★ マクロ撮り ★

さち福一家の庭にも春がやってきました

庭に花が咲いてると

うれしくなります。


28年3月31日


28年3月31日1


28年3月31日2


ノーマルな花ばかりですが

naoにはちょうど良い感じ♪


28年3月31日3


福も朝から日光浴してました

ポカポカ陽気が気持ち良いですね



写真 ブログランキングへ


★ レンゲ咲く ★

3月30日、朝撮りしながら田んぼに

毎年レンゲが咲く田んぼ

今年はどうかなぁ…で行ってみた


28年3月30日


ん・・・そのピンクの花は


28年3月30日1


28年3月30日2


まだ咲きはじまりみたいですが

今年もレンゲが咲いて安心しました。


28年3月30日3



写真 ブログランキングへ

★ 楽しい ★

福が楽しければnaoも楽しい

楽しいって思えることはうれしいこと

良いよねぇ~♪


28年3月29日


28年3月29日1


福は切り株に乗って楽しいみたい

28年3月29日2


縁石やこういったところを歩くのが福なんです

楽しそうだから良いんだけどね


28年3月29日3





写真 ブログランキングへ

★ 週はじめ ★

今週もはじまりましたね

日曜祭日が休みのnaoは

あっという間にお休みは終わる・・・そんな感じです。


28年3月28日1


月曜日はなんだか、忙しかったりする

月曜日はそれなりで・・・が理想なんですけどね


28年3月28日

なかなか、そうはいかないようです


IMG_2013.jpg





写真 ブログランキングへ

★ イベント広場 ★

イベント会場にもちょっとお邪魔してみた

福も一緒に♪

お利口さんにしてられるもんね


28年3月25日1


福がしゃべれたらきっと。。。naoさん大丈夫ですよ!福、しっかり見張ってます!(いとしのムーコ風)


28年3月25日2
28年3月25日3
28年3月25日4
28年3月25日5


すごいなぁ~っ

羨ましい・・・その才能

若い人の活躍、期待したいですね

若いって良いなぁ~なんっておもったnaoは・・・

やっぱり、もう中年のおばちゃんなんだなぁ~って

我ながら思いました 涙


28年3月25日6


naoもなにか飛び向けた才能欲しかったなぁ~・・・残念

これといったものがないので

今後も、地道に頑張ります 笑



写真 ブログランキングへ

★ 3月25日 朝撮り ★

ちょっと肌寒い朝だったけど

こういう時こそ行かなくちゃ!

そうなのよ、青空 散歩


28年3月


久しぶりに行ってきたよ

nao的にはここは、青空じゃないとねぇ~

28年3月2


清々しいわぁ~♪ 寒かったけど・・・

ようやくnao冬眠生活からプチ目覚めてきた感じぃ~

また散歩楽しみながら写真も撮っちゃおうかなぁ~

なんって、調子の良いこと言ってます 照


28年3月1


そう、冬の間に福もかなり大きくなっちゃったしねぇ~

そして、naoも大きくなっちゃったしねぇ~

歩かなくちゃのnaoと福です 笑


28年3月3


28年3月4


さち福地方の桜は・・・まだ先みたいです


写真 ブログランキングへ

★ 茨城県・梅津会館 ★

茨城県常陸太田市、梅津会館(旧太田町役場)

梅津会館にも立ち寄ってきました。


28年3月24日


28年3月24日1


28年3月24日2


すごいなぁ~

こんな風に作ることができたら・・・楽しいだろうなぁ~

不器用なnaoの憧れです


28年3月24日4


そして、西山荘の模型?も展示してありました。


28年3月24日5


28年3月24日6


福は犬さんなので、外で待っててもらいました。

残念だけど、見ても解んないよね 笑


写真 ブログランキングへ

★ 鯨ケ丘 ひな祭り ★

20日に茨城県常陸太田市・鯨が丘ひな祭りを見てきた

歴史のある街並みってことで

行ってみたかったの

そしたら、31日までひな祭りしてるって・・・だもん行かなくちゃねぇ~♪


28年3月23日

そうよねぇ~福だって女犬だもん

ひな祭り気になるよね


28年3月23日1


28年3月23日2


28年3月23日3


あっちこっちの商店にはひな祭りがたくさん飾っていて

みなさん、色々説明もしてくれて

nao、びっくりした

なんで今まで来なかった?古民家好きなnao・・・不思議です

親切に説明もしてくれて

鯨が丘、気にいった!


28年3月23日4


いっぱいありすぎて・・・今回はここまで

明治・大正・昭和といろんなお雛様を見れました。



写真 ブログランキングへ

★ 3月22日 朝撮り ★

いつもの散歩道も春を感じます。

そして、福も感じてます・・・


28年3月22日

ウグイスもちゃんと鳴けるようになってきたし

小鳥の元気な声もいっぱい聞こえてくるし


28年3月22日1


28年3月22日2


新鮮葉っぱがたくさん出てきて

ついに食べ放題の季節

福、ありがたく葉っぱ食べまくってました 笑


28年3月22日3


気づけばさち福地方にも春って感じです。


写真 ブログランキングへ

★ 春よ 来い ★

お~い!そろそろ春が来るぞ~!!

福、起きてください

また、散歩楽しもうよ

そろそろ、naoも活動開始するからさ


28年3月21日

花粉になんか負けるか!

春好きnaoですから

負けてなんかいられません

マスクが少々邪魔ですけどね


28年3月21日1


28年3月21日2


28年3月21日3




写真 ブログランキングへ

★ 自然 ★

海散歩をしてて

ふと思う・・・自然ってすごいなぁって

28年3月19日


海もそう

毎日違う顔をする

天気の違いや波の高さ

いろんなことが毎日違う


28年3月19日1


ここの海、前はこんなに砂いっぱいじゃなかったのにね

いつの間にか浪打ブロックまで埋もれてるし


28年3月19日3


しみじみ自然の驚異を感じます


28年3月19日2



写真 ブログランキングへ

★ タンポポ ★

暖かいって気持ち良いですね

気持ち良いのは人だけじゃないよね。

生きてるものみんな気持ち良くなってるよね


28年3月18日


暖かいといろんなことが見えたりする

タンポポって花はもちろんかわいいけど

こういうのも可愛いなぁ~って


28年3月18日1


28年3月18日3


やっぱり春の陽気は良いねぇ~♪


28年3月18日4


福の顔をニヤっと系になってるわ

ってそのたるみはいつも同じでしたね 笑



写真 ブログランキングへ

★ 早朝散歩 ★

3月16日、朝起きれないなら・・・

寝なければ良い。

3時15分に起きて、2度寝しないようにゲームなんかして

6時前には出発!!


28年3月17日


残念、もう少し早く出発して来たら良かった 涙

でも、十分、あさイチだわ

寒いけど気持ち良いわぁ~

28年3月17日1


福もご機嫌

楽しそうだし

たまには良いねぇ~

早朝散歩


28年3月17日2

時間にゆとりがあるって良いよねぇ~

だけど・・・毎日となると

naoの体力持たないなぁ…

主人せめて、4時起きとかならなぁ~

って毎日頑張ってる主人に

言えませんって 笑

28年3月17日3




写真 ブログランキングへ


★ 担当 ★

28年3月15日


福の役目?

福は朝晩必ずこうして、外をながめています


28年3月15日1


誰か来ないかなぁ~

そんな感じ

そして、人が見えると・・・

28年3月15日2


ご近所付き合いは福にお任せといったところです。


28年3月15日3


28年3月15日4


2月13日の誕生日に主人が買ってきてくれたチューリップ
今年は主人、お花やさんにチューリップの長持ちする方法を聞いてきた
おかげで1カ月も楽しませてくれました。

あ、日が当たらないところが長持ちの秘訣だそうです。



写真 ブログランキングへ

★ 3月15日 朝撮り ★

久しぶりの朝撮りです 笑


28年3月15日


やっぱり、晴れがいいよね

春、もう少しって感じになってきたしね。


28年3月15日2


朝、マイナス温度じゃないのが良いよ


28年3月15日1


また、散歩頑張ろうかね

そう、福のためそして、自分のためにも・・・汗


28年3月15日3


28年3月15日4


懲りずにもう一回、クリスマスローズ挑戦してみました。



写真 ブログランキングへ

★ マクロ撮り ★

28年3月14日


3月14日、ホワイトデーってことで

日曜日にクリスマスローズを買ってもらったので

久しぶりにマクロレンズで撮ってみました。


28年3月14日1



28年3月14日2


優しい感じのクリスマスローズ

マクロレンズも苦手だけどクリスマスローズも苦手

なかなか、うまいこと撮れませんでした 涙


28年3月14日3

後日、また挑戦してみます 笑



写真 ブログランキングへ

★ 来週こそは… ★

いやぁ~nao自分で言うのもなんですが

最近、怠け者がバージョンアップしてまして

まぁ~情けないわ

朝は2度寝or3度寝しちゃったりさ

naoに言わせると・・・冬眠中


IMG_0944.jpg

そこにきて、福も2度寝、3度寝当り前・・・

良く寝てるわ

そんな訳で、散歩もショートコースをセカセカ…って具合

写真??そんな場合じゃないって時間との闘いですもん 笑


IMG_0983.jpg

いつまでもこんなんじゃいけない!

解ってるけど、動けない

寒くてぇ~

ってバチ当たるなって思うわけですよ


IMG_1030.jpg


来週からはせめて、せめて5時半には活動開始できるよう

ちょっと頑張ろう・・・

・・・無理っぽいけど

布団から出れるかねぇ~・・・微妙だけど頑張ってみようと思います 笑



写真 ブログランキングへ

★ コンデジ撮り ★

あの地震から5年・・・

いろんなことがあった

立ち止まってる暇もなかったような…そんな気がする


IMG_1270.jpg


今こうして、なんでもない生活ができていることに感謝です。

なんでもない毎日、それが一番心地いい

そんな気がする

IMG_1326.jpg

今でも大変な思いをしている人がたくさんいる

忘れちゃいけない・・・あの日のこと

そして、応援し続けていかなくちゃいけない

みんながなんでもない生活に戻れる日まで・・・


IMG_1333.jpg



写真 ブログランキングへ

★ 初撮り・・・ ★

今頃ですが

なんか気になった、今年の初撮りって何撮ったっけ?って

気になったから探してみたよ

そう、今年の初撮りは却下したんだわ


28年3月10日


今年は元旦に早朝(真っ暗の中)成田山に初詣に行ったんだっけ

福には、車の中で待機しててもらって行ったんだっけよ


28年3月10日1


初詣して帰る途中で撮ったのが初撮りだった

相変わらず、キリリの福

28年3月10日3


naoの中で福ってキリリが多いような気もするが


28年3月10日2


ちゃんとこんなんもあるのよ

これからもいろんな福を紹介できたら良いね

何って思ってるわりにコンデジばっかになってますけどね 汗

春が来たら、また一眼レフでも撮ってみようかな


28年3月10日4



写真 ブログランキングへ

★ コンデジ撮り ★

コンデジ遊び、楽しんでます

って言うか、コンデジは手っ取り早く写真が撮れる


28年3月9日

28年3月9日1

28年3月9日2


一眼レフとは違う楽しみですかね 笑


28年3月9日3


まぁ~コンデジのおかげで何とか更新出来てますって感じです。


写真 ブログランキングへ

★ ポジション ★

福は車に乗ると必ずここに来る


28年3月8日2



偉そうに、ど真ん中にやってくる

結構、邪魔なのに

そんなのお構いなし



28年3月8日1


28年3月8日


福は何を隠そう、図々しい奴なんです

叱られようが、あっち行けと言われようが

ここが良いようです


28年3月8日3



写真 ブログランキングへ

★ 夕暮れ ★

28年3月7日


1月に房総で見た夕暮れ

海の向こうに山が見え、

日が沈んでいく・・・


28年3月7日1

さち福地方とは違う夕暮れにみとれた


28年3月7日2


28年3月7日3

たくさんの人が夕暮れにみとれてた

素敵な1日の終わり方・・・そんな感じがした。


28年3月7日4


福にはわからないみたいですけどね 笑


写真 ブログランキングへ

★ さちへ・・・ ★

さちとお別れして、1年だね

さち、そっちの生活慣れた?

毎日美味しいものとか食べまくってるんでしょ

海パパとみぃーちゃんと逢えた?

一緒に暮らしてたりしてね

海パパとみぃちゃんいるから大丈夫?


28年3月3日


こっちは、さちがいなくなって

静かになっちゃって

寂しいけど・・・頑張ってるから大丈夫

福もお姉ちゃんになったよ

さちがいなくても頑張ってるわ


28年3月3日1

今はちょっと離れて暮らしてるけど

ずっと、さち福一家だからね

ずっと一緒だしね。

そうそう、さちの分身いるんだよ

今度のお盆に紹介するから

良い走りで帰ってきてください。


28年3月3日2

そうそう、これから毎月3日はさちの日にしようかとおもってさ

あ、大丈夫、3日だけはちゃんと更新しとくからさ

だから、そっちでブログチャックしといてね


28年3月3日 (2)


じゃぁ~またね



写真 ブログランキングへ

プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR