★ 餌 食 ★

次の餌食は誰かなぁ~

笑の餌食になるのは誰かなぁ~


28年11月30日6


そう、事務所中組さんMシュナウザーの翔

笑と翔は、いつも事務所の中にいる

本当はケージに入ってるはずなんだけどねぇ~


28年11月30日2


28年11月30日3


ちょっと前までは翔は笑が苦手なのか

ケージから出てこなかった

そう、笑のハイパーぶりを知っているから・・・

最近急に、遊んでくれるようになった(そういうことにしておこう)


28年11月30日5


やられる!って解っていても

近くにいる・・・

福もそうなんだけどね

犬の気持ちはわかりません。


28年11月30日4


くれぐれも、負傷しないように逃げてください。

翔、君も自分のことは自分で守ってください。

保障は一切ございませんので・・・


28年11月29日30




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 朝撮り  ★

28年11月29日


何よ、なによ

良いんじゃないのよ

やればできんじゃないのよ

朝からご機嫌なnaoです。


28年11月29日1


なんか、奇跡的な写真なんですけど

そこのあなた、え~普通じゃん!って思ったでしょ?

よそ様では普通の写真でも

さち福+笑一家では、笑が来てからこんな写真撮れたの

初めてなんですけど!

いつも、からみ写真かそう、監視写真

28年11月29日2


28年11月29日3


福、毎日ご苦労様です。

最近、福がキリリで少々こわ顔になってきた気がするが・・・気のせいとしましょう


28年11月29日4




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 笑の過ごし方 ★

笑は庭で番犬?してます。

笑は庭が好きらしい

寒くても庭が良いらしい



IMG_0352.jpg


IMG_0332.jpg


IMG_0368.jpg


お~い福さん

のんびりしてて良いんですか?

・・・

今日は出番なしで良いようです



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 柴の子 ★

ついに、笑の柴の子らしい写真が撮れた


28年11月26日

どう?どう?

柴の子って感じでしょ

不細工笑ちゃんもこういう顔するのよぉ~

かなり自己満足の世界に入り込んでます♪


28年11月26日1



やっぱ、角度って大事だよね

よ~し、笑の角度、ちょっとわかった感じ

っていうかじっとしてることが少ないから・・・そっからだったね 汗


28年11月26日2


28年11月26日3


まぁ~こんなんだっかな我が家なもんで・・・汗

元気なことは良いことだ!ってことにしておきましょう



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 28年11月25日 朝撮り ★

今朝は本当に寒かったですね

昨日もびっくりの朝だったけど

今朝もびっくりの朝でした。

今日は雪で白いんじゃなくて、霜で白かったもんね


28年11月25日


銀杏の葉っぱはさらに落ちてました

まぁ~それは良いとして


28年11月25日3


寒くたってへっちゃら♪野生児目指せ!の福

まぁ~少々、野生児としては頼りない気もするけどね


28年11月25日1


28年11月25日2


もみじの滴も凍ってました。

こういうの助かるよね

だって、雫と違って落ちないし♪

福とちょっと遊んで帰ってきたら


28年11月25日5


小怪獣が・・・・

あ、窓閉めてくるの忘れたっけ・・・汗


28年11月25日4


まぁ~小怪獣 笑には一人遊びも良いと思う

周りがもちませんから


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 銀杏 ★

ついに銀杏の葉っぱが落ち始まりました。

本当なら、銀杏並木とか行きたいところですが

笑もまだ散歩できないし、主人は仕事だったしで

家から300m?すぐ脇の銀杏で我慢

わらを脇腹に抱え、カメラぶら下げて・・・

ご近所さんには、幸いにも見られてない・・・はず 笑


28年11月24日


・・・naoの求めているのが福・笑には伝わらないようで…汗

福はわらを連れてきたのも面白くないようで・・・汗


28年11月24日1


28年11月24日2


どんまい、naoって自分に言い聞かせてました

もう少しの辛抱だ!


28年11月24日4


さち福+笑 地方にも雪
朝から地震と雪です。
ダブルパンチのさち福+笑地方です。


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ あっという間の一ケ月 ★

さち福一家に笑が加わって一ケ月

あっという間の一ケ月です。

28年11月23日


28年11月23日1


主人とnaoの予測をはるか上回った小怪獣

動きの速さは半端ない


28年11月23日2


福も笑の攻撃をかわしながら

楽しんでる様子

naoから見ると可愛そう・・・って思うことも度々ありますが

そこは犬同士

28年11月23日3


笑は日に日にバージョンアップしてます

仔犬の成長、本当にすごい

昨日とは違うことをしてみたり、なかなかすごいもんです。


28年11月23日4


28年11月23日5


福と笑、まだまだ騒がしい生活は続くかと思われますが

小怪獣に負けるな!で楽しみながら

過ごしていこうと思います。


28年11月23日6

小怪獣 笑、将来が楽しみです。




柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 白鳥さん おかえりなさ~い ★

茨城県北地区・さち福+笑 一家 無事です。
久しぶりの大きくて長い地震で驚きましたが
何事もなく無事です。





はい、日曜日のプチお出かけとは

福島県いわき市に白鳥が帰ってきたので

行ってきたよぉ~♪

白鳥も朝早くからの地震、ビックリしたろうねぇ~


28年11月22日


28年11月22日1


28年11月22日2

主人の話だと、まだ帰ってきて数日みたいで疲れてるって

さらに疲れ倍増したろうね

(あ、主人が仕事中に白鳥チェックしてくれてました)


28年11月22日4


やっぱり良いわ

白鳥って良いわぁ

naoかなり白鳥ファンだったりします ニヤ

長旅、お疲れ様でしたぁ~

そして,おかえりなさ~い♪

28年11月22日5


笑もいつか白鳥に逢えるといいね

ってことで庭で撮った写真でね♪


柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ もみじ ★

日曜日、どこも行けないと思ってたら

急遽、プチお出かけ

はい、笑も一応連れて行きましたよ

車の中でケースでね

まぁ~お留守番よりはましでしょ


28年11月21日1


28年11月21日

もみじの落ち葉も良いもんだ

naoと福はご機嫌♪


28年11月21日2


28年11月21日3


思いがけないもみじでした

目的地はここじゃないけどね 笑


28年11月21日4

笑写真ないから昨夜の笑

暴れすぎたため、主人の餌食・・・



柴犬 ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 福の言い分 ★

IMG_9929.jpg


福、ちょっとnaoに質問があるようで

なにかしら?

紅葉見とかお出かけしないの?

はい、しません

行きたくても行けません

IMG_9927.jpg

福はどこでも行けますけど・・・

はい、naoも行けますけど

我が家には小怪獣がいるため11月は無理でしょう




IMG_9928.jpg


IMG_9919.jpg

もう少し近所の木でも眺めて

我慢してね

確かに・・・どっか行きたいなぁ~






ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 破壊王の兆しあり ★

小怪獣 笑  破壊能力優れています

すでにおもちゃ、リードなどなど破壊

テーブルの脚、カーテン・・・かなり負傷

そして、福の足まで少々負傷

恐るべし、破壊王の兆しあり


28年11月19日


28年11月19日1


タオルくらいで勘弁してもらえたら…幸いなんですけどねぇ~


28年11月19日2


・・・汗

無理だろうねぇ~


28年11月19日3


福、あと少しの辛抱だ

笑、確実に体高も伸びてる

お腹の下もぐりこみ攻撃も出来なくなるまで、あと少しだ

負けるなよぉ~そして自分のことは自分で守れ!



ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ ひとやすみ ★

IMG_9818.jpg


いやぁ~疲れた

仕事と家事とそして・・・笑と

ハードだねぇ~


IMG_9938.jpg



ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 目指せ福さん ★

笑は何かと福の真似をして

いろんなことを覚えているようです。

福のことがそう、気になって仕方ない

そんな感じ


28年11月16日

まだ散歩は行けないけど

仕事前に事務所の敷地内に出してみたら

誇らしげぇ~

気分は福さんなんでしょうね


28年11月16日1


笑にとっては福の存在は

安心できるんでしょう


28年11月16日3


福と笑 お互い知恵をしぼって

遊んでる?バトルしてます。


28年11月16日2


来春は福の隣で外犬さんデビュー出来るといいね


ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 恐るべし大怪獣 ★

毎日、小怪獣 笑の攻撃に疲れてきたnaoと福

小怪獣は、日に日にバージョンアップ

お元気すぎてどうかしらぁ~ 汗

調子ついた小怪獣

大怪獣・主人にも挑戦


28年11月15日


28年11月15日1



28年11月15日2


アホだねぇ~

大怪獣に勝てるわけないって


28年11月15日3


それを見る福の顔が

やたら嬉しそうだった

まさか、福までさち見習って根性悪犬に変身しちゃうのかしら 笑


ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 子守り ★

良いお天気の日曜日

お庭が気持ち良い


28年11月14日


28年11月14日2



相変わらず小怪獣、暴れてまして

どこにいったか??

でも大丈夫


28年11月14日3


福がしっかり監視&子守りしてくれてますから

出来る子、福です ニヤ


28年11月14日1



ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 笑 成長中 ★

笑、毎日元気に成長中

日々、悪さを覚え

今朝は庭から脱走ルートまで見つけてくれたようです。

目が離せない笑です。


28年11月12日


小怪獣なので少々手がかかりますが

それもまた可愛いもので

犬の成長、あっという間なので

しっかり楽しみたいと思います。


28年11月12日1


ただねぇ~知恵もついてきたからねぇ~

福に対抗するための策を閃いたようで・・・

そう、福の足を狙うんですよ

あの凶器な歯で

それは反則だろう~って思うんですけどね

さすがに、福が可愛そう・・・涙

それでも負けない福

えらい!


28年11月12日2


さらに知恵を絞り対応してるみたいです。


28年11月12日3



ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 今日の福・笑 ★

28年11月11日

雨・・・

寒いし

嫌だねぇ~

なのに・・・

朝からバタバタやってる福と笑

朝のトレーニングですか?ってほどハードです。

28年11月11日1


ちょっと覗いてみたら・・・

あれ?気のせいか?


28年11月11日2


福が食われてる!!

痛いわなぁ~笑の歯、凶器だかんね

仔犬の歯って痛いのなんの

福・・・申し訳ない 涙


28年11月11日3


28年11月11日4


もうぉ~笑を教育できるのは君しかいない!

福、負けんなよぉ~!



ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ あさんぽ ★

今朝のさち福+笑地方、寒かったぁ~

今期 初めて手袋が欲しいって感じたよ

まぁ~そんなのお構いなしな福


28年11月10日

お~そんなに見つめられても、困るけど

なんって勝手な思い込みのnaoです。


28年11月10日1


28年11月10日2


そんな良い顔してくれるなら

出かける前に言ってよぉ~

解ってたら、重いカメラ持ってきたのにさぁ~

もうぉ~福ったら♪


28年11月10日3


昨夜あたりは、福プチふてくされ

笑が強烈なためどうしても手がかかり

福にしたら笑と遊んでるように見えたのか(怒られてるんですけどね)

茶の間の外から覗き込んでました。

結構、扱いが面倒な福だったりします。

そう、怒りすぎると、警戒されるしね 汗


28年11月10日4


大丈夫だよ。福が優先の我が家ですから

昨夜、福が飽きるまでボール投げでご機嫌とりましたから ニヤ


28年11月10日5


小怪獣、静かにしてると気味悪いです
(笑)


ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 今日の福・笑 ★

コンデジかなりの活躍中

そう、ひょいっとな!


28年11月9日


28年11月9日1

朝は福が笑を監視してくれてるので

naoは、すごく助かってるんだけどね

福の顔みたら・・・申し訳ない 汗

かなり疲れ切った顔に驚いた


28年11月9日2


28年11月9日3


日に日に、成長してる笑

昨日できなかったことが出来るようになったり

そう、昨日まではデッキから庭に飛び降りることはなかったのに

・・・勝手に庭に飛び出して

勝手に家に這い上がってくるようになりました


28年11月9日4


28年11月9日5


福、悪いねぇ~

naoも監視、もう少し協力するよ



ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ コンデジ撮り ★

毎日、naoと一緒に出勤してくる福と笑

福は外犬さんで番犬して活躍中

さすがにちびっこ笑は中犬さん

そして、Mシュナちゃんの翔も中犬さん

翔はまだ笑が小怪獣のため

ちょっと引き気味


28年11月8日


かなり、迷惑かけてる感じ・・・汗

まぁ~仲間だし我慢していただきます。


28年11月8日1

28年11月8日2


小さな体で暴れまくりの笑

確かに、翔が引くのも納得します。


28年11月8日3


笑、生後62日ということで
初めてもチックン体験してきました。
激しい運動は避けてください・・・
それが一番心配なnaoです。



ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 大事な時間 ★

福との散歩

大事な大事な時間です。

なかなか忙しくてどこにも連れて行けなかったり

でも、出来るだけ、楽しませてあげたい


28年11月7日


28年11月7日1


あと一ケ月もしたら

笑も一緒にお散歩できるからね

それまで、福にストレスがたまらないように

なんとか工夫してみよう


28年11月7日2


28年11月7日3


笑だって大丈夫

少しくらい、車でお留守番できるもんねぇ


28年11月7日4



ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 福もこんなんでした ★

ふと、福の仔犬時代を思い出した


20100811161942f17.jpg

そうそう、鼻黒ちゃんのデビル福だったっけね

さちを怒らせ賑やかだったわ


20100831101311b31.jpg


俊敏な動きで目が回ったっけね

って今と一緒だわ 汗

まぁ~元気なことは良いことだけどね


20100831101558360.jpg


つい、福がさちに見えてねぇ~

笑もいつか落ち着きことでしょ

まぁ~それまで今を楽しみましょかね 


28年11月6日


福も気が付けば、大人だね

がんばれ!福


ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 笑はブサカワ? ★

28年11月5日


めったにない、じっとしてる写真です。

あまりにも毎日バージョンアップしすぎてるので

さち福+笑一家、まぁ~疲れております


28年11月5日1


気が付いてはいたんですが

柴犬の子ってめちゃくちゃ可愛いじゃないですかぁ~

我が家の笑、なんか違う…

気のせいかと・・・思いこんでたけど

やっぱり違う…

そう!やっぱり笑は不細工

良いのよ、良いのよ

今よりも将来を期待してるんだから

28年11月5日2

大丈夫さぁ~

根拠はないけど、そんな気がする主人とnaoです。

そう~福もかなり不細工だったもん♪

不細工、これもまた可愛いもんだわ


28年11月5日3


笑が静かにしてると、我が家は一気に体力チャージに入ります

そう、起きたら小怪獣が暴れだしますから

こんなんで良いんか!

まぁ~良いっしょ 笑

のびのび育てよぉ~


28年11月5日4

ちなみにこれが福の必殺、抑え込み

ここまでされても挑戦し続ける笑、恐るべし・・・です



ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

明日は福のブサカワ時代、拾い上げてみようかな ニヤ

★ こういうのも良いね ★

文化の日、とっても良い天気

お出かけ日和って感じだったけど

主人が仕事だったし、笑もいるしで・・・


28年11月4日


思ってたよりも主人、早く帰ってきたので

笑がお昼寝してるうちに

チョイっと車でいつもと違う散歩コースしてきました。


28年11月4日1


毎日頑張ってくれてる福にこのくらいのサービスは良いよね

少しだったけど、福も楽しんでくれてる様子


28年11月4日2


28年11月4日3


今年は紅葉とか見に行けないけど

これいうのも良いよね

いっぱい秋感じれるしね


28年11月4日4


笑は、相変わらずハチャメチャっ娘

日々、バージョンアップしてます 汗


ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ 先は遠し・・・ ★

28年11月3日


あらぁ~笑ったら、ちょっと可愛いんじゃない?

って思ったら


28年11月3日1


・・・汗

やっぱり、錯覚だったようです


28年11月3日2


福もびっくりしたことでしょう

福、残念ですが錯覚だったようです。

まだまだ続くよ、教育指導


28年11月3日4


28年11月3日5


今後の笑の変身に期待しましょう

きっと、美柴に・・・念


ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ もう逃げられない・・・ ★

28年11月2日



毎日毎日、朝から晩までチョロチョロしまくりの笑

さすがに福も疲れます

でも、そこは知能派


28年11月2日1


ちょっとのチャンスも逃しません

一気に、追い詰める!


28年11月2日2



さすがの笑も逃げれません

そう、福、ハンター級のスピードで一気に追い込む!

流石、教育指導犬


28年11月2日3


そんな顔したって、誰も助けませんから

犬は犬同士で

犬社会をしっかりお勉強してください


28年11月2日5


上下関係、しっかり指導中


ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

★ リニューアル ★

みなさんこんにちは
いつも大変お世話になってます。
11月ということで(関係ないけど・・・)
リニューアルすることにしました♪
さち福一家に笑も加わって、なんでもない毎日を過ごせたら良いなって思っています。

最近のさち福一家はまさしく犬ブログみたいになってきてね
笑が加わってさらに・・・
さち福一家+笑、笑が散歩できるのも12月
ってことはお出かけも出来ないわけで・・・
今回、思い切って犬ブログに挑戦しようかと思います。
なんでもありの、好き勝手ブログは相変わらずかと思いますが
今後ともよろしくお願いします。


IMG_9023.jpg


改めまして、柴犬女子 6歳 福
只今教育指導中


IMG_9094.jpg

柴犬女子(本当ですよ) 11月1日現在・生後54日 笑(わら)
ハチャメチャ活動中 


24 8月30日 026


そして、お空の上から監視中
柴犬女子 番長・さち
たまに登場しますのでお忘れなく・・・


IMG_9040.jpg


ブレブレ写真あり


IMG_9031.jpg

ピンぼけ写真あり

おふざけあり

なんでもあり

楽しんじゃってもんが勝ち!ってことで好き勝手ブログ

どうぞ、よろしくお願いします。


IMG_9105.jpg



ペット(犬) ブログランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR