★☆★ 特別特集8月号 ★☆★

珍しく日曜日なのに、更新って思った人いるだろうなぁ~

はい、月末なんで頑張っちゃいました♪

8月は結構写真撮ったかなぁ~って思ったら

錯覚でした 汗

あまりの少なさに、我ながら驚いています。

まぁ~そんな中から引っ張り出してみました

エントリーNO,1 お疲れ様♪
お疲れ様


エントリーNO,2 ご機嫌でやんす
ご機嫌さち


エントリーNO,3 臭います・・・
なんしてる?



エントリーNO,4 シニアだって乙女です
ダリアとさち


エントリーNO,5 気分は地元犬
地元わんこもどき


エントリーNO,6 観光中
材木岩とさち


エントリーNO,7 また寝てるぅ~!!
またねてる


エントリーNO,8 全員集合
全員集合


こんなんでどうですかね?

ダメって言われても、写真ないんで困るんですけどね 笑

8月こんな感じのさち福一家でした。


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ そば ★

ぶらり旅で見たそばの花

naoは、そばの花好き♪


IMG_9253.jpg


IMG_9257.jpg


IMG_9258.jpg


満開のそばの花、見たいなぁ~♪

贅沢言ったら、青空の下のそばの花が良いかな~



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★、これで良いのか?柴犬さん ★

我が家の柴犬2わん

今どきの柴犬さんです。

昔は柴犬さんもイノシシ追っかけたりしてたのにね

我が家の柴犬さんは・・・


IMG_8946.jpg


IMG_8947.jpg


だらけています。

そう思えば・・・


IMG_8943.jpg


IMG_8944.jpg


自分の足の臭さに気が付いてか、反応してたり・・・

ワイルド目指してるんですが・・・無理のようです。


IMG_9770.jpg


種もまいてないのに毎年庭には朝顔が咲いてる我が家です


写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ どこ行った?夏 ★

ここ数日、まるで秋のような涼しさ

秋がそこまで来てるのかな?

そんな訳ないか…


IMG_9711.jpg


ここのところ、青空見てない気がする

暑いのも困るけど、太陽は欲しいです。

欲張りですね


IMG_9717.jpg


IMG_9726.jpg


IMG_9735.jpg


IMG_9757.jpg



写真 ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 蓮の花 ★

ぶらり旅中に山形で見た蓮の花


IMG_9282.jpg


今年は、まだちゃんと蓮の花を撮ってなかったから嬉しかったわ♪

もう、今年は無理かと諦めてたからね


IMG_9286.jpg


IMG_9287.jpg


IMG_9288.jpg


白の蓮の花を見たのは初めてだったから

ラッキーでした。


IMG_9294.jpg


IMG_9687.jpg


正直、我が家のさち福号で寝るのは窮屈なんだけどね

でもみんなでぶらり旅は、やっぱり楽しいです。

主人、さち福、ありがとう。

そして、お疲れ様でした。

また、どこか行こうね


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 山古志の棚田と棚池 ★

naoは棚田が大好きです。

でも、上手く撮ることができません

山古志の棚田と棚池が一番好き

普通の棚田は、1年中、水が張ってあるわけじゃない

naoの求めている棚田は水が張ってある棚田

でも、季節ものなので、なかなかそのタイミングで見に行くことができません


IMG_9638.jpg


あっちこっちには棚田と棚池がいっぱい

naoはうれしくてたまらない

そして、棚田、棚池の撮影ポイントを探していたら解らなくてね

山古志の人に聞いてみた

そしたら、そのおじさんは、家からも棚田見えるよ

見ていったら?って

迷いなく甘えさせてもらいました。


IMG_9567.jpg


このおじさんは、写真家だった

2階からも良く見えるし、写真飾ってあるからみていきな!って

はい、図々しくもお邪魔させてもらいました。

そこは、ギャラリーだった。

どの写真も見事でした。

これがプロなんだってしみじみ感動しました。

しかも,↑これがマリーと3匹の仔犬たちの撮影をした棚田でした。

nao感激させていただきました。

そして、いろんな話を聞かせてもらい、おすすめスポットまで教えてもらい

今度、ゆっくりまたおいでって優しい言葉をいただき

さらに出発しました。


IMG_9578.jpg


IMG_9590.jpg


IMG_9599.jpg


山古志の素晴らしさをnaoはうまく言葉にできなし

写真でも表現できないけど

でも、本当にきれいなところでした。

またお仕事も頑張ろう

そして、また今度山古志村に来ようって思いました。


IMG_9622.jpg


IMG_9624.jpg

山古志で多菜田(たなだ)で食べたお蕎麦、すごくおいしかったです。

いつかまた、食べにくる!



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 山古志村・アルパカ ★

山古志村のアルパカさんをテレビで見たことがあった

しっかりアルパカさん、お逢いしてきました


IMG_9546.jpg


IMG_9548.jpg

アルパカさんは人気者みたいで

暑い中、たくさんの人がアルパカさんに逢いに来ていました


IMG_9551.jpg


IMG_9555.jpg


アルパカさん、愛嬌が良くて、サービスしすぎて

まったり、チャージ中でした 笑


IMG_9541.jpg


IMG_9678.jpg


さち福は、さすがにアルパカさんを驚かせそうだったから

離れたところからね



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 山古志村 ★

車泊は、朝目が覚めたら出発できる

朝は早いさち福一家

朝,目が覚め、ど~れ今日はゆっくり帰りながら行くか

だと思ってたら・・・

IMG_9583.jpg

なんと新潟県長岡市までいこう!

え!!高速乗ってたら、今日中に家帰れるから大丈夫!って

やるなぁ~主人♪

なんとnaoが世界で一番行きたい所に連れて行ってくれるって


IMG_9517.jpg

夏が弱いnao、すでにダルダルだったのが

気力体力、パワーアップ

いきなりハイテンションに変身したnaoを見て

主人、笑うしかなかったようです。


IMG_9530.jpg


はい、新潟県・山古志村

naoはず~っとず~っと行きたかった。

naoの一番はずっと山古志村だった。

「マリーと三匹の子犬たち」って映画覚えている人いるかな?

あの、山古志村です。

5年くらい前になるかな

1度、ぶらり旅の帰りに立ち寄った

でも、その時の山古志村は、中越地震の被害があっちこっちに残ってた

道も狭く、崩れてる所、家が傾いたまま残ってたり

でも、すごくきれいだった

naoの中の里山はずっと山古志村だった


IMG_9533.jpg


山古志村はバーションアップしてたよ

道も立派になってて

地震がウソのようにきれいな里山

あっちを見てもこっちを見ても

naoは、ワクワクしっぱなしだった。

何もかもがきれいに見えた


IMG_9535.jpg


突然、夢がかないました

さすがに、山古志村、無計画はnao的に許せなかったし、許されなかった

家には、長岡市観光協会から送ってもらったパンフとかいっぱいあるのに!

って思ったね

連れてきてくれるんなら、出かける前に言えよ!って思ったくらい


IMG_9537.jpg


もちろん、こんなことでは諦めないnao、山古志村について

とりあえず、市役所・支所に連れて行ってとお願いした。

そこに行けば、観光案内があるはずってね

しっかり、観光協会でいろんなパンフ、おすすめスポット教えてもらいました。

つづきは、また今度♪



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 村上市・朝日 道の駅 ★

今回の車泊は、村上市・朝日道の駅

お風呂もあるってことでここにしてみました。


IMG_9434.jpg


またぎの家ってのも外から拝見

やっぱり、こういうの好きです。


IMG_9443.jpg


今回は早く着いちゃったから

お店なんかも見れました。

道の駅は閉まるのが早いからね

車泊するとこの道の駅ってお買い物できたことなくてね

今回はお買い物できました 笑


IMG_9458.jpg

暗くなってきたら、太鼓の音が

道の駅から盆踊りしてるのが見えてね

つい、のぞいてきました

IMG_9473.jpg


nao、子供頃、盆踊りが大好きでね

太鼓の音が聞こえてくると

行きたくて、泣いて父に頼んだりしてたっけ

今じゃ、さち福地方でも盆踊りが少なくなって見れなかったから

すごく懐かしくて、楽しかったです。

IMG_9476.jpg


IMG_9496.jpg


主人とさち福は、まるで地元の人のように

地元のおじさんと盛り上がってました 笑



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ やまがた川西ダリア園 ★

どんどん進むよさち福一家

山形県で道の駅のパンフレットと看板だけを頼り

はい、看板って便利ですよねぇ~♪

やまがた川西ダリア園

さち福一家ダリア園の看板見つけて即決め


IMG_9348.jpg


IMG_9371.jpg


ダリアの花ってきれいだし、見てみたいなぁ~って思ってたけど

なんせ、naoは暑いのが苦手だから

夏場はあまり活動できない

さち福も暑くてかわいそうかなって思って連れて行けなかったりね


IMG_9367.jpg


IMG_9379.jpg


しっかり水分補給しながら見てきました。

やっぱり大輪のダリアきれいだね


IMG_9396.jpg


ダリアの花っていろんな種類?品種?あるんですね

驚きましたよ

それに立派なお名前ついててね、驚いたわ

そうそう、幸福ってダリアもあったよ

でも、咲いてなかったけど・・・残念

IMG_9378.jpg




写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ まほろび古の里歴史公園 ★

昨日の材木岩公園は、てっきり山形県だと思っていましたが
宮城県でした 涙
思い込みの激しいnaoで本当にごめんなさい。
宮城県・材木岩公園でした。



山形県高畑の道の駅に立ち寄ってみたら

良い感じ・・・


IMG_9273.jpg


道の駅周辺にまほろび古の里歴史公園


IMG_9262.jpg


IMG_9303.jpg


IMG_9319.jpg


縄文時代のお屋敷かしら♪

naoはこういうのも好きなんだよね

そして、さちも好きなんだよね

しっかり中までのぞいてたさちでしたから


IMG_9269.jpg


IMG_9263.jpg



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 材木岩公園 ★

今回のぶらり旅、東北から始まった

山形県は前にも行ったことがありますが

ちょっと何が良いところないかなぁ~で行ってみました。

IMG_9199.jpg


IMG_9206.jpg


材木岩公園

主人が看板を発見して誘われたみたい

何も決めてないから看板大事なんだよね 笑

朝だったし、人もいないし、静かで良いところ

材木岩のような地形に驚いたし


IMG_9204.jpg


IMG_9209.jpg


ちょっと、落石とか大丈夫?って心配になったけどね

すごい迫力でしたよ

改めて、自然ってすごいわ!って思いました。


IMG_9217.jpg


IMG_9220.jpg



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ ぶらっと・・・ ★

お盆休みもついに終わり

早いもんだね

もしかして初めてかもしれない夏のぶらり旅

行ってみました。


IMG_9195.jpg


一泊二日ぶらり旅

暑いのが大の苦手なnaoですが

主人の熱烈なお誘いで甘えてみました。


IMG_9224.jpg

毎回のことですが、何も予定も考えず出発


IMG_9509.jpg


少しずつ、アップしていこうと思ってます

どうぞ、よろしくお願いします♪


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ ズーム撮り ★

IMG_9044.jpg


naoはズームレンズが好き

なんで?って

そりゃぁ~便利だから


IMG_9046.jpg


今使ってるズームレンズは古い

新しく出たズームレンズが気になって仕方ない

そろそろ、チェンジ出来たら良いなぁ~


IMG_9071.jpg


さち福、ここ掘れわんわんお宝だ!

とかないんかね 笑

IMG_9043.jpg







写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ 暑苦しい奴 ★

IMG_9025.jpg
我が家の福は、不思議ちゃん

ちょっと触ったくらいで、びっくりしたり

そう思えば、ベッタリくっついてきたり

福の気持ちがさっぱりわかりません。


IMG_9026.jpg

最近は、主人の足を枕にするのがブームみたい・・・

見てるだけでも暑苦しい。

寝る時も、naoが寝た頃、ぴったり寄りかかってくるし

暑いんだって!重いんだって!

寝るときだけ、寄ってくる福です。

普段は、知らんふりしてますからね

福は、やっぱり不思議ちゃんです。


IMG_9107.jpg



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ 結果発表 ★

皆さんお元気ですか?

そして、皆さんご無事ですか?

今、自然が大変なことになってますね

大雨を降らせたり、猛暑だったり

皆さんがお元気でありますように・・・念


暑いでやんす


早速ですが結果発表です。

8月のさち福はこれ!

暑いでやんす・・・もうその通りですね。


IMG_9172.jpg


福はなかなか1番になれなくて

捻くれてるのかね?

まぁ~そのうち良いの撮れるって 笑

のんびりいきましょ♪


IMG_9162.jpg



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ マクロ撮り ★


マクロレンズを引っ張り出してみた

IMG_9157.jpg

ちょっといつもと違う感じに撮ってみた

naoの中ではこういうのもありかなって思ってね


IMG_9159.jpg


そうそう、今年も我が家の庭から2匹のセミが飛び立ったらしい


IMG_9163.jpg


IMG_9165.jpg


それにしても毎日暑いですね

さち福が住む茨城県しかも太平洋側ってこんなに暑かったけ?

naoにとっては過酷な夏です。


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ 朝露 ★

田んぼに散歩に行ったとき

苗が朝露でキラキラしてた


IMG_9078.jpg


IMG_9101.jpg


IMG_9104.jpg


こういう所の朝散歩は

靴も濡れちゃうんだけど

やっぱり楽しいね♪



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop
最新記事
プロフィール

70sh

Author:70sh
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新コメント
カテゴリ
未分類 (36)
canon EOS 6D (187)
マクロ (63)
お出かけ散歩 (149)
特別特集 (21)
独り言 (155)
道の駅 (6)
canon PowerShot (50)
PENTAX MX-1 (10)
canon EOS M (8)
さち日 (11)
ぶらり旅 (5)
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR