★ 鯨ケ丘 ひな祭り ★

20日に茨城県常陸太田市・鯨が丘ひな祭りを見てきた

歴史のある街並みってことで

行ってみたかったの

そしたら、31日までひな祭りしてるって・・・だもん行かなくちゃねぇ~♪


28年3月23日

そうよねぇ~福だって女犬だもん

ひな祭り気になるよね


28年3月23日1


28年3月23日2


28年3月23日3


あっちこっちの商店にはひな祭りがたくさん飾っていて

みなさん、色々説明もしてくれて

nao、びっくりした

なんで今まで来なかった?古民家好きなnao・・・不思議です

親切に説明もしてくれて

鯨が丘、気にいった!


28年3月23日4


いっぱいありすぎて・・・今回はここまで

明治・大正・昭和といろんなお雛様を見れました。



写真 ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

こんにちは^-^
時代時代でお人形の顔が違いますよね。
吊るし雛、たくさんあって綺麗ですね!

時代時代によって、雛人形の顔を変わってくるんですよね。
やっぱり、はやりの顔があるんでしょうね^ ^

こうやって、昔のものが今に受け継がれてきたんだなぁという事が実感できそうですね!

あとほさんへ

いっぱいでしたよ
でも上手く撮れなかった感じです・・・涙
来年も挑戦してみようかなって思ってます。

モカさんへ

そうですね
顔も違うしねぇ~
何よりも昔のひな人形が
今もきれいに保管されてることにも
驚きました。
非公開コメント
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR