★ ぐんまフラワーパーク ★

日曜日、急遽ぐんまフラワーパークに行ってみた

そう、朝思いつきで決行

主人についていくのは・・・大変だったりします。

まぁ~連れてってくれるといってくれるだけでも幸せなんだけどね 笑


28年5月30日


ようやくバラ写真です。

あらぁ~福も乙女に見えてるじゃん♪

そうですよ、福は女子わんこですから 笑


28年5月30日0


バラがいっぱいでどう撮って良いか解らない状態

まぁ~良いでしょっ♪


28年5月30日1


バラいいねぇ~

今年プチバラブームのnao周辺

naoも今年は何本かツタバラ買っちゃったしね

よ~く観察していかないとね


28年5月30日2


って思ったんだけどぉ~

なんか思っただけだったかも ニヤ

良いんだよ!細かいこと気にしないタイプだからさ♪


28年5月30日3



28年5月30日4


ん~?

そうだよ、気にしないタイプって言うより

nao基本、てきとうですから~笑


写真 ブログランキングへ

★ 良いよね! ★

IMG_3193.jpg


福も可愛いけどさぁ~

naoは気になる生き物がいる

そ・れ・は~


IMG_3195.jpg


IMG_3198.jpg


ヤギって良いよね

草とか食べてくれるしさ

ちょっと人バカにしてるような眼差し

良いわぁ~♪

ヤギもなつくのかな?

気になるわぁ~


IMG_3200.jpg


さすがに、さち福家ではヤギは無理ですけどね

そんな広い敷地はありません 涙



写真 ブログランキングへ

★ 浜昼顔 ★

先日、砂浜散歩したとき見つけたよ

砂浜にいっぱいピンクの可愛いのが咲いてた


28年5月28日


28年5月28日1


朝顔みたいでかわいいの

浜昼顔

そんな名前だったような・・・間違ってたらごめんなさいね♪

なんせ、細かいことは気にしないタイプなので

花は好きでも名前とか気にならないもんで…笑


28年5月28日2


28年5月28日3


けなげに咲いてる可愛い花


28年5月28日4


なのに、福は見つけた途端、・・・踏んでるし・・・ごめんなさいね


写真 ブログランキングへ

★ 雨の日 ★

朝から雨が降るさち福地方

・・・雨かぁ~


IMG_4291.jpg


でも大丈夫!

雨でショートコースだって、ガムをあげればごらんの通り

ご機嫌福に変身です 

単純な奴・・・笑


IMG_4120.jpg


IMG_4089.jpg


暑いのも嫌だけど

雨もなぁ…

わがままなnaoです 


写真 ブログランキングへ

★ ありがとう ★

福の誕生日のコメントありがとうございます。

福は6歳、、いつの間にか大人の仲間入りかな

まだまだ、クソガキ福ですが

これからもよろしくお願いします。


28年5月26日


キリリ・・・

かっこつけてるつもりみたいです 笑


28年5月26日1




写真 ブログランキングへ

★ 福 日 ★

なんだか福の日ってめでたい感じだね

字にして気づいた


IMG_4196.jpg


今日は、福の日 福日だよ

福、無事に6歳になりました。


IMG_3838.jpg


元気いっぱい

それだけで十分です。

ずっと元気でいてください

それがなにより・・・


IMG_4072.jpg


タンポポのようになってください。

そして、今日は福の相棒、翔の日

翔・・・これからもよろしくね





写真 ブログランキングへ

★ 砂浜散歩 ★

砂浜散歩

たまには良いね

朝の砂浜気持ちが良いです。


IMG_4236.jpg


IMG_4238.jpg


海の香りがいっぱいでした


IMG_4240.jpg


IMG_4241.jpg



写真 ブログランキングへ

★ 5月23日 朝撮り ★

天気も良いしで朝撮り


28年5月23日


久しぶりに公園に行ってきた

かなり久しぶり・・・


28年5月23日1


28年5月23日2


福、ノリノリでした

あまりノリが良いと写真撮れないんだけどね

まぁ~そんなんどうでも良いよね


28年5月23日3


朝からはしゃぎすぎて疲れ切ってた福でした。


28年5月23日4



写真 ブログランキングへ

★ 野性に目覚めた? ★

近頃困ったことに

福、野性に目覚めたのか

ハンターに変身してます。


28年5月21日


先日、主人と夕方散歩をしてた時

なんと蛇をゲットしたようで

さすがの主人も驚いたみたい

なんと福、蛇をマムってしてたって・・・

注意:ガブではないで安心してください


28年5月21日1


naoはまさかぁ~って

たまたま口に入っちゃったのかなくらいにしか思ってなかったんだけどね

朝散歩でガサガサって音がすると

すごい勢いで蛇を追っかける・・・

思わず、リードひっぱって止めてますが

日ごろ狙ってる・・・


28年5月21日2


庭ではトカゲをゲットしちゃうし

尻尾はむぎれ動いてるし、前足の下にはしっかりトカゲとらえてるし

福、蛇とトカゲより自分のが強いと認識したようです。


28年5月21日3


おかげで田んぼ畦道コースには行けません

いつか蛇に噛まれるだろうなぁ…そんな気がして不安です。



写真 ブログランキングへ

★ マクロで庭の花 ★

さち福家にも花が咲いています。


28年5月20日


28年5月20日1


28年5月20日2


28年5月20日3


庭に花咲いてると

なんだかうれしくなるnaoです。


28年5月20日4


もじゃ子がすごいことになってます 涙



写真 ブログランキングへ

★ 笠間・ひまつり ★

茨城県笠間市、陶芸の町

毎年ゴールデンウイークに陶芸市・ひまつりを開催しています。

さち福一家はひまつり大好き


28年5月19日


5月1日に行ってきたよ

陶芸って言うと、器などが思い浮かぶけど


28年5月19日1


28年5月19日3


28年5月19日2


ここ数年こういう可愛いものが多くなってきました。

笠間陶芸どうですか?

是非茨城にも遊びに来てください


28年5月19日4




写真 ブログランキングへ

★ マクロ撮り ★

昨日の雨がウソみたい

朝から良い天気のさち福地方

雨上がりの朝は・・・マクロだよねぇ~


28年5月18日


マクロは苦手だけど・・・頑張ってみた


28年5月18日1


28年5月18日2


28年5月18日3


キラキラきれいだったよ


28年5月18日4


福はおもいきり葉っぱを頂いてました 笑



写真 ブログランキングへ


★ 5月17日 朝撮り ★

朝から雨のさち福地方です。

やっぱり雨って気分乗らないよね

ってことで久しぶりに朝撮り

雨の日の福の顔


28年5月17日


なんとなくどよ~んでしょ

確かに雨の中散歩・・・楽しくないしね

とどめにショートコースだしね

そりゃぁ~不満だろうよ


28年5月17日3


そんな顔しても雨やまないしさ…諦めなさい


28年5月17日1


28年5月17日2


明日は天気にな~れ♪


写真 ブログランキングへ

★ 機関車 ★

栃木県の道の駅。もてぎからは機関車が見ることができるんですよ

真岡鉄道、機関車が走るんだよ

機関車が通る時間までもう少しだったので

待ってたよ


機関車


福は機関車を近くで見るのは初めて

初めは余裕・・・


機関車1


機関車2


確かに汽笛には驚いたみたい

ちょっと間抜けな福でした。


機関車3



写真 ブログランキングへ

★ 生意気 ★

ちょっと聞いてよぉ~!!

って言いたくなるんだよね

福が生意気なんだよねぇ~

なんか勘違いしてるみたいでね


なまいき


まぁ~もともとクソガキ福なんだけどさ

臆病なくせして、最近では調子に乗っちゃってさぁ~

呼んでもこなかったり

まぁ~自由だわ


なまいき1


naoの話なんか聞いてないしね・・・

忘れてるみたいだから教えてあげよう

我が家の順番、主人・nao・さち・福

福は一番下っ端だからね!

忘れんなよ!


IMG_3722.jpg




写真 ブログランキングへ

★ 鯉のぼり ★

またまた道の駅

栃木県の道の駅・もてぎに立ち寄ったら

鯉のぼりが泳いでたよ


こいのぼり


鯉のぼりってすくなくなりましたよね?

さち福地方は田舎だけど

大きな鯉のぼり

見かけなくなってきたもんね

こいのぼり1


こいのぼり2


鯉のぼり、珍しいわけでもないけど

不思議な訳で楽しくなる、嬉しくなるんだよねぇ~

こいのぼり4


こいのぼり3


福もうれしそうなのは・・・気のせいかしら?笑



写真 ブログランキングへ

★ 新緑散歩 ★

道の駅ってすごいよねぇ~

うつのみやロマンチック村には森のエリアっていうのがあってね

そう、福の好きそうな感じでしょ

ってことで行ってみたよ


新緑


お~!!新緑散歩って感じじゃん

気持ち良いねぇ~


新緑2


福は、ご機嫌でノリノリですし

まぁ~良かったこと


新緑3

竹林にはたけのこまで

ニョキっと感が良い感じだし♪

しかも、しかもよ


新緑4


鶴までいた!

驚いたわ

かっこいいねぇ~鶴さん

新緑5

新緑、見てるだけども爽やか気分にしてくれますね。

やっぱ、春は良いね





写真 ブログランキングへ

★ ろまんちっく村 ★

いやぁ~今の道の駅って言うのはすごいですね

今回栃木県  道の駅うつのみや ろまんちっく村に立ち寄ってみました。

朝早くから人いるいる


宇都宮1


福はいつになったら、家帰るの?みたいなね・・・

そう言わず、立ち寄っていこうよね


宇都宮2

この道の駅、いろんなエリアがあってねぇ~

犬にも優しいドックランなんかもあるし

さち福一家は、ドックランには興味がないため却下でしたけどね


宇都宮3

宇都宮4

いろんな花も売ってるし

つい、欲しくなったけど、さすがに無理かと

風呂もあるしですごいところだったよ

まぁ~我が家は森のエリアってところで楽しんできたけどね

それは、また明日♪

宇都宮5



写真 ブログランキングへ

★ 成長中 ★

いつの間にか福も成長したなぁ~

モデル犬で頑張ってくれるし

ビビリで臆病の福

いつの間にかしっかりしたわ


28年5月11日


表情も豊かになって

イッチョマエになってきた。


28年5月11日1


気づけば。。。生意気にもなってきた



IMG_3657.jpg


そして、気づけば、ボディーも成長してしまった 汗

やばいよ、福


28年5月11日3



写真 ブログランキングへ

★ ぶらっと新潟十日町市 ★

さち福一家、ぶら~っと帰りますかのはずが

4日、朝のうちの雨が止む?みたいってことで

予定変更!!

新潟県十日町市の棚田を見に行こう!


棚田1


そう、有名なんだよね棚田マニアには

ずっと、見てみたかったんだぁ~♪


IMG_3635.jpg


星峠1


もう、あっちこっち棚田がいっぱい

そして、棚田マニアに優しいのよね

そう、駐車場まであるしさ

なんか、驚いた


IMG_3701.jpg


IMG_3678.jpg


どれがどこの棚田か解んなくなっちゃったけど

そんなの問題な~い!

きれいなもんはきれい

百選だろうが何だろうが

良いもんは良い!

そう、細かいことは気にしないnaoですから♪

星峠3

ただ・・・棚田だいすきなんだけどね

上手く表現できません

多分、棚田のセンスがないということだと思います 涙

でも、好きなもんは好き

それで十分だよね



写真 ブログランキングへ

★ 庄内オフセット、これだ! ★

28年5月9日


やっぱりこれだよね

なんって言ったってnaoの好みはこれでしょ 笑


28年5月9日3


28年5月9日2


28年5月9日1


農村エリア

やっぱ、これだよねぇ~

これが見たかったんだよ

田んぼにまだお水が張ってなかったのは残念だけど

この畦道、古いお宅

たまんないよねぇ~♪


28年5月9日4


28年5月9日5


田んぼ好きなnaoとしては大満足です。

そして、やっぱ、柴犬は田舎風景が似合うね


28年5月9日1


写真は、まだまだあるんだけど

このへんでね

次いってみようかね 笑

機会があったら、庄内オフセットnaoのおすすめスポットです 笑


写真 ブログランキングへ

★ 庄内オープンセット・風のエリア ★

この庄内オフセットでは、時代劇風なところだけじゃなかった

風のエリアって言うのがあってね

まぁ~可愛いのよ


IMG_3472.jpg

なんじゃこれ!!

ってほどかわいかったよ


IMG_3476.jpg

きっと、もう少したつとお花畑ができてたりね

花壇もいっぱいあって良い感じでした。


IMG_3482.jpg


IMG_3483.jpg


洋風テイスト的なね


IMG_3487.jpg


福まで可愛く見えるでしょ 笑


IMG_3492.jpg


IMG_3495.jpg


ん~こういうのもありで

やっぱ、良いところだわ



写真 ブログランキングへ

★ 山形県・庄内オープンセット ★

ついに行ってきました

山形県庄内オープンセット

映画村みたいなそんな感じ

のどかで、昔の風景が見れる

電線もないし♪良いねぇ~


IMG_3249.jpg


しかも良い天気だし

ちょっと暑すぎとも言えたけどね

ここには何個かのエリアがあってね、映画なんかの撮影とかしてる場所


IMG_3262.jpg

宿場町エリア

まるでタイムスリップしてきたかのような

不思議な感じの良い所


IMG_3330.jpg


IMG_3338.jpg


まさしくさち福一家に適したところ(^^♪

こういうのが好きなんだよね


IMG_3357.jpg


暑くても福も楽しそうだし

naoはもちろん楽しいさ♪


IMG_3371.jpg


まだまだ続くよ、よろしくね♪


写真 ブログランキングへ

★ ぶらり旅・出発 ★

さち福一家、いつものことですが

予定は未定といった感じです。

3日早朝に出発予定でしたが

主人も早めに仕事終わったし、雨も降るみたいだし・・

ってことで急遽2日仕事終わって、出発進行!!


28年5月6日

2日の夜、走ってきたので3日の朝にはすでに、山形県

相変わらずのさち福一家です。


28年5月6日1


福、ついてこれるかな・・・弾丸スケジュール

そう、1泊2日の予定は・・・出発時からすでに変更となりました。


28年5月6日2


28年5月6日3

今回の目的にはこれ!


28年5月6日4

ゆっくりいきますので

よろしくね♪



写真 ブログランキングへ

★☆★ さち日 ★☆★

皆さんこんにちは

3日、ようやくさちの日がやってきたでやんす!

今月もよろしくっす(^^♪


22 5月15 023


早いっすねぇ~もう5月っすよ

春ど真ん中って感じっすね

5月はさち日、却下されるかと思ってドキドキしてたっすよ

なぜって・・・

そりゃぁ~連休っすから・・・汗

なんとか予約かけることでnaoとは話が付いたっすよ

危ないところでやんしたよ


23 5月5日 028


今回は天気の都合で急遽2日仕事後からぶらり旅に出かけたっす

今度は車泊、福は1わん初めて体験っすから

ちょっと心配してるっすけど

まぁ~福もイッチョマエになってきたから

きっと大丈夫でやんす

なんかあったらさちがノリうつるしかないっすかね 笑


23 5月5日 031


さちもいろんなところ連れて行ってもらったす

車泊で弾丸スケジュールだったっすね~

懐かしいでやんす

福も経験値あげて着たっすからねぇ~

まっ!さちのほうが経験値も知恵ももってるっすけどね ニヤ


23 5月5日 042


専属モデル歴もさちのがながいっすから

福モデルでは、大した写真は撮れないと思うっすけど

帰ってきたらみてあげてくださいっす

さち、根性悪犬とか言われてるけど

本当は優しいっすよぉ~♪

今回は、詰まんない話になっちゃったっすね

来月までさちネタ考えておくっすから

来月も逢いに来てねぇ~♪でやんす


写真 ブログランキングへ
最新記事
プロフィール

70sh

Author:70sh
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR