★☆★ 特別特集7月号 ★☆★

皆さんこんにちは

今月もやってきました月末が

特集・・・どうしようか悩んだけど

今月もやっちゃいましょう♪

では早速7月のさち福こんな風~

エントリーNO,1 2ワン乗り
2ワン乗り


エントリーNO,2 暑いでやんす
暑いでやんす


エントリーNO,3 くれぐれも福ちゃんです
福ちゃんです


エントリーNO,4 紫陽花と柴犬
紫陽花と柴犬


エントリーNO,5 網戸破壊寸前
網戸破壊寸前


エントリーNO,6 食べないでね
食べないで!


エントリーNO,7 ガッツ・シニア犬
頑張るシニア犬


エントリーNO,8 ダニ連れてこないでねぇ~
ダニ連れてくるなよ


こんな感じに過ごしてました。
梅雨が明け一気に暑くなりましたが
皆さん大丈夫ですか?
naoは毎年のことですが暑いのが苦手で
この暑さになれるまで、何とか毎日クリアーしてる状態です。
暑さに負けてられないんですけどね
ズル日が続いて本当にごめんなさい。
皆さんも無理しないでお過ごしください。
なんとか、この暑い夏を乗り切りましょう。



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 夏日 ★

夏だねぇ~

毎日暑いねぇ~


IMG_8934.jpg


とは言っても

さち福地方より暑い地域はいっぱいあるんだよね

想像しただけでも・・・恐ろしい


IMG_8912.jpg


散歩時間、もう少し早くしようかな


IMG_8936.jpg


IMG_8938.jpg

地面も悲鳴あげてるね


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ ミラーレス撮り ★

写真がなくて更新出来ないので

ミラーレスを引っ張り出してみた

梅雨明けして、まだ暑さに体がついて行けなくて

とても一眼レフ散歩はきついので

ミラーレスに頑張ってもらいました。


IMG_8862.jpg


IMG_8867.jpg


IMG_8870.jpg


気分は女子だったんだけど

ちょっと違ったか? 笑

まぁ~良いよね


IMG_8883.jpg


今日も暑くなりそうだですが
皆さん、ファイト!で乗り切りましょう♪


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ 定位置 ★

最近暑くなってきましたね

暑くなってくるとさち福は賢くなる

そう、涼しい場所を確保するために!


IMG_8828.jpg


さちのお気に入りの場所

すでにさちの定位置になってます。

まぁ~良いんですけどね


IMG_8830.jpg


IMG_8831.jpg


網戸が壊れないか少々心配です


IMG_8836.jpg


福はここが好きみたいです。

風の通り道をよ~く知ってるさち福です。


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ 7月21日 朝撮り ★

7月21日朝撮り??朝でもないけど

ちょっと遅めの朝散歩


IMG_8993.jpg


さすがにさち福も退屈してるかと思い

ちょっと車で行き、散歩

いつもと違う風景ってことで許してもらいました。


IMG_8998.jpg


連休だけど・・・ごめん

これでさち福には勘弁してもらおう 汗


IMG_8986.jpg


IMG_8992.jpg


そのうち、休みにプチお出かけ出来ると良いな


IMG_8978.jpg



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ 見ないでくれ! ★

写真もない・・・

明日から休みだけど、出かける予定はないし

どうしましょ 汗


IMG_8887.jpg


IMG_8840.jpg


そんな顔で見られてもねぇ~

散歩くらいは行けるって


IMG_8850.jpg


IMG_8848.jpg


庭の草もなんとかしなくちゃ

やることはいっぱいあるけど

ヤル気が・・・出ない 

そんなん、理由にならないんだよね 

ジャングルになる前になんとかしなくちゃです。



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ これもまた運命 ★

IMG_8857.jpg


イノシシのウリくん

初めてお店で見たときから

なぜか、気になって仕方なかった

1つ1つお店から姿がなくなるたびに

なんだか、微妙な感覚だった

最後の1つになったとき、迷わずウリくんをかごに入れてましたね


IMG_8860.jpg


そう、naoのなかで福はウリくんに似てるから

いつもいつもウリくん顔ではないけど

ふと福の顔を見るとウリ顔って思ってたんです


IMG_8866.jpg


IMG_8869.jpg


ウリくん、さちにもしっかりご挨拶

さち福に破壊される前に玄関がウリくんの居場所になりました。


IMG_8852.jpg



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ 散歩中 ★

IMG_8973.jpg


散歩をしているといろんなものが目に入る


IMG_8966.jpg


何じゃこれ?って思いながら眺めたり

じっくり観察してみたり

そんなことをしながら散歩してます。


IMG_8927.jpg


IMG_8937.jpg


さち福のうれしい顔が見たくて

暑くても雨が降っても歩いています


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ もうすぐそこまで… ★

感じる・・・

もうすぐそこまで夏がやってきてる


IMG_8893.jpg


なんとかしなくちゃ

暑いのがめちゃくちゃ苦手なnao

今年も恐怖の夏がやってくる


IMG_8903.jpg


IMG_8904.jpg


暑さに負けないように・・・

何とか今年の夏も乗り越えなくちゃ・・・


IMG_8924.jpg


まだ、暑さに体がついていけてないけど

何とかなるだろう~ 汗


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ 7月15日 朝撮り ★

ここのところ、体も頭も疲れて

なんだか、気合が入らない日が続いて

今日はちょっと気合入れて行ってみた

IMG_8953.jpg


田んぼの中から子供たちを見送ってみたよ

この列が終わらないと戻れないだけなんだけどね

さち福、危険ですから 笑


IMG_8914.jpg


IMG_8926.jpg


もう少し、頑張らなくちゃのnaoです


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ 柴犬と紫陽花 ★

IMG_8751.jpg

こう暑くなってくると、紫陽花も終わりですね


IMG_8730.jpg


IMG_8764.jpg


IMG_8781.jpg


IMG_8796.jpg



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ 常陸大宮・辰ノ口親水公園 ★

日曜日に茨城県常陸大宮・辰ノ口親水公園に行ってみた

紫陽花を見にね♪

IMG_8731.jpg


IMG_8718.jpg


みんなで紫陽花見てきたよ

なんだか、この日はカメラ撮影してる人がいっぱいで

驚いたけどね

さち福も声をかけられて

写真撮ってもらってました


IMG_8749.jpg


カメラ慣れしてるねぇ~って

そりゃぁ~ね…笑

主人、こらえてましたけど

きっと、主人の中でさち福も大変なんだよって言いたかったんでしょうね


IMG_8737.jpg


もしかして?俺も大変なんですって思ってんのかな?汗

まぁ~付き合いは大事ですからね 笑


IMG_8784.jpg


IMG_8750.jpg


静かなところで良い感じでした。

紫陽花みて、常陸秋そば食べてきましたよ。

そばも美味しかったわ♪


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ 雨上がり ★

雨上がり、やっぱり滴ですね

IMG_8666.jpg


IMG_8676.jpg


そして・・・


IMG_7738.jpg


可愛いけど

けして、触っちゃいけない気がする


IMG_8693.jpg


IMG_8685.jpg


さち福、元気いっぱい

相変わらず、毛が抜けてます。


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ 結果発表 ★

6月号、たくさんのご協力ありがとうございます。

なかなか皆さんのところにコメも残せなくて

本当にごめんなさい。

もうちょっとで、ひと段落つくと思うので

もうちょっと、ごめんなさい・・・


IMG_8547.jpg


6月のさち福はこれ!

海散歩久しぶりだったし

2ワンそろってがやっぱり良いですね

7月こそは、もう少し写真も撮ろうと思いますので

これからもよろしくお願いします。


IMG_8673.jpg


IMG_8671.jpg


写真もないので庭で朝撮りしてみました 汗



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ お散歩準備 ★

朝は結構、だらけているさち福

でも、お散歩に行くのは解るらしい

なにげに、チェックされてるのね


IMG_4556.jpg


IMG_4557.jpg


さちなんか、準備運動までしちゃってるしね

だもん、行かないわけにはいかないよね。


IMG_4559.jpg


そうそう、この間のカエルくんが気になって

さっき、のぞいてみたら…


IMG_8717.jpg


増えてた 大汗

この周りにも合計6匹になってた

なぜだ!


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop

★ ミラーレス撮り ★

IMG_4598.jpg


naoは、カエルが大の苦手

でも、写真もない

・・・nao頑張った

頼むからカエルくん動かないでいてくれ!


IMG_4599.jpg


そう念じながら撮ってみた

悪い汗が出てきそうな緊迫感だった


IMG_4596.jpg

君たちがもう少し良い仕事してくれたら

カエルくんと向き合わずに済んだのにね・・・


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
Pagetop
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
未分類 (37)
canon EOS 6D (196)
マクロ (73)
お出かけ散歩 (150)
特別特集 (21)
独り言 (175)
道の駅 (6)
canon PowerShot (51)
PENTAX MX-1 (10)
canon EOS M (8)
さち日 (11)
ぶらり旅 (5)
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR