スポンサーサイト


★ 棚田の里 三部 ★

ぶらり旅で2つ目の棚田

飯山の棚田の里三部


IMG_6928.jpg

IMG_6929.jpg

坂道をひたすら進んでいったら

IMG_6932.jpg


IMG_6945.jpg


阿弥陀営があった

なんだか不思議な感じ

懐かしいような、タイムスリップしてきたような

素敵な場所でした。

棚田には、まだ田植え時期にはちょっと早かったようです。

解ってたけど、見てみたかったから

満足です。

IMG_6935.jpg


IMG_6953.jpg


IMG_6973.jpg


今頃、きれいな棚田になってるだろうなぁ~

naoの好きな田植えしたての棚田がね


IMG_6978.jpg



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ほんとによく棚田見つけるよね。
nao!ちゃんはもう立派な棚田マニアだと思うよ(^o^)
棚田には日本犬が一番よく似合う。
カレンダーとかに応募したらいいねん(^o^)

馬籠宿調べたよ。
なんとか日帰りでも行けそうだからいつか行ってくるよ♪

こんにちわ♪
美しい棚田の空気、風景ですね
これがぶらり旅でであったシーンになんておもえませんです^^
用意周到しててもいざとなったら行き着けなかったりです、うちは。。(^_^;

阿弥陀堂 映画の撮影の現場になったところでしょうかしら。。
三部 さんべとお読みするんですね^^
棚田三部作のことかともってしまった慌て者です(;^_^A ・・・
私も心の原風景の様に響いてくるnaoさんのお写真です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

飯山の棚田、素晴らしい風景ですね。
惚れ惚れするような美しい棚田ですね。
これほどの棚田が飯山にあるのは知りませんでしたよ。
地域の人が丁寧に手をかけているのが、伝わりますね・・・。
 足利は棚田はないけれど、里山の田はイノシシやシカの電気柵があるので、これほど見事は風景は写真に撮れません。

さちちゃん、福ちゃんも棚田の風景に溶け込んでいて素晴しいです!

私も農村風景の勉強のために、もう一度、飯山に行く価値があると思いました。

本当に素敵な写真をありがとうございました。

こんばんは。
棚田、素敵な風景ですね。「田毎の月」を見てみたいです。
お手入れは大変なんでしょうね。

近所の田んぼは、6月の第一日曜日に田植えをされています。
水を湛えた田んぼのきれいなこと!また、楽しみな季節が巡ってきます。

さち福ちゃんの、ゆったりとした立ち姿が素敵です。

おはようございます^-^
何気なく昔からある石仏、いいですね~
田舎感ばっちりです!
さちちゃんと福ちゃんもこの風景に溶け込んでいますね。

くるみこちゃんへ

ニヤ♪そうぉ~♪
田んぼ好きなんだよね
の私がだよ
今年は地元の田んぼ散歩行ってないんよ
さすがの主人もどうしたの?って聞かれたくらいです。
なんか、仕事前に田んぼ散歩する気力が。。。
毎年歳はとるんだなって実感してるよ

岐阜県良いとこいっぱいだよね
京都も良いとこいっぱいだしね。

れぃんさんへ

ぶらり旅、我が家はこういったところばっかりまわってます。
本に大きく乗ってるところって
あんまり立ち寄らないんですよ 
ちょっと、変わったさち福一家だったりします。
棚田はね、大好きなので
ぶらり旅する時は
棚田百選、しっかりチェックしてるんですよ

道の駅と棚田チャックは、しっかりと!です 笑

鍵付きさんへ

ありがとうございます。
これからも、ぜひ遊びに寄ってください♪
さち福ともどもお待ちしてます

愛ちゃんパパさんへ

電気柵ですかぁ~
私も何度か見たことありますが
生き物がそれだけ、近くまで来てるってことですよね
愛ちゃん地方もそうなんだぁ~

長野はきれいな棚田たくさんありますからね
見ごたえありますね
前に長野に行ったときは
違う棚田見てきたけど
そこもきれいでしたね
棚田の風景、楽しみにしていますね。�

leeanさんへ

6月に田植ですか
さち福地方は、5連休にやるところがほとんどで
もう、ほとんどの田んぼで田植えが終わってます。
良い時期なんですが
地元の田んぼまだ見に行ってません。
棚田はないんですけどね

田んぼに月が・・・良いですねぇ~
カエルの声と月明かり・・・ですね
想像しただけでも、きれいですね。

あとほさんへ

はい、正直に田舎でした
さち福地方も負けたかなって感じましたからね 笑
でも良いところでした
こういう所で暮らすのを
里山暮らしって言うのかな・・・
里山暮らし、あこがれてるんですよ 笑
非公開コメント
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

