★ 犬社会 ★

犬には犬の社会があると思う。

犬は犬の上下関係

これはとっても大事なことだとnaoは思っています。

正直、福は柴犬の割には優しすぎる

初代犬のさちが強烈だったからそう思うのかもしれませんが

福はいつも我慢強く、ほとんど吠えることもない

ゲージに雨水がたまってしまったときも

声も出さずに、じっと立ったまま耐えていたりなど

辛抱強い子です。


28年12月22日


福はさちの厳しい教育指導を受け成長したため

程よい距離間や上には上がいるということを知っている

正直、笑のことはちょっと心配してました。

福はいつも我慢強く、笑を見守り

噛みつかれようが耐えて面倒を見てくれてた

優しすぎるため、笑は日に日に調子に乗ってきてました。

このまま成長したら、笑はえらいことになるな!って心配になってたんです。


28年12月22日1


昨夜ついに、福が切れました

福は普段穏やかで辛抱強い子なんですが

食べ物が絡むと・・・変身するんです。

あの強烈なさちでさえ、食べてるときは福に近づかない・・・暗黙の了解


28年12月22日2


笑はまだそれも解ってなかった。

福がガムを真剣にアムアムしてる所にちょっかいを出した

主人とnaoもあ!って思ってけど遅かった

福の攻撃

あっという間の攻撃


28年12月22日3


笑にとってはかなり怖かったと思うし

少々痛い思いもした。

さすがに主人も福にやりすぎだ!って言ってましたが

本当は良かったって思ってます。

笑もかなり懲りたようです。

福には勝てないって解ったでしょうし・・・

さすがに、笑、だいじょうぶかね?って

主人曰く、ほっとけばなおる!

確かに・・・


28年12月22日4


福、いつもありがとね

これからも笑にいぬ社会教えてあげてね

教育よろしくお願いします。



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

成る程ね。。
人間社会と共通する部分がありますね。

福ちゃんは見るからに優しそう、でもしっかり自分を持っているような
とても賢いと思います。
やはり小さいうちの教育は大切なのですね。
笑ちゃんも、いろんな事を学びながら成長するのだと思います。
今回の事は笑ちゃんには、凄く勉強になったのではと思いました。
非公開コメント
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR