スポンサーサイト


★ マクロでレンゲ畑 ★

今日も朝から、さち福を引き連れて

レンゲ畑に行ってみた

車の中から、レンゲが咲いているのが見えたんで

耕す前に行かなくちゃ!


IMG_5916.jpg


IMG_5927.jpg


あれ?・・・ちょっと出遅れたか

レンゲの花が・・・微妙です


IMG_5928.jpg


IMG_5929.jpg


さちに邪魔されても負けずに撮ってきた

って言っても・・・微妙かね 汗

まぁ~ね

細かいこと気にしちゃだめよ

良いの。良いの。楽しいからさ♪


IMG_5938.jpg


IMG_5942.jpg


福はレンゲが食べれる葉っぱじゃなかったみたいで

かなり不満げでしたけどね

その後、ガツガツ違う葉っぱを食べて喜んでました。


IMG_5955.jpg


出勤前から、靴も靴下も夜露で濡れたnaoでした。

でも、大丈夫!予備の靴下持ってたもんねぇ~♪

靴は朝から日光浴してます 笑



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

naoさん!こんにちは^^

キラキラしてますね!!

レンゲを肥やしにするんですね?
こちらは、菜の花や小さなひまわり!!

福ちゃん・・美味しかった??

そして・・日光浴は終わったかな??ムフッ☆

素敵な午後時間をe-420

こんにちは^-^
蓮華草の季節になりましたね。
私はまだいつもの場所に見に行けていません。
もう咲いてるのかな~

2枚目のショット、キラキラとボケとレンゲの花のバランスが私好みです ♪
凄くきれいで大好きな1枚です!!

レンゲ。愛パパがコスモスとともに花の中で最も好きな花です。
素敵な風景ですね。自然のままの水路にたくさんの昆虫や小さい魚たちがいるのでしょうね。
 農村風景の原風景に近いですね。

 足利の里山ではほとんど見れなくなってしまった風景、まだ、さちちゃん、福ちゃん地方では残っているのですね・・・。

 nao!さんも子どもの頃、レンゲ畑で遊びませんでしたか?
愛パパは大好きなお花畑の中で、レンゲの香りの中でよく遊んだのですよ。

レンゲ。久しぶりに好きな花を見ることができました。
本当にありがとうございました。

↓ 足利では最近まで地方競馬ですが、足利競馬場があったのですよ。
同級生の家が厩舎をやっていたり、親が騎手だったり。
だから、近所に馬(サラブレット種)がいたり、レンゲ畑や桑畑は普通の風景でしたね。

 レンゲ畑は、私もずっと忘れない、変わらない心の風景です。

レンゲのお花畑、いいなぁー!
こちらはなかなか見たことが無いなぁ…今度良く探してみようっと♪

わんこは好みの草がありますよね(^^)

じゅんじゅんさんへ

今はレンゲも見れなくなったさち福地方です。
そう、肥料になるんですよね。
そちらでは、ひまわりとかなんですね
ひまわりも可愛いな♪

あとほさんへ

楽しみにしてますよ
レンゲ畑
あとほさんのレンゲ
すごく楽しみです。

モカさんへ

うれしいことがありがとうございます。
また頑張ってみます♪
よろしくお願いします。

愛パパさんへ

私が子供のころは
あっちこっちでレンゲが見れましたが
今は本当になくなりました。
ここも、ちょっとなんですが
レンゲが残ってます。
でも、年々減っているような気がします。

nioさんへ

さち福地方でも
レンゲは本当に少なくなって
ほとんどないですね
たまたま、近場に少しですが
咲いているので
毎年行ってます。
非公開コメント
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

