★ 山古志村 ★

車泊は、朝目が覚めたら出発できる

朝は早いさち福一家

朝,目が覚め、ど~れ今日はゆっくり帰りながら行くか

だと思ってたら・・・

IMG_9583.jpg

なんと新潟県長岡市までいこう!

え!!高速乗ってたら、今日中に家帰れるから大丈夫!って

やるなぁ~主人♪

なんとnaoが世界で一番行きたい所に連れて行ってくれるって


IMG_9517.jpg

夏が弱いnao、すでにダルダルだったのが

気力体力、パワーアップ

いきなりハイテンションに変身したnaoを見て

主人、笑うしかなかったようです。


IMG_9530.jpg


はい、新潟県・山古志村

naoはず~っとず~っと行きたかった。

naoの一番はずっと山古志村だった。

「マリーと三匹の子犬たち」って映画覚えている人いるかな?

あの、山古志村です。

5年くらい前になるかな

1度、ぶらり旅の帰りに立ち寄った

でも、その時の山古志村は、中越地震の被害があっちこっちに残ってた

道も狭く、崩れてる所、家が傾いたまま残ってたり

でも、すごくきれいだった

naoの中の里山はずっと山古志村だった


IMG_9533.jpg


山古志村はバーションアップしてたよ

道も立派になってて

地震がウソのようにきれいな里山

あっちを見てもこっちを見ても

naoは、ワクワクしっぱなしだった。

何もかもがきれいに見えた


IMG_9535.jpg


突然、夢がかないました

さすがに、山古志村、無計画はnao的に許せなかったし、許されなかった

家には、長岡市観光協会から送ってもらったパンフとかいっぱいあるのに!

って思ったね

連れてきてくれるんなら、出かける前に言えよ!って思ったくらい


IMG_9537.jpg


もちろん、こんなことでは諦めないnao、山古志村について

とりあえず、市役所・支所に連れて行ってとお願いした。

そこに行けば、観光案内があるはずってね

しっかり、観光協会でいろんなパンフ、おすすめスポット教えてもらいました。

つづきは、また今度♪



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/24 09:15)

長岡市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

コメント

お久しぶりです
20日から長男を送り伊豆に出かけていました
今さっき帰ったところです
山古志に来ることができたんですね^^
お会いできず残念でしたが
ご案内できるほど知らなかったことに気づきました
nao!ちゃんに逆にいいポイント教えてもらって
こんな写真撮ってみたいわ~
いつか、いつかお会いできますように!

いつもながら優しいご主人様でい~な~~~!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

山古志村と言えば地震を思い出しますが、もうきれいに復旧されたのですね。
いい里山ですね。
冬はきっと豪雪地帯になるのでしょうね。
優しいご主人に感謝ですよ!
文句を言ってはダメ(笑)

おはようございます。
良かったですね~~!(^^)!
山古志村の景色、とっても素敵です!
非公開コメント
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR