★ 福の仔犬時代 ★

笑を見てると思いだす

さち福時代を思い出す

福が新入りしたとき、ハチャメチャだったっけなぁ~

いつも走り回り、しつこすぎ

福、デビル福って呼ばれてましたから


福、子犬1

初代犬 さちはでも厳しかったからねぇ~

ちょっと近づけば、ギャンギャン攻撃

さらに、ボディーアタック

福も負けずにボディーアタックして跳ね飛ばされてたっけなぁ~

ただ、福はちゃんとさちには勝てないって解ってたね

いつも庭で誰か待ちしてたっけ

そう、今の笑と同じくね


福仔犬2


まぁ~毎日が忙しくて賑やかで

そう思うと今と同じかも…ね

ただ、福は物を壊したりしなかった

その分、初代犬 さちは破壊王だったな

あれもすごかったわ

大物で言うとソファー

しかも、2度も(買い替えた数日で掘られ穴が開く)

階段噛み噛み攻撃でいまだに傷残し

さちと笑・・・さちの大物狙いだったからきつかった

そう思えば、そう思えば、笑かわいいもんだ

28年12月8日1

テーブルガチャガチャにされたって

おもちゃ次々破壊されたって

リード食いちぎられたって

その他、破壊されたって

さちのソファーより安いもんだ、可愛いもんだ

28年12月8日2

ただ、福の脚と目の上の負傷は・・・許しませんけどね

早くこの凶器のような乳歯?子供の歯が抜けることを願うばかりです 笑

大丈夫、いつか笑も落ち着く日が来るから

その日まで、こっちも楽しませてもらいましょ



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

わぁ~ 大変な思いをされながら育てたのですね。。
人間の子育ても大変だけど、動きの活発なワンちゃんは尚更よね。
福ちゃんて、根っからの優しさを持っているようですね~♪
ワンちゃん達も性格が違うみたいだから大変、、naoさん、頑張ってね♪
笑ちゃんも落ち着いたら、福ちゃんと仲良く遊ぶのでしょうね(*^^)
そんな様子を今から楽しみです♪

No title

人間の子育てって、どこか親にしてもらったことを記憶のどこかにあって、
自分の子供が生まれたときに、同じような子育てをしているように感じます。
犬は・・・?というのが、私の疑問なんです。
福ちゃんが笑ちゃんへの接し方って、福ちゃんが幼き頃にさちちゃんにしてもらって
いたことをしているのかな・・・。
笑ちゃん、抱っこしてみたァ~い。フワッっと軽いんだろうなぁ~。
リンク、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

No title

おはようございます^-^
ワンちゃんも個性があって性格も違うから
育てていて楽しいでしょうね♪
人と同じように歯も抜け替わるんですね?

歴史は繰り返される!?
さちちゃんのヤンチャぶりがあったから、今の笑ちゃんが可愛く感じるんですね^ ^

手のかかる子ほど、可愛いのかもしれませんね!
非公開コメント
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR