★ 安曇野・わさび田 ★

IMG_6591.jpg

ずっと、安曇野のわさび田を見てみたかったの

わさび田は混雑するとの情報を得たので

5月4日・早朝から活動

朝が早いのはへっちゃらなさち福一家

張り切って行ってみました♪


IMG_6601.jpg


IMG_6607.jpg


GWとは思えない

そう、早朝から見学できるところは

混雑する前に散策する!

車泊だからできる技


IMG_6612.jpg


IMG_6622.jpg


想像してたよりもきれいな景色が待っててくれたよ

もう、さち福一家、ご機嫌♪


IMG_6631.jpg


朝の空ってきれいでしょ

naoは朝の空が一番好き

きれいな景色ときれいな空気

やっぱり、さち福一家はこういう所が大好きです。


ところが・・・


IMG_6652.jpg


福、逆くしゃみ発生

少し様子を見たんだけど

せつなそう・・・

なんで!なんで!ここで逆くしゃみなんよ


IMG_6655.jpg


まぁ~十分楽しめたので

その後の旅も長いし

わさび田、散策終了となりました。



IMG_6675.jpg


安曇野に行ったら、わさび田、立ち寄らないわけには行かないわ

naoのかなりおすすめスポットです。


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

のどかでいいところにお出かけでしたね
さちちゃん、福ちゃんも喜んだでしょう
と思ってみていたら・・・逆くしゃみって・・・
大丈夫ですか?

お祝いのお言葉ありがとうございます
ばーちゃん業頑張ります!^^

ここの景色は癒されるよね~
我が家も去年行きました(^O^)
綺麗な水辺の景色がサイコーだよね♪
車泊で一番乗りだったのかな?
早起きはやっぱりお得ね(*^^)v

良いですね!

こんばんは!

安曇野行ったことないです
やっぱり水がきれい、とっても素敵なところですね(^O^)

わさび田凄い良いです!

あ~~~うちは朝早いの苦手です~(笑)

ココ行ってみたい場所の一つです。
とっても綺麗ですね~~。
わんこもリードでOKなんですね。
太っ腹~~。(笑)

逆クシャミ、辛かったんですね。
ナッツもよくなるので分かります。
この後は大丈夫だったかなぁ。

 同じ日に信州の違う場所で、北アルプスを見てました。
姥捨から見える場所に我が家はいましたよ。
安曇野のわさび田も一度は行ってみたいです。
北アルプス登山の登山口として安曇野によく行っていたのですが、安曇野は温泉に入るだけなので、今度は行ってみますね。

↓ 飯山にも行かれたのですね。愛も行ったことがあります。
棚田風景も素敵ですね。
青い空が印象的な写真ですね。

こんばんはー、
数年前に安曇野に行きました。
わさび田、ほんと、めっちゃええですねー
その頃、写真が好きだったら、絶対に行ってたのな・・・
また、行きたいです♪

こんにちは
naoさん お帰りなさい

とっても良い所ですね^^

おはようございます^-^
あ~いいな~この雰囲気!
1枚目、すごくいいです!
福ちゃん、何かの花粉に反応したかな?

私もこの場所を訪れたことがあり、
水の音と雰囲気が凄く素敵で、存分に癒されたました^^

水がきれいで、本当に素敵な場所ですねよ!

ひまあゆさんへ

のどかなところ求めて
どこまでも・・・ですよ
どうしてもね、5月だと長岡、松之山は
雪が万が一あったら無理ってことで
断念するんですけどね
ちなみに毎回私の一番行きたいところはどこ?って
聞かれるたびに山古志って言ってますよ
毎回、だから無理って言い返されてます 涙

ばーちゃんがんばって 笑

はるきちさんへ

やっぱり良いところは、行きたくなりますよね♪
1番ノリじゃなかったけどね
早すぎて、トイレもしまってました 笑
わさび田、機会があったら
また行きたいなぁ~って思ってます。

かざふさんへ

あら、早朝良いですよ
人も少ないしね、静かだしね
って我が家、職業柄、朝は早いだけですよ

わさび田、機会があったら
是非、立ち寄ってみてください。

なっつばーさんへ

混雑してるときは、短いリードでって案内でした。
さすがに朝だったので
いつものリードで行きました。
抱っことかカート?じゃなくてもOKみたいです。
って抱っこ、カートだったら
我が家いけないですね 汗

逆くしゃみ、しんどそうですよね
初めて見たとき、びっくりして
病院行ったら、逆くしゃみだから
大丈夫って・・・
大丈夫には未だに思えないんですけどね

愛パパさんへ

そうですよね
ブログで見ましたよ
同じ長野にいたのかぁ~って思ってね
6日は足利から高速乗ったんですよ
素敵な町でしたよ。

わさび田、機会があったら
是非、愛ちゃんとわさび田みせてください♪

onorinbeckさんへ

わさび田いいですよねぇ~
そうかぁ~当時は写真撮ってなかったんですね
見たかったなぁ~
見たいなぁ~
是非、また行ってみてください♪

ちるかめさんへ

年1度のぶらり旅
楽しんできましたよ
長野、本当にいいところでした。
普段見れない風景見て
嬉しくなりました♪

あとほさんへ

福は、アレルギー少々ありなんでしょうね
皮膚も弱いしね
前よりはずいぶん強くなってきたんですよ

わさび田、すごくい気持ち良かったです
長野、良いところでした。״

モカさんへ

わさび田、私は初めてだったんですが
すごく良いところでした。
普段見れないものを
見せてもらった感じです。
あと、鳥もすごいですね
自然豊かで、大満足でした。
非公開コメント
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR