★ 抜糸完了 ★

笑、無事に抜糸完了しました。

何事もなく、抜糸出来て一安心です

いやぁ~子怪獣は、日に日に元気付いちゃってたので

不安だったんだぁ~


29年2月28日


良かった、良かった。

また元気いっぱい・・・度が過ぎるけどね

みんな元気で過ごせたらなによりです。


29年2月28日1


まだ、写真撮ってないので

日曜日の写真なんだけど

まぁ~細かいことは気にすんな!のnaoなんで

その辺はご了承ください。


29年2月28日2


福、また苦労かけますが・・・よろしくね♪


29年2月28日3


残すは・・・確定申告!



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ DIYで小屋作り ★

日曜日は・・・・はい、DIY

まだまだ続くよDIYで庭改造計画

って何度も言いますが実家ですけどね 笑


29年2月27日


犬たちは、犬の遊び場で日向ぼっこ&追いかけっこ

ん・・・海ですかぁ~

いないですねぇ~


29年2月27日3


電気のこぎりの音がどうしても苦手らしく

奥のほうでのんびりしてもらってました


29年2月27日1


今回はこれ!

ガーデニング雑貨?小屋を作ってみました♪

って作ったのは主人ですけどね

naoですか・・・塗り物担当なもんで


29年2月27日2


白?アイボリー?そんな感じです。

次にもうひと塗りして小屋は完成かな

でも。。。まだ続くよ

急がないと、春が来ちゃうよ




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 昼休み撮り ★

本日良いお天気のさち福+笑地方

急いでお昼食べてちょっと散歩

はい、昼休み撮り♪


29年2月24日


朝とは違って日差しもポカポカで気持ち良いねぇ♪

やっぱ、昼撮り良いねぇ♪


29年2月24日1


コンデジで撮ってみました。


29年2月24日3


午前の配達の途中に買ってしまった。。。。汗

だってぇ~欲しかったんだもん♪

こりゃぁ~帰ったら、また主人にクリスマスローズだらけになっちゃうよ!って言われるな 汗


29年2月24日2


午後の配達では、余計な所、寄らないで帰ってきますってぇ~

では、行ってきます


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ コンデジ撮り ★

笑も元気ついてきたし

コンデジ見つかったしってことでコンデジ撮り♪

実は笑、2つの顔を持ってるんですよ


29年2月23日


そう、甘ったれ

主人やnaoの周りにまとわりつき

寄りかかってくる


29年2月23日1


狭くたってなんだってお構いなし

何かあれば、鼻をクンクン鳴らし甘え上手でございます。


29年2月23日4


そして、もう1つの顔は

皆さんも知っての通り小怪獣

まぁ~乱暴だ

なんでもかじりまくりの小怪獣


29年2月23日3


福ですか?

福はよっぽどさちに憧れてるのか

巨柴目指し、栗を求めてました 汗



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 復活の兆しあり ★

おけげ様で笑は日に日に復活してきています。

あの、静かだった数日がウソのような・・・

まぁ~元気なことは良いことなんですが

微妙でございます 笑


29年2月21日


写真は手術前のですが

そうなんですよ。

コンデジが行方不明ですねぇ~

笑が落ち着いてきたので写真撮ろうかなぁ~って思ったら

コンデジがないことに気が付いたって・・・のんきなnaoです。


29年2月21日1


あ、昨夜見つけたので

コンデジ写真はまた明日で・・・

ちょっと仕事、野暮用などでバタバタしてて・・・ごめんなさい。

でも、みんな元気だぁ~ってお伝えしたくて更新してみました。


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 術後 ★

16日木曜日に、笑が避妊手術を無事に終わりました。

大丈夫だとは思っていても全身麻酔もかけるしなど

やっぱり心配でした。

笑は小怪獣でもありますが

甘ったれなもんで、そっちも心配でね


29年2月20日


日曜日は近くの公園でお散歩

服を着たりが苦手なので

余計にぎこちなかったり

まぁ~まだ傷口も痛むのかもしれません

でも日に日に元気を取り戻しています。


29年2月20日1


さすがに、まだ福にちょっかいを出すほどではないけど

大丈夫かなって感じです。


29年2月20日2


手術前に小怪獣の話もしてあるので

獣医さん、ガッチリ縫ってくれたみたいです 汗

来週、抜糸予定です。

それまで、何事もないことを祈り・・・


29年2月20日3


もうすぐ春

春になったら、のんびりお出かけ散歩でもしたいなって思っています。



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 青空 ★

空が青い

気持ち良いね

寒いけど、青空の下散歩は好き


IMG_3267.jpg


IMG_3209.jpg




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 庭改造計画 ★

皆さんお元気ですか?

nao今週もプチ筋肉痛でのはじまりです 

11日は主人が午前中仕事だったため

のんびり散歩したり家事したり


29年2月13日


午後からか資材買いにいったり・・・

はい、日曜日もDIY庭改造計画

って実家の庭なんですけどね


29年2月13日1


29年2月13日2


29年2月13日3


29年2月13日4


犬の遊び場は、グレーに塗って出来上がり

残すはガーデニングコーナー・・・らしい

途中経過

29年2月13日5


休みの日は・・・DIY,まだまだ続きそうです 汗


29年2月13日7






柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 解ってんだってばぁ~ ★

福笑はnaoに不満があるらしい

解ってるってばぁ~

言われなくたって解ってるんだって


29年2月11日


散歩でしょっ

解ってんだって

もっと気合入れて散歩しろって言いたいんでしょ


29年2月11日2


本当にわかってんだけどねぇ~

冬場の朝って明るくなるのも遅いじゃない

そこに来て寒いじゃない

だけど仕事の出勤時間は同じでしょうよ

naoは暗いうちから散歩行きたくないわけよ


29年2月11日1


解ってる・・・解ってるんだよ

福と笑にとって散歩は楽しみだってこと

散歩が短くなったから

福も巨大化してるって・・・

・・・頑張るよ


29年2月11日3


福と笑のために・・・

自分のために・・・




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ マクロでクリスマスローズ ★

今年仲間入りしたクリスマスローズ

迷いに迷って連れてきたクリスマスローズ

元気なうちにマクロ撮り


29年2月10日


29年2月10日2


29年2月10日3


上手く表現できなのが残念

可愛いんだよぉ~♪


29年2月10日4


笑のボケた顔も可愛いよ 笑



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 2月9日 朝撮り ★

さち福+笑 地方に雪


29年2月9日11


まさか、朝から降るとは思わなかった

散歩・・・溜息が出ます。

このくらいの雪ではあまりうれしくないようで・・・


29年2月9日12


29年2月9日13


めったに雪は降らないので

撮っておきました


29年2月9日14





柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ なんでもないこと ★

なんでもない毎日

同じに時間が過ぎてく・・・

若いころは退屈に思ったことが

いつの間にか、なんでもないことがありがたく思う


29年2月8日


特別良いことなくても

特別しんどいこともない

それが一番

普通で良いんだ。


29年2月8日1


よそが羨まくなることもあるよ

でも、うちは家だし

上見たらきりないし


29年2月8日2


福と笑と主人がいて

みんな元気でそれが何より


29年2月8日3





柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 笑 5カ月 ★

笑も6日で5か月

早いねぇ~

仔犬の成長は本当に早い

そんな訳で、相談したいこともあったので病院に行ってきた


29年2月7日


5ヶ月というと、避妊手術のことや笑はどうも右目から涙が出ちゃう

我が家は、さちの子宮蓄膿症以来、発情が来る前に避妊手術をする

福も5か月すぎて手術

笑も・・・

毎回ながらとっても悩みます。


29年2月9日1


元気な体に・・・

でも、さちのように病気になってからでは、本当に可愛そうだった

立ち合い手術だったから余計にそう思うのかもしれないけど

血管ももろくなって・・・

思い出すだけで切ないくなる

あんな思いだけはさせたくない


29年2月9日2

そして、我が家は庭で好き勝手に遊ばせておく

でも、そうれも出来なくなる

どうしても男子人気が出ちゃうんだよね。

さちのときは、野良ちゃんが毎晩、玄関のドアの前まで通ってくれたりね・・・

29年2月9日3


笑、みんなで仲良く安全に過ごすために

頑張ってください。

来週、笑 手術することになりました

その時に、涙腺洗浄もしてもらうことになりました。


なんとも複雑なnaoです。


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 犬の遊び場 完成 ★

ついに完成しました

犬の遊び場


29年2月6日2


こんな感じでございます。

あとは、お好みで色塗ると、さらに、良い感じになりそうかな

まぁ、まずはお天気の日は、お庭でも遊べるかと・・・

しかも雨が降ってきちゃったし


29年2月6日


雨の中、福と翔に試し遊びしてもらいました 笑


29年2月6日3


29年2月6日4


今週も月曜日から筋肉痛の始まりです 汗


29年2月6日5


笑、出番なしです 



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 制作中 ★

実は1月29日より実家の庭に
29年2月5日



犬の遊び場、製作中

日曜日かお休みがないので

今日も引き続き完成目指して頑張ります。


29年2月5日1


29年2月5日2


先週もせっせと頑張りましたが、まだ途中

http://pawahurukai.blog94.fc2.com/blog-entry-2276.html


海ママさんのブログから・・・


29年2月5日3


ちょっと仕事だけでも疲れてるんだけど

海ママの夢かなえてあげましょう♪

主人、張り切って行きましょう 笑

今日こそ、完成できますように・・・

いってきます♪


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 視線 ★

29年2月3日


今日も朝から牙といてぇ~

笑の牙も残すは2本


29年2月3日1


感じる

嫌な予感・・・


29年2月3日2


きっと気のせい・・・思いこみ

せっせと牙を研ぎましょう


29年2月3日3


ギョギョ・・・」やっぱり気のせいじゃなかったみたい

気が付くのが非常に遅い笑

逃げるが勝ちです。


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 朝撮り ★

朝の散歩は寒かった

怠け者のnaoです。

29年2月2日


29年2月2日1


naoは散歩をズルしたくているのに

まぁ~張り切る福笑

しかも各自、勝手すぎるし・・・

自由すぎる、あっちにびゅ~ん、こっちでびゅ~ん

関節抜けそうです


29年2月2日2


29年2月2日3


しかも、笑は目も離せないわ

何かしでかしそうで…怖い

そんな笑、凶器の犬歯、牙が1本抜けた ニヤ

あと少しの辛抱だわ♪


29年2月2日4



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

最新記事
プロフィール

70sh

Author:70sh
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR