★☆★ 特別特集・1月号 ★☆★

1月も終わり・・・

年明けしたと思ったら、1月終わり

あ~なんだか、すっきりしない1月でしたね

2月からまた頑張ろう・・・そんな感じです。

ということで特集行きます!!

エントリーNO,1  水仙似合う?
IMG_4323.jpg


エントリーNO,2 スイッチ・オン直前
IMG_4242.jpg


エントリーNO,3  ボケててごめんね
IMG_4060.jpg


エントリーNO,4 自然散歩
IMG_4453.jpg


エントリーNO,5 相変わらずキリっと
相変わらずキリッと


エントリーNO,6 忍耐犬
忍耐犬



エントリーNO,7 あたる面積違うんか?
当たる面積違うのか?


エントリーNO,8 とばされません
飛ばされません


エントリーNO,9 遊びにおいでよ!
遊びにおいでよ

こんな感じだったかなぁ~
何って言っても1月は主人との大けんかから始まって
主人、インフルエンザなどなど
パッとしない年明け1月でした
2月はもう少し、何でもない毎日だといいなぁ~って願います 笑


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


★ 大根 ★

今朝は寒かったぁ~


IMG_4569.jpg


寒くてもチョロチョロしてる元気な福

見つけちゃった

寒さに耐えてる・・・大根


IMG_4548.jpg


IMG_4571.jpg



立派な大根だけど

大根って土の中のイメージが…

寒いのに土からこんなに出てきちゃってね

耐えてるよねぇ~

IMG_4583.jpg


今時期の大根、甘くて美味しいね

あ~今晩は大根の味噌汁にしよう!

朝から決めました。

あ!盗んでないよ、スーパーでちゃんと買いますよ 笑

IMG_4592.jpg



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 1月28日 朝撮り ★

朝早くからちょっと、用事があったので資材置き場に行ったから

その周りで散歩


IMG_4459.jpg


IMG_4453.jpg


うす暗く、車も人の気配もない

ちょっと、薄気味悪い感じもあるけど

さち福の散歩なら、良いねぇ~

邪魔されるものは何もない!って感じ♪


IMG_4451.jpg


まさかイノシシもいないでしょうしね。

キジとかタヌキは出てきそうな感じかな 笑

IMG_4443.jpg


IMG_4492.jpg


そのくらいな所がさち福は楽しいようです。

はい、野生児目指していますからね


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ マクロでクリスマスローズ ★

今年から我が家にクリスマスローズが仲間入り

今まで、どうしても下を向いてるクリスマスローズが・・・

確かにかわいいですよね。

今はしっかり前向いてるクリスマスローズもありますが

我が家のクリスマスローズは・・・下向いてます。


IMG_4011.jpg


IMG_4014.jpg


IMG_4015.jpg


クリスマスローズ・・・撮るのも難しいですね。

また挑戦してみます。


IMG_4179.jpg


我が家、主人のインフルエンザから寝床変わりました。
茶の間ってあったかいねぇ~
何よりも主人が出かけてから
あったかい布団で横になってられるのが幸せ♪



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 那須高原 ★

ようやくですが、雪を求めてさち福一家

お正月休みに那須高原

どんどん進むよさち福一家

IMG_3602.jpg


最終的に、行けるところまで進んでみたら

この先は・・・冬季通行止めでした。


IMG_3604.jpg


IMG_3599.jpg


雪もたくさんありました。

那須出もこんなに雪があるんだぁ~って感心しちゃいました。

ただ・・・風が強くて、吹雪いちゃって

目を開けてるのもつらくて

ちょっとしか遊べなかったけど

まぁ~満足です。

IMG_3585.jpg


IMG_3613.jpg


おかげさまで、今日から主人も復活です。
元気に朝から出かけて行きました。
naoもようやく昼休み帰らないで過ごせます。
みなさん、どうぞ、インフルエンザお気を付けて



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ マクロで葉牡丹 ★


IMG_4029.jpg


IMG_4020.jpg


我が家に何かないかなぁ~探してみた

IMG_4031.jpg



葉牡丹を撮ってみたよ

寒い季節、活躍の葉牡丹

霜にも負けず頑張ってます。

IMG_4128.jpg


おまけで福の横顔アップも撮ってみた

やっぱり、口元がゆるい・・・若いのにたるんでるわ 笑


IMG_4173.jpg

さちは、相変わらずデガ顔です。

明日から、ようやく平常生活です。

主人、元気になったら退屈のようです。

よかった よかった。



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 家族 ★

IMG_4122.jpg


今回のインフルエンザでしみじみ思ったこと

家族って良いよねって


IMG_4065.jpg


IMG_4054.jpg



めったに寝込むことがない主人とnao

普通、インフルエンザっていえば、隔離

でも、さち福一家はみんなで過ごしたよ。

え~って言われちゃうかもしれないけど

体調悪いのに、1人ボッチでさみしいしね。


IMG_4050.jpg


IMG_4057.jpg


茶の間に布団、小さなテーブルに変えて

いつもみんな一緒

マスク生活してるけどね。

みんな一緒がやっぱり良いね。


IMG_4060.jpg


しみじみ思った。

仲良く過ごそうってね。



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 1月11日 朝撮り ★

主人ですが、おかげさまで熱も下がりました。

まずは、第一関門突破ってことかな?って思ってます。


IMG_3877.jpg


まだ、元気も出ずにいますが

のんびり過ごしています。

恐るべし、インフルエンザですね


IMG_3883.jpg


皆さんもお気を付けください。

あ!naoはまだ大丈夫です 笑


IMG_3888.jpg


ただねぇ~

主人、11日が誕生日なんですよ。

元気になったらお祝いしてあげようと思います。

そこがちょっと、気の毒でね

早く元気になりますように・・・

IMG_3896.jpg


IMG_3998.jpg




写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 佐野厄除け大師 ★

1月2日、佐野厄除け大使にお参りに行ってきた

何事もなく過ごせますように・・・

IMG_3477.jpg


1日には笠間稲荷へ

2日は佐野厄除け大使へ

なのに・・・


IMG_3478.jpg


今年に入ってから良いことがない

まずは主人と知り合ってからの中で1番の大けんか


IMG_3482.jpg


IMG_3486.jpg


もう、それだけでも年初めからなんだかなぁ~って思ってたのに

今度は・・・


IMG_2798.jpg


主人、昨日の午後より体調不良で病院へ

生まれて初めてのインフルエンザ・・・


IMG_2928.jpg


ちなみにnaoもインフルエンザ体験したことないんですが・・・

かなり、不安です。

年初めからこんなんでさち福一家・・・不安です。


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 那須高原友愛の森 ★

1月3日、さち福一家恒例の雪を求めてレッツゴー!

毎年福島県に行くのですが

毎回は、栃木県那須に行くことにした

まぁ~少しは雪もあるだろう…

IMG_3551.jpg


IMG_3559.jpg


確かに雪はあるけど・・・

さち福一家には物足りない

ってことで早めの昼食をしてみたわ

IMG_3548.jpg


道の駅の中にあったレストラン

開店するの待ってステーキ丼を食べて

パワーつけて

雪を求めてさらに出発!


IMG_3546.jpg


続きはまた明日・・・



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

最新記事
プロフィール

70sh

Author:70sh
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR