スポンサーサイト


★ ミラーレス撮り ★

金曜日の夕方、久しぶりに田んぼに行ってみた。

前は良く、出勤前に行った散歩

田んぼのわきの川には、カワセミやカモ親子もいたのに・・・


IMG_4342.jpg


もう、いない・・・


IMG_4347.jpg


田んぼが減り、道路ができた

まだ、工事中で開通してないけど

立派な道路ができていた

工事が始まってから

行かなくなった田んぼ

行くたびになんだか、寂しく、がっかりするから行かなくなった。


IMG_4362.jpg


田んぼは半分以上残ってるけど

田んぼの真ん中に道路・・・

なんか違う。

IMG_4352.jpg


さち福地方もだんだん田んぼなくなっていくんだね。

田んぼ好きなnaoは残念です。

仕方ないけど・・・ね

IMG_4340.jpg




写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

naoさん!こんにちは^^

好きなものが、減っていく・・
ちょっとさみしいですね。

昨日の怠け者~
私も眠くて、眠くて・・時間を見つけては眠ってます。

ご主人は怒らないと思います~~~☆
むしろ、休んでくれると安心すると思いますよ♪

私も・・思い切って、眠ることにしたら・・
大丈夫でした!

明日はゆっくりできるといいですね~。

 さちちゃん、福ちゃん地方は、足利よりもきれいに整備された田んぼですね。
 昆虫や小動物が住めるような水路、自然環境に適合するように配慮をしているのですが、なかなか現実は厳しいようです。
愛ちゃんの故郷の里山も道路が田んぼの真ん中にできて、ホタルが少なくなりました。

 立場が違うといろいろ考えなくてはいけないのですが、nao!さんと同じく、今は私も田んぼを残してほしい、里山の景観を残してほしいと思います。

naoさん こんにちわ♪
夕暮れの素適なお写真ですね~
シャンペンゴールドの中のクローバーの花 
懐かしさと美しさが一緒になって、来ています^^

好きな風景がなくなっていく、、
いかなくなる気持ちが分かるような気がします
大きな古木の事故が起こってから、こちらでもどんどん切られていって、、
事故の起る前にと、わかるのですけど、遠のいています。。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます^-^
道路が出来て便利にはなるけど無くなる風景は寂しいですね。
もっとお米をみんな、食べなきゃ!

それわかる。
私の実家の周りも田んぼしかなかったのに、今ではどんどん変わっていって残ってるのは少ないよ。
昔は蓮華草だらけで綺麗やったのにね。

しかしさち福の毛並みはいつも綺麗ねぇ(^o^)

じゅんじゅんさんへ

甘えて、寝るようにしてます。
主人もそうしてねって言ってくれましたしね
無理は禁物で過ごそうと思います
体調崩したら意味ないもんね 
ってことにしてください 笑

さみしいですね
田んぼ散歩好きなので残念です。

愛ちゃんパパさんへ

近くの田んぼは
ほとんどきっちり田んぼばかりですね
いつの間にか・・・にね
楽しく田んぼ散歩できるところが
また減って
つまらなくなってます。

れぃんさんへ

うれしい言葉ありがとうございます。
れぃんさんのところも
変わってきちゃってるんですね
確かに、事故が起こってからでは
遅いのはわかりますが
残念ですね
この田んぼも便利が良くなるために
道路を作ってるのはわかるんですが
・・・残念です。

鍵付きさんへ

コメントありがとうございます。
これからも楽しみにしていますね
今後ともよろしくお願いします。

あとほさんへ

そうですね
便利になるには
何か犠牲もでるってことですね
結構、気にいってたので
残念です。

そうだ!みんなお米いっぱい食べよう!ですね

くるみこちゃんへ

え~あの周辺なんだよね?実家
レンゲがいっぱいだったんだぁ~
きれいだったろうねぇ~
さち福地方もレンゲってなくなったね
子供のころはあっちこっちに咲いてたのにね

さち福・・・そうかぁ?
今ね、衣替え中で毛がごっそり抜けてね
すごいことになってるわ
非公開コメント
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

