

★ こんな時もあるさ ★

久しぶりに我が家の主人、テンション急降下

まぁ~そんなときもあるさ


IMG_2272.jpg


IMG_2283.jpg


こういうとき、主人を見てるのがつらいです

だけど、naoは主人のパートナーですから

主人のテンション上昇させなくちゃね


IMG_2266.jpg


IMG_2284.jpg


連休は実家のガーデニングコーナー作ってみました。
暗くなっちゃたので、完成写真は撮ってないの
今度、撮ってきますね。
相変わらずいい仕事してくれる主人です 笑



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ さち福 ★

さち福にとって散歩は楽しい時間

naoにとって散歩は写真を撮る時間

カメラをぶら下げての散歩はたまにだけど

さち福がいなかったら

naoは、写真を撮らないだろうなぁ~


IMG_2147.jpg


って言うか写真を撮ることなかったかもね。

散歩もしないだろうね。


IMG_2072.jpg


IMG_2077.jpg


さち福がいてくれるから

さち福に巡り合えたから

今のnaoがいると思う。

良いことばっかりじゃないけれど

毎日、なんでもなく過ごせてること

感謝しています。


IMG_2083.jpg


さち福、ありがとう

そしてこれからもよろしくね


IMG_2057.jpg



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 11月19日 朝撮り ★

今朝、寒かったさち福地方

主人がお出かけする時もすでに寒かったもんね。

今まではさすがに4時前ってそんなに寒くないんですよ

でも、今朝は寒かったし、星もすごくきれいだった

ってことは、写真日和・・・なんですよ


IMG_2200.jpg


朝から気合で田んぼに行ってきたよ


IMG_2227.jpg


霜が落ちてると思ったけど

太陽パワーであっという間に溶けていく

太陽パワーさすがです。


IMG_2191.jpg


IMG_2178.jpg


さち福も久しぶりの田んぼで楽しんでくれてました。

それにしても日差しって暖かいよね


IMG_2196.jpg





写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ マクロで花 ★

マクロで庭の花を撮ってみました。


IMG_1916.jpg


朝晩寒くなってきましたが

まだ、頑張って咲いてます。


IMG_1905.jpg


IMG_1914.jpg


大した花はないけれど

花が咲いてるとうれしいです。


IMG_1925.jpg


寒さに負けるな!花たち


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 日曜散歩 ★

日曜日の朝散歩

久しぶりにみんなで散歩


IMG_2128.jpg


いつもの散歩コース

でも、ちょっと違った感じ

日曜日だから、時間も気にしない

そして、みんな一緒

なんでもないことだけど

楽しい時間。


IMG_2116.jpg

IMG_2120.jpg


寒い朝もみんな一緒なら…

寒いですね 笑

IMG_2070.jpg


IMG_2067.jpg



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ マクロ遊び ★

先日の雨上がりの時ちょっと遊んでみました。

玉ボケ遊び♪


IMG_1831.jpg


IMG_1828.jpg


IMG_1722.jpg


naoの中では万華鏡をのぞいてる気分になった

錯覚か? 笑


IMG_1825.jpg


ちょっと、玉ボケがしつこい気がするけど

結構、楽しかったです。

マクロの世界、普段見れない世界を見せてくれたりします。

きっとそれが魅力なんでしょうね。


IMG_1845.jpg



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 11月14日 朝撮り ★

IMG_1967.jpg



いつもの散歩コース

お天気も良いし空も青い

ちょっと寒いけど、気持ち良い


IMG_1981.jpg

IMG_1984.jpg


まだあざみが咲いていた

なんだか、得した気分


IMG_1955.jpg

IMG_2004.jpg


牛さんのご飯、すくすく成長中

IMG_2011.jpg



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 雨上がりの楽しみ ★

雨上がりには、楽しいこともある

雨上がりの朝はいつもと違う

IMG_1762.jpg

牛くんたちのご飯がキラキラ光る

雨の残りがキラキラ光る

IMG_1776.jpg

滴があっちこっちに

太陽が当たってキラキラ光りだす

IMG_1752.jpg


いつもと違うものを見せてくれます

散歩するのには、ちょっとぬかって足り滑りやすかったりするのけど

でも、雨上がりの朝は好き。


IMG_1796.jpg


IMG_1800.jpg


ど~れ!そろそろ配達の準備して出発すっかぁ~笑

今日も頑張っていきましょう!



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 落ち葉の季節 ★

気が付けば落ち葉の季節がやってきましたね。

ちょっと前まで暑いって言ってた気がするのに

あっちこっちには落ち葉


IMG_1892.jpg


今年もあと少しなんだ!そんなことを思いながら落ち葉を見ています。

早いね・・・


IMG_1867.jpg


クモの巣に捕まった銀杏の葉

まるで宙に浮いているかのように見えました。


IMG_1865.jpg


IMG_1875.jpg


もうすぐ、寒い冬が来るのね

寒がりなnao、散歩はしんどい季節がやってきます。


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ バトル中 ★

先日お話したかと思いますが

さち福にはスイッチがありまして・・・


IMG_1929.jpg


いきなりスイッチ入ります

今朝も庭の花を撮っていたら家の中からバッタバッタと音が

はじまったかぁ~って思ったら


IMG_1934.jpg


IMG_1935.jpg


IMG_1936.jpg


まぁ~元気なことは良いことなんですが

さち、いつまでも若い気でいるな!怪我するよです。

さち福、まぁ~素晴らしく暴れまくってくれました。

掃除機かける前で良かったです。


IMG_1945.jpg


そしてしばらくすると、どうしたの?みたいな顔してくれます。

スイッチが入ったきっかけは

この黒いごみ・・・さちがゴミ箱から持ってきたようです。

それを取り合ったみたいです 汗



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ いただきます ★


IMG_1801.jpg






写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 北茨城・五浦岬公園 ★

北茨城市、五浦岬公園

IMG_1510.jpg


IMG_1406.jpg


一度行ってみたいと思ってたの

先月、ちょっと行ってみた。


IMG_1415.jpg


さち福も展望台、挑戦しちゃいました♪


IMG_1417.jpg


展望台から見た海は、きれいだったわ

そして・・・


IMG_1447.jpg


IMG_1438.jpg


天心で有名な六角堂もきれいでした。

津波で持ってかれちゃったので

作り直したんですよ。

さち福と一緒に六角堂まで見れて満足でした。




写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ がんばっぺ!北茨城 ★

茨城県北茨城市の海を見てきた

ここは、地震で大きな被害を受けました。

今もまだ・・・


IMG_1515.jpg


IMG_1473.jpg


でも、みんな頑張ってる

きれいな海、きれいな港

また、蘇る

IMG_1518.jpg


頑張れ!北茨城


IMG_1458.jpg


さち福一家、無力ですが応援しています。

先日、日立の海にもいったけど

まだまだ、戻れないでいる。

今もみんな頑張っています。





写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ スイッチ ★

福にはおかしなスイッチがあるようです。

さちもそうなんだけど

福は何かおかしい

IMG_1192.jpg


仲良く散歩してたかと思うと・・・


IMG_1193.jpg


IMG_1191.jpg


おかしな顔

元気なことは良いことですが

さちはそのたび大変だろうなぁ~って思う。


IMG_1218.jpg




写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 結果発表 ★

いつも大変お世話になってます。

特別といいながら、なんでもない写真ばっかりの特集に

毎月お付き合い頂いて感謝しています。

いつも本当にありがとうございます。

では、早速、発表です。

10月のさち福一家はこれです。


3微妙な微笑み


微妙です・・・

何度見てもこのさち福の顔が微妙な感じ・・・気のせいですか?

そんな微妙な写真です 笑

11月、まだ写真も1枚も撮ってないんですが

11月もどうぞよろしくお願いします。


IMG_1088.jpg


いやぁ~歯が痛い・・・

歯医者行きなよ!

皆さんの声が聞こえてきそうなんですが

歯医者・・・ダメです。怖いから。

どうも、配達が先週あたりから人気でね

往復3時間弱


IMG_1108.jpg


朝、出かけて行くと・・・帰ってきたらお昼近く

そんな日々を送ってましたが

ようやく、遠出、現場終わりそうです♪

配達は良いんだけど

遠いのは・・・ねぇ~ 汗


IMG_1136.jpg


あ!naoは事務員ですからね

ドライバーじゃないんですからね、お間違いなく!

そんなこともあったりでお返事も出来なくて本当にごめんなさい。

こんなんですが、これからもよろしくお願いします。



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 調子に乗りすぎた・・・ ★

IMG_1433.jpg


皆さん連休は楽しくお過ごしでしたか?

naoは、主人が仕事だったので

気が狂ったかのように掃除してました。

そして、お部屋の模様替えとか

おかげで、体中痛く、歯までいたい・・・大泣き

ちょっと調子に乗りすぎたようです。

ズル日でごめんなさい。


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (37)
canon EOS 6D (196)
マクロ (73)
お出かけ散歩 (150)
特別特集 (21)
独り言 (175)
道の駅 (6)
canon PowerShot (51)
PENTAX MX-1 (10)
canon EOS M (8)
さち日 (11)
ぶらり旅 (5)
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

