

★☆★ 特別特集9月号 ★☆★

9月も終わりですね

今年も残り少なくなってきましたね

なぜか、焦るnaoです。

9月も大した写真はないんですが

良かったら、お付き合いよろしくお願いします。


エントリーNO,1
IMG_0427.jpg


エントリーNO,2
IMG_0039.jpg


エントリーNO,3
IMG_0172.jpg


エントリーNO,4 
IMG_0645.jpg


エントリーNO,5
IMG_0333.jpg


エントリーNO,6
IMG_0484.jpg


エントリーNO,7
IMG_0559.jpg


エントリーNO,8
IMG_9998.jpg


9月の特集はいつもと違った感じでやってみました。

シルエットって言うか

さりげなくさち福みたいなイメージでやってみました。

どうですかねぇ?

やっぱり、いつもバージョンが良いですかね?

まぁ~こんな感じの9月でした。



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 1㎝マクロ ★

なんだかコンデジ写真ばっかりでごめんなさいですが

コンデジ君、1㎝マクロなんって機能が付いてる

え?今どきはそうなの?

naoは、解らなかったから驚いたわ。

それが気になって今のコンデジ君って言うのもあるんですけどね


IMGP0048.jpg


IMGP0061.jpg


IMGP0073.jpg


IMGP0068.jpg


1㎝か解らないけど

かなり近くても撮れるわ

慣れたら、楽しそうな昨日です。


IMGP0040.jpg


福はこの距離で良いけど

やっぱり花は近くに寄りたくなりますね。


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 楽しんでます ★

いやぁ~コンデジ君、導入で楽しんでます。

軽いって良いね

チョイっと、持っていけるわ


IMGP0198.jpg

まだ説明書も見てないから

いじくりまわしてる状態なんだけどね

まぁ~楽しいわ。


IMGP0207.jpg


IMGP0210.jpg


偶然逢った海・翔ともバッチリ撮ってきたよ

さちってね、外では翔に優しかったりするの

不思議なさちなんだよ。


IMGP0225.jpg


謎の多いさちさんです。


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ コンデジでそばの花 ★

頑張るコンデジ君

こんな感じに撮れました。


IMGP0123.jpg


福もびっくり??


IMGP0092.jpg


IMGP0111.jpg


比べちゃいけないのは解っていても

比べたくなりますよね 笑


IMGP0122.jpg


上出来♪

IMGP0104.jpg


コンデジ君の魅力もっと発見してあげたいな



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 常陸秋そば ★

常陸太田市赤土町そばの花が満開


IMG_0629.jpg


IMG_0634.jpg


勿論、重くてもEOS 6Dぶら下げて頑張りますよ

だって、あっち見てもこっち見てもそば畑なんだよ

見事です。


IMG_0638.jpg


IMG_0644.jpg


良いよねぇ~こういう所

静かでさぁ~のんびり時間が流れてるって感じでさぁ~

nao的にはたまらないんだよね。


IMG_0627.jpg


勿論、コンデジでも撮ってみたよ

それはまた今度



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ コンデジ導入 ★

このたびコンデジを導入することにしました。

今までデジイチがほとんどで

忘れた頃、ミラーレスみたいな感じだったんだけどね。

今のnaoには朝散歩でデジイチをぶら下げていく気力がない。

前から見ると写真も撮らなくなってきて

なんか・・・ダメなの


IMGP0033.jpg


ミラーレスあるでしょう?って

あるよ!

正直ミラーレスは母がゲットしたんだけど

使い勝手がどうも・・・コンデジに買い替えたいってことで

譲ってもらったんだけどね

やっぱり、naoとも相性がねぇ~

使いきれない?出来ない?

どうも、ダメなんだよね。

それを主人に相談したら

コンデジ良いよって(奇跡かと思ったけど)

今までコンデジは反対!!の主人だったからね


IMGP0031.jpg


主人は気づいてたんだろうね

前みたいに写真を撮っても見てくれ!とも言わなくなったこと

前みたいに写真撮りにどこか行こうって言わなくなったこと

デジイチを変更したときも

それでまた楽しくなるなら良いんじゃない?って言ってくれた

今,布団で横になってるときと

缶チューハイ飲んでるときが幸せ感じるんだよねぇ~って話をしたからかな


IMGP0070.jpg

毎日が退屈なんじゃなくて

そうじゃなくてね、気力体力・・・無理なんです。

歳なんかなぁ?って思うときある

お休みも別に出かけなくても良いよって思ったりね

普通は、そうなんだろうけど

今までのnao違ったからね

我が家の暗黙のお約束は・・・

新しいものを導入したら

使わないものは処分する!

ミラーレスとは、お別れです。

IMGP0072.jpg


そのほうがミラーレスも幸せだと思う。

使ってもらってナンボだと思うから。

保管されてるだけじゃ、出番なかったら

ミラーレスだって悲しいもんね。


IMGP0023.jpg


ということでこれからはコンデジ写真も多くなると思いますが

今後ともよろしくお願いします。

ちなみに今回の写真はコンデジです。

やっぱり解った?

naoの中であくまでもメインはEOS 6Dだから

コンデジは3万以内のものって決めててね

今のコンデジって高いのいっぱいあるのには驚いたしね。

2万円台のコンデジ君、なかなか頼もしいです。

naoとの相性は良い感じです。





写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ シュウメイギク ★

庭に咲くシュウメイギク

ずっと前に白川郷に行ったときに

いっぱい咲いてて

それがすごく素敵でね


IMG_0099.jpg


IMG_0125.jpg


ずいぶん増えてこんな感じになりました。

今、シュウメギクが楽しみです。


IMG_0132.jpg


まぁ~福にはシュウメイギクの良さ解らないと思うけどね 笑


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 田んぼと彼岸花 ★

秋の田んぼには彼岸花

黄金色と赤

良い!


IMG_0543.jpg


IMG_0545.jpg


IMG_0551.jpg


やっぱり田んぼは見てて飽きない

やっぱり良いね


IMG_0548.jpg


IMG_0546.jpg


そして、田んぼに軽トラ

これだよね 笑


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 早すぎた彼岸花 ★

テレビで埼玉県は彼岸花が満開だとか・・・

ということでさち福一家も彼岸花を見に行ってみた

茨城県北茨城市関本付近


IMG_0497.jpg


・・・汗

あれ?

IMG_0505.jpg


そう、早すぎた

咲いているところもあるけど

ほとんどがつぼみ状態


IMG_0506.jpg


IMG_0501.jpg


やっぱり、最高のときを見るってことは難しいよね。

まぁ~終わってたぁ~よりは良いかな


IMG_0528.jpg


IMG_0529.jpg


1週間早かったね

この後もあっちこっち寄ってみたけど

どこもまだ早かったみたいです 


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 米 ★

今年も新米の季節がやってきたね

美味しいお米がいっぱいなってたよ


IMG_0254.jpg


大事に大事に育てられたお米

今年も稲刈りが始まりだした

美味しいお米いただきます♪


IMG_0238.jpg

!!さち、食べちゃダメだよ!


IMG_0168.jpg


家で白米食べさせるからさ

さち福は、炊いただけの白米が大好き

naoも好きだけどね


IMG_0194.jpg


IMG_0261.jpg



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 小さな秋 ★

さち福地方はもう秋です。

今年は秋が来るのが早かった

朝晩は、寒いくらい

主人、4時前には出かけて行くんですけどね

出かけた後、さすがにnaoはちょっとゴロゴロして仮眠してます。

でも、ここのところ、ヒヤッとして寝付けない

今年もそういう季節がやってきました。

IMG_0305.jpg


外は、枯葉があっちこっちに落ちてます。

IMG_0302.jpg


IMG_0291.jpg


さち福は枯葉で遊んでます。

風が吹けば枯葉を追いかけ

枯葉がたまっていればガッサガッサ

楽しそうです。

IMG_0301.jpg



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ みんなで散歩 ★

日曜日の朝、みんなで散歩


IMG_0300.jpg


日曜日で世の中は、連休だけど

さち福一家は・・・敬老の日は主人仕事

急遽、ぶらり旅も延期

そう、仕事が優先の我が家です。

ある時、やらないとね。

ありがたく仕事させてもらったよ。


IMG_0322.jpg


IMG_0323.jpg


朝から近くにみんなで散歩

前の仕事のときは夕方散歩はいつも一緒だったけど

今はお出かけ散歩以外はみんなで散歩って出来なくなった

新鮮だよね。


IMG_0289.jpg


IMG_0333.jpg


しっかし、主人、日曜日の朝とはいえすごい恰好だよね

はい、散歩後、働く車を磨いて差し上げた

そう、主人もだけど、働く車くん機嫌良く頑張ってもらわないとね

さち福は、しっかり監督してくれてました。

nao、磨くの結構好きだったりしてます。

IMG_0335.jpg


あ、磨き終わってからもちょっと、お出かけ散歩してので

また今度・・・




写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 畦道散歩 ★

畦道散歩

楽しいねぇ~♪

気持ち良いねぇ~♪

IMG_0193.jpg


IMG_0173.jpg


靴もビッショリだけど

楽しいです。


IMG_0191.jpg


IMG_0207.jpg


もうすぐ、稲刈りの季節

稲刈りやってるところ撮ってみたいなぁ~

でも、主人に邪魔になるからダメだって

念押しに注意されてるからなぁ~

見るだけにしてるnaoです。

でも、本当は撮りたいんだよ


IMG_0240.jpg


IMG_0247.jpg




写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


★ 青空と黄色 ★

久しぶりに朝から青空だった

腰も痛いしおなかも痛い、背中も腕も痛い・・・筋肉痛

そんなこと言ってられない


IMG_0216.jpg


IMG_0213.jpg


良いねぇ~

やっぱり、青空と花って気持ち良いよね


IMG_0220.jpg


さちは花の周りを散策中


IMG_0260.jpg


福は・・・エヘッじゃないよ

最近、協力性がない福です。


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村


★ 雨上がり ★

雨上がりの朝

キラキラ光るの発見


IMG_0106.jpg


IMG_0090.jpg


雨は好きじゃないけど

雨上がりの朝は好き

もう一つおまけに発見


IMG_0095.jpg


カタツムリの赤ちゃん

花にくっついてた

微妙ですが・・・

せっかくなので、そっとしてあげました。

きっと、大きくなって葉っぱ食べちゃうんだろうね


IMG_0131.jpg



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ マクロでコスモス ★



naoの中でコスモスってピンクだった

けど、今年はピンクのコスモスをあまり見かけない

早いの?


IMG_9931.jpg


IMG_9929.jpg


IMG_9924.jpg


このオレンジのコスモスばっかり

いつの間にか、コスモスはオレンジ化したのかな?

ちょっと、不思議な感じです。

前から、オレンジのコスモスって多かったっけ?


IMG_9954.jpg


翔は、最近お兄ちゃんになってきたのか

ちょっと生意気な顔します 笑




写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 袋田温泉・関所の湯 ★

7日、せっかくのお休みなのに朝から雨

前の週、労働仕事したため、体中痛い

こんな日はお風呂だ!


DSC_0048.jpg

茨城県袋田温泉、関所の湯

ちょっと、足を延ばして行ってみた

ここのお湯がお気に入りです。


DSC_0043.jpg


日帰り湯です。

ご飯も美味しいしね


DSC_0042.jpg


nao的にはおすすめの日帰り湯

DSC_0041.jpg


DSC_0044.jpg


さち福には悪いけど

また来たいなぁ~♪

スマホで写真撮ってみました。

スマホ写真・・・やっぱり難しいです 汗


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 砂浜散歩 ★

雨もやんだるし

月曜日、朝から行っちゃった。

砂浜散歩


IMG_0002.jpg


休みのたびに雨だったりで

どこも行けなかったしね

朝から気合です。


IMG_0006.jpg


IMG_0009.jpg


さちも喜んでるし♪

福は、素晴らしい走りではしゃいでました。

はい、そっとしておきました 笑


IMG_0019.jpg


気づけば、夏も終わりだ

海水浴も終わりだね。


IMG_0021.jpg


IMG_0016.jpg


静かな海に戻ります。

また、たまには砂浜散歩しようかね


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 9月6日カエル撮り ★

朝の出来事

写真がないので何かないかとカメラを持って庭で眺めてたら


IMG_9979.jpg


・・・naoの苦手なカエルさん

正直、引いたけど

写真がないし、引いている場合じゃない


IMG_9980.jpg


なぜか、カエルさんがほほ笑んでいるように見えたのは

naoだけかしら?

しかも、上品に座ってるし

カエルさん、もしかして?ネタ提供してくれたのかも


IMG_9984.jpg


IMG_9987.jpg


ちょっと、君たちもう少し協力してくださいよ!


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★☆★ 結果発表 ★☆★

特別特集8月号、たくさんのご協力本当にありがとうございます。

毎度のことながら、大した写真もなのに

タイトルだけはイッチョマエです。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

では、8月のさち福はこれです。


お疲れ様

ぶらり旅で、疲れたさち福

すやすや寝て帰ってきました。

さち福は、年中寝てます。

たまには交換してほしいなぁ~何って思ったりもします。

車の中でもどこでも寝れるさち福です。

皆さんのご協力があって成り立ってる特集

これからもご協力よろしくお願いします。


IMG_9897.jpg


9月に入って、朝晩涼しくなったさち福地方

涼しくなったらお散歩写真撮らなくちゃ♪

何って思ってたんだけどね

もう、朝からしんどくて起き上がれない、怠け者化してます。

こんなんで、良いのか!って思うんだけど

体がゆうことを聞いてくれません


IMG_9912.jpg


なんとかしなくちゃ・・・です。


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 9月4日 マクロ撮り ★

毎朝、曇りのさち福地方

でも、そんなことは言ってられません

写真ないんですから・・・


IMG_9887.jpg


いつもの散歩コース

ニラの花?

白くてかわいいので撮ってみた


IMG_9902.jpg


IMG_9903.jpg


さち福は、曇りだって元気いっぱい

まぁ~ギラギラ暑いよりは気持ち良いんでしょうね

naoもですけど

でも、毎日だるいわぁ~

朝晩すずしくなってきて、夏の疲れが出はじめたのかな

そう、もう無理のきく歳じゃないんです。


IMG_9919.jpg


相変わらず、自分に優しいnaoです 笑



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 犬たち ★

初めてみんなで県外おでかけ

結構、大丈夫なもんです。

福島県南湖公園


IMG_9874.jpg


IMG_9875.jpg


IMG_9854.jpg


お天気の日に、またみんなで出かけよう


かんたん更新で、ごめんなさい。


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 雨のヒマワリ ★


8月24日に福島の布引高原に行ってみた

風車がいっぱいの布引高原

そこにヒマワリが咲いてるって主人がラジオで情報ゲット


IMG_9831.jpg


着いた途端に雷、まるでスコールのような雨

それでも、負けずにヒマワリは前をまっすぐ見てた


IMG_9834.jpg


お天気には勝てません。

少し、雨が落ち着くのを待ち

即効で、写真を撮ってみた。

でも・・・やっぱり駄目だね

天気だったら、きっときれいなところだなって感じながら

断念


IMG_9827.jpg


次の日曜日にもう一度!って予定だけど

天気がパッとしないみたいだね

見てみたいなぁ~青空と風車



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

