

★ さち福 ★

28年12月29日


2年前、寒い中やっぱりひたち海浜公園行ってたみたい

ふと、写真見てたら・・・12/28

さち福と一緒に公園散歩してたんね


28年12月29日1


もう2年たつんだね・・・

時間だけしっかり流れてるんだね

naoの中では、まださちあの時のまま、一緒にいるのにね

なんだかおかしいね・・・


28年12月29日2


いつも後ろから歩いていくnaoを振り向いて待っててくれたさち

さちがないと寂しいよ

今は誰も待っててくれないよ


28年12月29日3


さちに笑の教育お願いしたかったなぁ~

強烈指導されたら少しはおとなしくなるのにね

まぁ~福がさちには負けるけど教育頑張ってくれてるよ。


28年12月29日4


28年12月29日5




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ ラストスパート ★

IMG_1569.jpg


今年もあと少し

本当にあと少しになっちゃって

かなり、焦ってるnaoです。

毎年のことですが年末までバタバタ忙しい日々

毎年のことながら時間、全く足りませんね

ってことでブログも手抜かせていただきます。

なんとか、年内に仕事納めしなくちゃね


IMG_1587.jpg


机の上には伝票山・・・汗

やばいね・・・

nao30日仕事納め目指して頑張ります。


IMG_1595.jpg


お~っと、あと少しでまた出かけなくちゃなので

申し訳ないです

ズル日でごめんね



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 頭が・・・痛い ★

昨日、海ママを引き連れて買い物に行ってみた

主人は仕事だったので女2人でのんびり~♪なんて思ってら・・・

お店についたとき、スマホがないことに気が付き

大パニック

どこ?どこいっちゃったのぉ~

考えて考えた結果

そうだ、高速道路のPAでトイレはいったんだっけ

ってことで、戻ってみるしかない


IMG_1383.jpg


せっかくたどり着いたのに・・・

そんなこと言ってる場合じゃないし

見つかればいいんだけど、仕事でも使ってるから

紛失することは非常に困る

はい、ありましたよ

naoはトイレに落としたと思ってたのに通路に落ちてたそうで

落ちたのも感じなかった 汗

って今月2度目なんですけど

そう、前のスマホは大きくて嫌ってことで

小さいスマホに

次は見つからないような気がして

思い切ってiphoneにしてみた・・・・が!

さっぱりわからない、何が何だかわからない

苦戦中


IMG_1379.jpg


設定は主人がしてくれたが、さすがの主人も頭痛くなってきたって。。。

naoはもっと頭使いすぎてガンガンしてるんですけどね

あ~なんとかせねば!です

ということでこの年末の忙しいとき、余計なエネルギーを使うようになりました 涙


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 笑だって・・・ ★

28年12月23日1


笑だってモデルできます


28年12月23日2


28年12月23日4


本当だよね

ちゃんとモデルしてくれてますね

笑 出来る子だね♪


28年12月23日

その背中、素敵よ


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 犬社会 ★

犬には犬の社会があると思う。

犬は犬の上下関係

これはとっても大事なことだとnaoは思っています。

正直、福は柴犬の割には優しすぎる

初代犬のさちが強烈だったからそう思うのかもしれませんが

福はいつも我慢強く、ほとんど吠えることもない

ゲージに雨水がたまってしまったときも

声も出さずに、じっと立ったまま耐えていたりなど

辛抱強い子です。


28年12月22日


福はさちの厳しい教育指導を受け成長したため

程よい距離間や上には上がいるということを知っている

正直、笑のことはちょっと心配してました。

福はいつも我慢強く、笑を見守り

噛みつかれようが耐えて面倒を見てくれてた

優しすぎるため、笑は日に日に調子に乗ってきてました。

このまま成長したら、笑はえらいことになるな!って心配になってたんです。


28年12月22日1


昨夜ついに、福が切れました

福は普段穏やかで辛抱強い子なんですが

食べ物が絡むと・・・変身するんです。

あの強烈なさちでさえ、食べてるときは福に近づかない・・・暗黙の了解


28年12月22日2


笑はまだそれも解ってなかった。

福がガムを真剣にアムアムしてる所にちょっかいを出した

主人とnaoもあ!って思ってけど遅かった

福の攻撃

あっという間の攻撃


28年12月22日3


笑にとってはかなり怖かったと思うし

少々痛い思いもした。

さすがに主人も福にやりすぎだ!って言ってましたが

本当は良かったって思ってます。

笑もかなり懲りたようです。

福には勝てないって解ったでしょうし・・・

さすがに、笑、だいじょうぶかね?って

主人曰く、ほっとけばなおる!

確かに・・・


28年12月22日4


福、いつもありがとね

これからも笑にいぬ社会教えてあげてね

教育よろしくお願いします。



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 大草原 ★

ひたち海浜公園、この時期の楽しみ方

それは大草原散歩でしょう(^^♪


28年12月21日4


混雑していないこの時期、楽しんでます。

田舎人なので混雑してるところは苦手なもんでね


28年12月21日


28年12月21日1


笑、初めてこんな広いところ・・・のはずですが

はい、動じることもなく走るまわる走り回る

福・笑 ご機嫌です。


28年12月21日2


28年12月21日3


やっぱり良いね

みんな一緒ってね


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 初めての海浜公園 ★

ついに、笑も海浜公園デビュー

この季節の海浜公園は、犬散歩には最高なの

我が家は毎年シーズンオフになると

海浜公園って結構行ったりするのよ


28年12月19日


福に続け!で笑も気合入ってますし

まぁ~小怪獣だから心配してないけどね


28年12月19日1


笑にとっては初めて見るものばかりでキョロキョロだったけど

その辺は見本の福がいますから

うまいこと誘導してくれちゃうんですよ

さすが、福さん♪


28年12月19日5


さすがに笑もジェットコースターとかの音には驚いたようです。

そう世の中にはいろんなものがあるんだよ


28年12月19日6




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 疲れました・・・ ★

もうすぐ、今週も終わる

あ~ようやく終わる・・・

疲れた

しみじみ疲れました。


IMG_0817.jpg


IMG_0829.jpg


IMG_0796.jpg


また来週♪


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ ぽかぽか陽気 ★

お天気の日は日差しが気持ち良いですよね


28年12月16日


ぽかぽか・・・もっと ぽかぽか


28年12月16日2


でも、小怪獣 笑は違う・・・

福がウトウトしてるのをチェックしてるし

なにか企んでる


28年12月16日1


福がウトウトしてるのを確認したら

はい、やりたい放題です 汗




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ マクロ撮り ★

日曜日にお庭で遊んでみたよ

マクロ撮り

マクロで笑も撮ってみた


28年12月14日


28年12月14日1


柴犬らしくなってきたでしょ

新入りしたときより柴犬っぽいでしょ

って柴犬なんですけどね


28年12月14日2


写真で見ると、本当に可愛んだけどね

現実は・・・やっぱ小怪獣

小怪獣さらに成長中って感じです


28年12月14日3





柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 凸凹 ★

現在の福と笑

凸凹って言葉がぴったり


28年12月13日


ちびっ子怪獣は見た目とは違いますけどね

はい、仔犬のうちは見た目はかわいんです。

破壊力、パワフル度はかり知れない


28年12月13日1


28年12月13日3


28年12月13日4


見れば見るほど凸凹です。

こんな姿を見られるのも今のうち・・・


28年12月13日5


撮って残しておかなくちゃ・・・です♪


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 気分はお出かけ ★

日曜日は笑の初めてのお出かけ

予定だったんだけど

主人が仕事になったから

naoと福と笑で気分はお出かけ♪


28年12月12日


買い出しの帰りに寄ってみた

まぁ~笑にとってはお出かけでしょ♪


28年12月12日1


28年12月12日2


福の誘導で笑も楽しめたみたいです。

福ってしみじみ優しいなぁ~って感心しました。

良い子だぁ~


28年12月12日3


naoも久しぶりの一眼レフ楽しみました。


28年12月12日4


28年12月12日5


次は、主人も一緒に行けるといいね


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ こういうの好き ★

11月にちょろっと立ち寄ったところに

まぁ~魅力的なもの発見


28年12月11日


好きなんだよねぇ~

重機系とか働く車系ってかっこいいよね


28年12月11日1


もうすぐ活躍

多分、除雪車だよね?


28年12月11日2


次は笑も一緒に


28年12月11日3


笑は、いつになったらテーブルに足を乗せちゃダメってこと

理解してもらえるんでしょうね

なんど怒られてもヘッチャラな笑です



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ コンデジで青空 ★

IMG_0969.jpg


IMG_0917.jpg


IMG_0898.jpg


やっぱ、青空って気持ち良いよね

コンデジでも青空

コンデジ頑張ってくれてます 笑



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 初散歩 ★

ついに笑、初散歩

結構、初散歩はびっくりしたりで歩かない子もいたりします

その辺は心配してなかったんですけど

やっぱり・・・ってほどはしゃいでました。

初散歩とは思えないほど、お元気いっぱいの笑です。

神経図太いと思ってたけど、さすが小怪獣って感じ


28年12月9日


まぁ~これから2ワン散歩になるわけで

小怪獣も少し散歩でパワーダウンしてくれることを願うばかりです


28年12月9日1


28年12月9日3


今後の小怪獣、モデルとしても頑張ってもらいましょう


28年12月9日2


福、ご指導お願いしますね♪



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 福の仔犬時代 ★

笑を見てると思いだす

さち福時代を思い出す

福が新入りしたとき、ハチャメチャだったっけなぁ~

いつも走り回り、しつこすぎ

福、デビル福って呼ばれてましたから


福、子犬1

初代犬 さちはでも厳しかったからねぇ~

ちょっと近づけば、ギャンギャン攻撃

さらに、ボディーアタック

福も負けずにボディーアタックして跳ね飛ばされてたっけなぁ~

ただ、福はちゃんとさちには勝てないって解ってたね

いつも庭で誰か待ちしてたっけ

そう、今の笑と同じくね


福仔犬2


まぁ~毎日が忙しくて賑やかで

そう思うと今と同じかも…ね

ただ、福は物を壊したりしなかった

その分、初代犬 さちは破壊王だったな

あれもすごかったわ

大物で言うとソファー

しかも、2度も(買い替えた数日で掘られ穴が開く)

階段噛み噛み攻撃でいまだに傷残し

さちと笑・・・さちの大物狙いだったからきつかった

そう思えば、そう思えば、笑かわいいもんだ

28年12月8日1

テーブルガチャガチャにされたって

おもちゃ次々破壊されたって

リード食いちぎられたって

その他、破壊されたって

さちのソファーより安いもんだ、可愛いもんだ

28年12月8日2

ただ、福の脚と目の上の負傷は・・・許しませんけどね

早くこの凶器のような乳歯?子供の歯が抜けることを願うばかりです 笑

大丈夫、いつか笑も落ち着く日が来るから

その日まで、こっちも楽しませてもらいましょ



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ やっぱこれだね ★

ちょっと昼休みに撮ってみた

28年12月7日


ちょっと良いんじゃない

やっぱ、柴犬は軽トラが似合うよね

ただ、どうやって2ワン中に乗る?

今現状では無理

だって、小怪獣が暴れだしますから


28年12月7日2


福も連れてきてみたら

まぁ~福のが上品だこと

あのデビル福がこんな風に大人になるなんって・・・

そうだよね、福はデビル福とか言われてたんだっけ

ってことは笑もいつか福のようになる?はずです♪

28年12月7日3



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 本日 朝撮り ★

さすが、12月、毎日バタバタのnaoです。

12月6日 火曜日なのに・・・体の感覚は木曜日くらいかなぁ・・・

なんだか、ここのところやることがいっぱい

そこに、配達など・・・とどめが笑


28年12月6日

時間が足らない!そんな感じで過ごしています。

もっといっぱい布団の中で過ごしたい

などなど、希望はあるがそうはいかない

きっと皆さんも同じでしょうね。


28年12月6日3


今年もあと少し、なんとか元気で過ごせるように

皆さんもどうぞ無理は禁物でね♪


28年12月6日4


28年12月6日5

笑は今日も誰か来ないかなぁ~って感じです

福もそうだったっけ

なんだか、福の仔犬時代を思い出します。



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ズル日ばっかでごめんなさい。

★ 成長 ★

28年12月5日


我が家にやってきたときから、暴れん坊だった笑も

12月6日で90日

早いねぇ~


28年12月5日1


コロコロの笑

あまりにも運動量が多いのか・・・心配になったりもした

でも、好きにさせてあげよう


28年12月5日2


知恵も少しついてきて、いたずら大好き

じっとしてるのは・・・食べてるときと寝てるとき?

そんなハイパー元気っ子

元気なことは良いことだけど

元気すぎて(やんちゃすぎて)少々、不安ありだけど

まぁ~それも良し


28年12月5日3


あっちこっちカジカジするのでついに歯磨きガム導入

誰も教えなくてもしっかりつかんでカジカジしてます。

なかなか上手なものです。


28年12月5日4


あと少しで、福と散歩一緒に行けるね

それも考えるだけで…ぞっとしたりしています。




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ また来週 ★

今週はやっぱり疲れました

色々さすがに、忙しかったりと・・・

疲れちゃいましたね

明日は、少しのんびり・・・出来るのかなぁ…汗

まぁ~今週をクリアー出来そうだし・・・良しとしましょ


IMG_0719.jpg


IMG_0478.jpg


笑は、今週もハイパー元気っ子

将来がちょっと心配だったりするけど

まぁ~まだ小さいからだよね?

きっともう少しましになるでしょ


IMG_0640_1.jpg


福がこれ以上負傷しないように…

逃げろ!!福

手加減してくれるからねぇ~

そろそろ、本気出しても良いですよって言ってあげてます 笑


IMG_0601.jpg



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ ひとやすみ ★

さすがに月末月初めは・・・疲れるねぇ~

ちょっと燃え尽き気味のnaoです。

ってことで、ひとやすみ


28年12月1日


ズル日でごめんなさい

28年12月1日1


28年12月1日2




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

