に・・・

でも、さちのように病気になってからでは、本当に可愛そうだった

立ち合い手術だったから余計にそう思うのかもしれないけど

血管ももろくなって・・・

思い出すだけで切ないくなる

あんな思いだけはさせたくない


29年2月9日2

そして、我が家は庭で好き勝手に遊ばせておく

でも、そうれも出来なくなる

どうしても男子人気が出ちゃうんだよね。

さちのときは、野良ちゃんが毎晩、玄関のドアの前まで通ってくれたりね・・・

29年2月9日3


笑、みんなで仲良く安全に過ごすために

頑張ってください。

来週、笑 手術することになりました

その時に、涙腺洗浄もしてもらうことになりました。


なんとも複雑なnaoです。


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

避妊手術、やはり悩みますよね。
うちは男の子だけど去勢手術やっぱり悩みました。
でも、手術しないでそれが原因で病気になっちゃったらもっと嫌かなって思って
手術しました。

笑ちゃん、頑張ろうね。

こんにちは~

お友達から悩みを聞いた事がありますけど
とても複雑な心境で辛かったそうです。
想像しただけで私にも理解出来ますけど、、
切ないですよね。。
笑ちゃん、頑張ってね。
naoさんもです。

最初と最後の画像の対比が素晴しいですね。
それに美しい~♪

naoさん!こんにちは^^

うん!うん!!

切なくなるし、考えちゃいますね。。。

選んだことは・・
きっと、、

naoさん!罪悪感持たないでね・・。

大丈夫。

家族だからわかってくれますね。。

全てうまくいくように・・私も応援しています☆(*^-^*)☆

No title

おはようございます^-^
ワンちゃんの成長はホント、早いですね。
5ヶ月でもう避妊手術をするんですね。
痛いだろうけど、今後のためだから頑張ってもらわないとね~
笑ちゃん、頑張れ!

難しくも悩ましい選択ですね。
でも、体のことを思うと、、、過去に起きたこととか、切なさが伝わって来ます。

No title

皆さんへ

コメントありがとうございます。
笑、16日に決まりました。
今回、無事にクリアー出来れば
将来の心配も少し減ります。
今。体調も良いとのことだったので
決断しました。
正直、とっても複雑ですが
頑張ってもらおうと思います。
そして、ずっと一緒にいれるように
楽しく過ごしていけるように
そう願います。
非公開コメント
最新記事
プロフィール

70sh

Author:70sh
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR