

★ 元気です♪ ★

我が家は相変わらず元気です。


29年1月31日1


29年1月31日2




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


★ さち福 ★

ちょっとまた引っ張り出してみた

さち福

福がまだ笑くらいの時期


29年1月28日


いつもさちの周りをチョロチョロして


201010181024281c8.jpg


良くさちに怒られてたっけ


29年12月28日23


福はさちが大好きで

そばにいたくて

遊んでほしくて

なんだか、時間の流れを忘れます

こないだのことのようで・・・


29年1月28日1





柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 1月27日 朝撮り ★

写真もないしで朝撮りしてみた

そう、気合入れて行ったのよ

曇ってるし・・・


29年1月27日


めったに行かない畦道

わざわざ車でびゅ~んって行ったのに


29年1月27日1

大した写真撮れませんでした

まぁそれが~naoのレベルです


29年1月27日2


まぁ~細かいこと気にしちゃいけないって

写真あるだけましじゃんってことでね♪

笑は初めての場所

福も楽しんでくれたみたいだし

十分だよねぇ♪


29年1月27日3


はい、nao自分には優しいもんで

適当なnaoですから

そうゆう人間です、くれぐれもご注意ください 笑


29年1月27日4





柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 困った ★

いやぁ~困った

何が困ったって?

写真がないのよ

前撮った写真だとさぁ~笑、成長しちゃってたりさ

成長期だから10日って言ってられないのよ


29年1月26日


なんとか引っ張り出してみたけどさ

まぁ~今日も元気ですってことで

ありかね

そうそう、細かいことは気にするな!のnaoだもんねぇ♪


29年1月26日1


29年1月26日3



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 寒いねぇ~ ★

ここんところ寒くて嫌だねぇ~

暑いのも苦手だけど

寒いのも苦手なnaoです。

ナマケモノに変身中

29年1月25日

出来ることなら、重役出勤したいくらい

いや、冬休み頂きたいくらいです


29年1月25日1


寒いって言うのに、やることは次から次と・・・

寒いって言うのに、事務職以外が次々とだったりねぇ~

お願いだから暖かい日に注文くださいって感じ 笑


29年1月25日2


本当に雪国に暮らしてる皆さんを尊敬します。

nao、追い出されるね

使えないなぁ~って言われちゃうかね 汗


29年1月25日3

また午後からも外行ってきます~

みなさん、寒さに負けるな!で頑張りましょう。

ズル日が続いてごめんなさい。



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 観察 ★

福と笑、日ごろから観察しあってる

福は笑を観察

何かしでかさないか!チェックしてる


29年1月23日


そして、笑も福をいつも観察してる

観察して、いろんなことを学んでいく

教えてもらってるわけじゃないけど

ちゃんと学んでいる


29年1月23日1


大したことじゃないかもしれないけど

この葉っぱのほうが美味しいとか


29年1月23日2


親子ではないけど

なんだか、親子に見えてくる

福、結構面倒見が良い子だったみたいです。

29年1月23日3





柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 気になる・・・ ★

IMG_2282.jpg


ある日、笑が夢中でヘチマおもちゃをカジカジしてると

どこからか・・・やってる

そして、のぞき込む

狙われてますね ニヤ


kininaru

まさしく、ひとのものは良く見える!




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ お気に入りの場所 ★

笑のお気にリの場所

お気にリがあるのは良いことだよね


29年1月21日1


でも・・・これはないよね

確かに我が家はリビングは使ってないと言いますか

犬たちの遊び部屋のようなもんだけどさ

しかも、このテーブル主人のお気に入り


29年1月21日


今ではテーブルじゃなくてお立ち台になってます。

実は、笑だけじゃないのよ

見てないと福、ここの上で寝てたりしてるし

写真では福はそんなことしないよ!みたいな顔してるけど

福のが前からテーブル乗ってるの

naoは知ってる・・・


29年1月21日2



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 奪い合い ★

29年1月20日


なぜだろう?

どうして同じもので遊びたくなるのか・・・

どっちかが使い始めると…こんな具合


29年1月20日1


福も笑も譲れない、諦めない、

ということで、はじまります。

奪い合い

この時ばかりは福も加減はしません

笑も諦めない、食らいついていきます


29年1月20日2


福の攻撃


29年1月20日3


笑も負けずに攻撃


29年1月20日4


これは、庭だから良いんです。

これの奪い合いを家の中でもやってます 汗

まぁ~お好きにどうぞ~ですけどね

相変わらず、賑やかな我が家です。



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 誘導 ★

日頃から福は、笑をチェックしながら過ごしてます。

お散歩のときは目を光らせて

そう、チョロチョロの笑ですから

笑もイッチョマエに8mの自由を満喫

目離せません


29年1月19日


何よりも福は

行きたいところに誘導

笑を誘って、どこまでも・・・


29年1月19日1


そう、naoも一緒に誘導され、ガサガサ散歩

結構、しんどいコースの日もありますが

福笑、楽しいらしいので

naoもがんばってついていきます。


29年1月19日2


ただ・・・最近笑も知恵がついてきたのか

ちょっとしたことにビビっちゃうんですよ

そうなると、福の誘導どころじゃないくなるわけで


29年1月19日3

がっかりして戻ってくる福です。

その後、ノーマルコースになっちゃうんだよね


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 笑ブーム ★

笑の中でやってきたブーム

歯ブラシ

毎日、一生懸命やってます


IMG_1256.jpg



IMG_1267.jpg


かなり楽しいようで・・・汗

歯ブラシ2本目もそろそろ破壊終了な感じです。


IMG_1093.jpg




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ ひとやすみ ★

本日ちょっとブログは

ひとやすみ


IMG_2443.jpg


IMG_2441.jpg


IMG_2579.jpg


遊びに来てくれてありがとうございます。
ズル日でごめんねぇ~


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ マクロ撮り ★

久しぶりにマクロ撮り


29年1月16日


29年1月16日1


寒くても福笑が自由に庭に出たり入ったりできるように

窓を開けとくため

寒いねぇ~


29年1月16日2


まぁ~お犬様のため・・・

寒さに耐える、naoです


29年1月16日3


29年1月16日4


久しぶりにのんびり休日でした。



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ コンデジ撮り ★

久しぶりに引っ張り出してみた

コンデジで遊んでみよう!


29年1月14日

土曜日の朝散歩に持ち出してみた

やっぱ、難しいねぇ~

29年1月14日1


29年1月14日2


でも、いろんなのが撮れるのは

毎回 思うけどすごいよね。


29年1月14日3


29年1月14日4


きっともっといろんなこと出来るんだろうなぁ~

使いこなせないnaoです

・・・まぁ~良いっか 笑


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 進化中 ★

29年1月15日


朝起きた途端、元気いっぱいの笑

福は寝起きはあんまり・・・良くない感じ

そんな笑、最近では少々知恵もついてきたのか

ちょっと前とは誘い方が変わってきた


29年1月15日1


いきなり、福にちょっかいをだして

何度、怒られたことやら・・・

今は、ちゃんと福の機嫌をうかがって

程よく離れ、誘いこむ


29年1月15日2


今日は成功かなって思ったら


29年1月15日3


なかなか、見極めが難しいようです。


29年1月15日4

まさしく笑 成長中

福が本気出すと怖いと認識出来たようです ニヤ


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 福島県 大内宿 ★

1月9日に大内宿にも立ち寄ってみた

雪が少ない大内宿に、驚いた

1月の大内宿って言えば・・・雪が青く見えるほど雪がいっぱい

つららもいっぱい

一面真っ白の世界


29年1月13日


29年1月13日1


今までの冬の大内宿とはちょっと違った感じでした。


29年1月13日2


29年1月13日3


いや、このくらいで良かったのかもしれない

滑りながら、あの子怪獣のチョロチョロ・・・恐ろしい


29年1月13日4


今週はかなり雪が降ってるらしい福島県
今の大内宿、きっとえらいことになってるんでしょうねぇ~

笑、また1つ経験値アップした福島県でした。


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 錯覚か?? ★

福と笑を見ていると

たまにふと思う

さちと福見てるようで…

なんだか不思議な感じ


IMG_1737.jpg


似ていてもおかしくないんだけどね

さち福笑、同じ犬舎出身だし

さちと福は親戚犬だし

見た目は似てても

1匹1匹個性がある

人間と同じだよ


2010100905520048f.jpg


20101030173946ae7.jpg


20101003210305c75.jpg


3枚はさち福写真

そうそう、

さちは、ズル犬さち、根性悪犬

福は、デビル福

そして笑は 小怪獣


これから成長写真撮り続けたいと思う。




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 福島の雪・桧原湖 ★


福島県の雪って言うと

桧原湖って言うのが定番のさち福+笑一家

今年の桧原湖周辺も今までとはちょっと違う

まぁ~少な目だけど

除雪してないところは深いけど

除雪してあるところで

福と笑にはちょうどいい雪の量でした


29年1月11日


29年1月11日1

やっぱ柴犬、雪も似合うねぇ♪

ご機嫌なnaoです


29年1月11日2


29年1月11日3


29年1月11日4


29年1月11日5



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 雪を求めて福島県 ★


ついに行ってきました

今年も雪見に福島県

さち福+笑一家は毎年福島県に雪遊びに行きます

ってスキーでもボードでもなく

ただの雪遊び

今年もついに・・・いっちゃいましたぁ~♪


29年1月10日


主人の予感的中

さち福+笑地方が雨ならばきっと雪降ってるはず・・・


29年1月10日1


29年1月10日2


29年1月10日3


福 笑、期待を裏切らないはしゃぎっぷりで

主人とnao大満足です

正確に言うと、主人誇らしげです。


29年1月10日4


猪苗代湖を眺めながら

雪降ってるのに傘も差さず喜んでる

さち福+笑一家、地元の人から見たら

アホにしか見えなかったでしょうね 


29年1月10日5


この後、もっと雪のある所に移動!

はい、それが主人ですから・・・汗


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 笠間・陶芸市 ★

1月3日、雪見予定が大変更

茨城県笠間市 陶芸市に行ってみた

ゴールデンウイークのひまつりとは違ってコジンマリ

笑の体験教室にはちょうど良い

ってことで行ってみた


IMG_1654.jpg


IMG_1656.jpg


あっちキョロキョロ

こっちキョロキョロ

しまいにはチョロチョロ

ゆっくり見れるわけもなく・・・やっぱりそうだよね

ちょっとお出かけチョイス失敗でが

まぁ~良い体験かな


IMG_1651.jpg

さすが、福、こういう所の過ごし方、心得てるよね

これが経験値ってもんだね


IMG_1646.jpg


IMG_1644.jpg


写真撮ってるゆとりも

食べるゆとりもなかったさち福+笑一家です。



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 初めての海 ★

12月の終わりに海に行ってみた

笑にとっては初めての海

さすがの子怪獣も海では、ビビリまくりでしょう

なんて想像しながら行ってみた


IMG_1509.jpg


福のそのいやらしい笑顔、その気持ちわかるわぁ~

あのさちでさえ、はじめは海?波?苦手だったしね

福なんか未だに波より早く砂浜に戻ってくるしね

さすがに笑だってねぇ~

IMG_1450.jpg


まだ、わかってないんだねぇ~

今に驚くかんねぇ~


IMG_1457.jpg

ん・・・??


IMG_1501.jpg


あれれ???

だんだん海に近づいてんの・・・気のせい?


IMG_1538.jpg


あちゃぁ~汗

海 平気でしたか?

気づけば、海に入っちゃってるし・・・汗

その後、主人に強制捕獲された笑です。

やっぱ、笑、頭のネジ、どっかゆるんですと思うnaoでした。



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 1月7日 朝撮り ★

肩こり注意報発令中のnaoですが

今朝は気合入れて朝撮り

来週から子供たちの学校が始まるので

その前に・・・


29年1月7日


太陽が昇り、光が差してきた

良いねぇ~

夏とはまた違う朝の日差しの色・・・好き♪


29年1月7日1


逆光写真、好きです


29年1月7日2


笑、初めての田んぼ散歩

やっぱ、柴犬、田んぼ良いよね

似合うよねぇ♪

はい、自己満足なnaoですから


29年1月7日3




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 福 笑 ★

今年もはじまりました。

仕事始めのさち福+笑一家です。

みなさんはお正月休みのんびりできましたか?

naoは去年の疲れが出たのかわかりませんが

右首筋より肩、背中、腕が痛く

首が回らない!!正月でした

肩こり注意報発令中です。


29年1月6日

まぁ~こちらの2ワンさんはお構いなしで

お元気すぎて困っちゃう♪です


29年1月6日1


毎年雪を見に行くのが恒例だったけど

今年はあまり雪がないらしく

次の機会にということに

寒いと思ってけど福島に雪が少ないとなると

暖冬なんですかね?

なんとも不思議な感じです。


29年1月6日2


近場で楽しんださち福+笑一家でした。


29年1月6日3




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 今年もよろしくね ★

IMG_1763.jpg


昨年は大変お世話になりました
本年もどうぞよろしくお願いします。


IMG_1820.jpg


素晴らしい1年になりますよう
心からお祈り申し上げます


IMG_1874.jpg


福 笑 共々よろしくお願いします。


IMG_1877.jpg


自宅のネット環境が不安定でなかなか繋がらず
皆さんにご挨拶できなくて
年初めから申し訳ありません
6日より開始しますので
ご了承ください。

タブレット・スマホ機種交換したばかりで
まだ使いこなせずいます・・・ごめんなさい


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

