スポンサーサイト


★ 山古志の棚田と棚池 ★

naoは棚田が大好きです。

でも、上手く撮ることができません

山古志の棚田と棚池が一番好き

普通の棚田は、1年中、水が張ってあるわけじゃない

naoの求めている棚田は水が張ってある棚田

でも、季節ものなので、なかなかそのタイミングで見に行くことができません


IMG_9638.jpg


あっちこっちには棚田と棚池がいっぱい

naoはうれしくてたまらない

そして、棚田、棚池の撮影ポイントを探していたら解らなくてね

山古志の人に聞いてみた

そしたら、そのおじさんは、家からも棚田見えるよ

見ていったら?って

迷いなく甘えさせてもらいました。


IMG_9567.jpg


このおじさんは、写真家だった

2階からも良く見えるし、写真飾ってあるからみていきな!って

はい、図々しくもお邪魔させてもらいました。

そこは、ギャラリーだった。

どの写真も見事でした。

これがプロなんだってしみじみ感動しました。

しかも,↑これがマリーと3匹の仔犬たちの撮影をした棚田でした。

nao感激させていただきました。

そして、いろんな話を聞かせてもらい、おすすめスポットまで教えてもらい

今度、ゆっくりまたおいでって優しい言葉をいただき

さらに出発しました。


IMG_9578.jpg


IMG_9590.jpg


IMG_9599.jpg


山古志の素晴らしさをnaoはうまく言葉にできなし

写真でも表現できないけど

でも、本当にきれいなところでした。

またお仕事も頑張ろう

そして、また今度山古志村に来ようって思いました。


IMG_9622.jpg


IMG_9624.jpg

山古志で多菜田(たなだ)で食べたお蕎麦、すごくおいしかったです。

いつかまた、食べにくる!



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

凄く素敵な棚田の風景ですね!
一度、こんな風景を私も見てみたいです^^

秋には黄金色に染まるんでしょうね ♪

こんにちは^-^
棚田、いいですよね~私も好きです!
あれっ今の時期に水をはってる水田があったんですね♪
ここでいいおじさんに出逢えてよかったですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ
今日のお話と素晴らしい風景とそのお写真に感激(鳥肌)しています
naoさんのこれほどに大好きな山古志村へ何かに導かれるようにって思ったんです。。
本当の偶然で 写真家の方にお会いしてギャラリーへ案内されてお話しをうかがう
naoさんのために こういう計らいになっていたとしか思えません^^
素晴らしいお写真ですね~~
棚田と棚池 美しさに気持が清められていくように思います
アルパカさんも可愛くて可愛くて~(●^o^●)
昨日は時間がなくてスル―のままで失礼しておりました。。

山古志の棚田、棚池風景、見事ですね。
ここは実際に足を運んだことがないけれど、nao!さんの写真を拝見しますと、一つ一つの区画が大きくて、急峻な場所にあるのが特徴でしょうか。
人の手で丁寧に作られた棚田風景。私も好きですね。

初めまして。

初めまして、『柴っこあずき日和』と言うブログのあずかぁたんと申します。
いつも素晴らしい写真だなぁ~と、拝見しています。
今日の山古志の棚田も素晴らしいですねぇ~。
我が家も行ったことがあるのですが、この場所はわかりませんでした。
こちらを参考に、また行って見ようと思いました。
さち福ちゃんの笑顔もかわいいですねっ!

以前、naoさんの写真を見た時から
「棚田を見てみたい!!」と思っているんだけれど
なかなかチャンスがなくてその願いが叶えられていません。
ここの棚田も素晴らしいですね〜。
普通の棚田よりも広いんでしょうか。
あぁ素敵♪ 素晴らしい風景にため息です。
いつか行ってみたいな〜 (^_^)

naoさん!こんばんは^^

うわー素敵ですね☆

素晴らしい出逢い!!

夢が叶って嬉しいですね~

棚田・写真家さん・・
そして素敵なご主人に・・・。

しあわせですね~naoさん!!

山古志大好きな場所です!
素晴らしい景色を見せてくれてありがとうございます★
素敵な出会いもあったみたいで、また今度行くのが楽しみになりましたね♪
アルパカさんにも会えて羨ましいな(*^^*)

モカさんへ

そうですね
秋は、黄金色が棚池に写るんでしょうね
あ~見てみたいなぁ~
とっても素敵な里山です。

あとほさんへ

本当に山古志はきれいなところでした。
この棚池は、錦鯉なんですよ
山古志の錦鯉は、有名ですからね
田んぼと棚池が良いバランスで
好きなんですよ

鍵付きさんへ

本当にきれいな里山でした
私のお気に入りの山古志です 笑

上が福
下がさちです。
さち福ものどかな風景、楽しんでくれたはず・・・
思いこんでます。

れぃんさんへ

大好きな山古志を楽しんできました。
写真家さんに出会ったのは奇跡でした
たまたま、道を聞いた人が写真家・・・
正直、びっくりしましたけどね
良い体験させてもらえました。
本当はね、もっともっと山古志ってきれいなんですよ
伝えられないのが・・・・残念です。
いつかちゃんと伝えられるような写真が撮れるように
勉強しなくちゃですかね 汗

愛パパさんへ

そうですね
ハードなところに棚田と棚池がありますね
今は軽トラとかあるから良いけど
昔はどうやって??ってくらいです。
1つ1つも大き目ですね
棚池には錦鯉がうっすら見えたりもしました。
また、行こう!って思っています。
それまでも、もう少ししっかり撮れるように・・・ですね 汗

あずかぁたんへ

うれしい言葉ありがとうございます
山古志、良いですよねぇ~♪
私の中の1番は山古志なんですよ 笑
山古志は、ポイント分かりずらいですよね
何より、どこ見てもきれい!ですもんね。
観光協会に電話するとパンフ送ってくれますよ
これ、おすすめ
おすすめ撮影ポイント出てますしね。
写真撮りに行きたいって言うと
そういうの送ってくれましたよ
是非、山古志写真撮ってきてください♪

これからもよろしくお願いします。

meekooさんへ

ありがとうございます。
そんなうれしい言葉いただいて、良いの?ニヤ
ここの棚田は、田んぼよりも棚池のが多いかもしれませんね
そこが好きなんですけどね
錦鯉が有名な村、ってしみじみ感じましたね。
棚田が好きなので、ぶらり旅に行くと
棚田は立ち寄りますが
山古志の棚田と棚池はやっぱり
私の中では1番です
meekooさんの棚田・・・素敵だろうなぁ~
機会があったら、是非!見せてください

じゅんじゅんさんへ

本当に幸せ感じましたね
山古志に行けるなんって夢にも思ってなかったから
すごくうれしかったです。
写真家さんに出会えたのは奇跡だったな
普通のおじさんだと思って道聞いたくらいだったからね 汗
すごく良い体験させてもらいました。

nioさんへ

はい、すごく良かったです
nioさんも山古志好きなんですね
おんなじだぁ~♪つい嬉しくなりました。
nioさんの山古志、是非見せてくださいね

アルパカさんもnioさんと風ちゃんを待ってますよ 笑

上手く撮れてるよぉー^_^
お世辞じゃなくってほんとにそう思う^_^
naoちゃんが本気で山古志村が好きなのは知ってるから、今回の出会いは運命的な物を感じるね^_^
naoちゃん達がただの観光じゃなく、棚田を本気でカメラにおさめたいって伝わったんだろうね。
これはまた次も行かないといけない!

くるみこちゃんへ

ありがとう!!
そういってもらえてうれしいわ。
山古志すきなんだよねぇ~
ただ、豪雪地だから5月連休とかは不安で行けないしね
そうなると、なかなか行けなかったりね
でも、また行くぞ!
主人、笑って、返事が返ってこないけどね 笑
非公開コメント
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

