★ 月末特集・ぶらり旅 ★

あ~5月も終わりですよ

ってことで、月末です。

5月といえば、さち福一家、1年ぶりのぶらり旅だったかな

今回は、ぶらり旅特集にしてみました。

良かったら、お付き合いよろしくお願いします。

エントリーNO,1
IMG_6556.jpg


エントリーNO,2
IMG_6398.jpg


エントリーNO,3 
IMG_6488.jpg


エントリーNO,4
IMG_6409.jpg


エントリーNO,5
IMG_6591.jpg


エントリーNO,6
IMG_6655.jpg


エントリーNO,7
IMG_6704.jpg


エントリーNO,8
IMG_6857.jpg


エントリーNO,9
IMG_6932.jpg


こんな感じのぶらり旅でした。

この間、行ってきたって思ってたら

5月も終わりだもんね

はやい、はやい・・・

また、ぶらり旅に行けるように

今日も張り切って働きます!

皆さんこれからもよろしくお願いします。



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ だめだぁ~です ★

あ~ここ何日も歯が痛い

そう思ったら、昨日から腹も痛いし・・・涙

ダメだぁ~

IMG_7255.jpg


IMG_7263.jpg


歯医者に行けばいいのはわかってるけど

・・・行きたくない

きっとあと少し我慢したら、痛みもおさまるはず

そう信じて・・・もう少し辛抱してみよう

IMG_7239.jpg


IMG_7243.jpg


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 5月29日 朝撮り ★

本日朝撮りしてきました。

今朝はさちが驚くほどご機嫌

さちのスイッチ・・・わかりません

解らないけど、ご機嫌なことは良いことだ!ですよね 笑


IMG_7418.jpg


IMG_7419.jpg


IMG_7424.jpg


福ですが、ガサッポ入ってばっかりでした

そのうち、蛇に出会って飛び上がることでしょう 笑


IMG_7430.jpg


IMG_7448.jpg




写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ アザミ ★

IMG_7383.jpg


IMG_7385.jpg


日曜日にお出かけ散歩してたら見つけた

もうアザミって咲いてるんだぁ~

今年初のアザミでした。

IMG_7270.jpg


IMG_7271.jpg



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

続きを読む

★ ふんわり紫 ★

IMG_7312.jpg


ふんわり紫色の花

なんか、可愛いかも♪


IMG_7311.jpg


遠くから見ると大きな紫色の丸

可愛い


IMG_7335.jpg


こっちにも紫

IMG_7248.jpg


今日は天気が悪いさち福地方

お天気が悪いと、ぼや~っとしちゃうnao

ふんわり写真で気分転換です。



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 気が付けば・・・1人 ★

日曜日、散歩しながらプチお出かけ気分

ってお出かけってほどではないんですけどね

みんな一緒に


IMG_7392.jpg

のはずが・・・

気が付けば


IMG_7394.jpg


IMG_7395.jpg


置いてきぼり・・・

いつもなんだよねぇ~

気が付けば1人


IMG_7389.jpg


何度言っても解らないようで

主人、空気読めてますか?


IMG_7391.jpg


さち福よ!

こんなんで良いと思ってるのか?

毎日散歩してあげてるのは誰だと思ってるんだ!


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ ミラーレス撮り ★

金曜日の夕方、久しぶりに田んぼに行ってみた。

前は良く、出勤前に行った散歩

田んぼのわきの川には、カワセミやカモ親子もいたのに・・・


IMG_4342.jpg


もう、いない・・・


IMG_4347.jpg


田んぼが減り、道路ができた

まだ、工事中で開通してないけど

立派な道路ができていた

工事が始まってから

行かなくなった田んぼ

行くたびになんだか、寂しく、がっかりするから行かなくなった。


IMG_4362.jpg


田んぼは半分以上残ってるけど

田んぼの真ん中に道路・・・

なんか違う。

IMG_4352.jpg


さち福地方もだんだん田んぼなくなっていくんだね。

田んぼ好きなnaoは残念です。

仕方ないけど・・・ね

IMG_4340.jpg




写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 怠け者 ★

どうも、naoは怠け者化してる

つい、気が付けば2度寝しちゃってるし・・・

前みたいに、朝からカメラもって散歩もかったるいし・・・

なんとも怠け者化してきたnaoです。

ってここにもいた、怠け者たち


IMG_7164.jpg


IMG_7163.jpg


主人ごめんよ

私たちは怠け者です。

バチが当たりそうで怖いです。


IMG_7180.jpg


大丈夫、きっと主人は、良いよ寝てなって言ってくれるよね?


IMG_7181.jpg


早く怠け者から抜け出さないと!ダメだよね~

解ったるけど、眠いんだよね…



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 5月22日 朝撮り ★

久しぶりに朝撮りしてみた

昨日の雨もやみ、何かないかなぁ~


IMG_7194.jpg


っていつものコースじゃ何もないけどね

IMG_7204.jpg


IMG_7232.jpg


さち福は、いつも通りでも楽しそう

さち福が楽しいんだら、それで十分


IMG_7231.jpg


IMG_7222.jpg



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 春花 ★

ぶらり旅中に立ち寄った群馬の道の駅

ここには、春花がたくさん咲いていた


IMG_7120.jpg


IMG_7121.jpg


IMG_7123.jpg


春花、可愛い花ばかりです。

naoは花が好きですが

花の名前には興味がないため

花の名前は知りません。


IMG_7124.jpg


IMG_7127.jpg


naoにとって、名前は知らなくても可愛いものは可愛いから良いんです。


IMG_6832.jpg

さち福は、ぶらり旅の長い道のりをこうして過ごしてます。


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 道の駅・白沢★

群馬県にあるさち福家、お気に入り、道の駅・白沢

IMG_7106.jpg

何度ここで車泊してるか・・・

結構お世話になってます。


IMG_7098.jpg


今の道の駅って結構すごいの

ここは、日帰り湯もあって

車泊する人には、最高の道の駅

お風呂も良いし、ご飯も美味しい

そして、さち福が遊べる


IMG_7103.jpg

その他、野菜もたくさん売ってたね

毎回、ソフトクリームが気になってるんだけど

のんびり、風呂に入ってる間に終わってしまってて

まだ食べたことがない

次こそは食べる!って毎回思ってます


IMG_7088.jpg


本当なら、この道の駅からなら高速使って

十分、家までたどり着けるはずなのに

なぜか、車泊しちゃうんだよね

さち福一家にとっては、居心地良い道の駅

そうそう、道の駅・白沢まで来たら

川場にある道の駅は、絶対立ち寄るべきですね

さち福一家も立ち寄って楽しんでます。

ただ、かなりの人気、道の駅なので混んでるけどね

IMG_7087.jpg




写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 棚田の里 三部 ★

ぶらり旅で2つ目の棚田

飯山の棚田の里三部


IMG_6928.jpg

IMG_6929.jpg

坂道をひたすら進んでいったら

IMG_6932.jpg


IMG_6945.jpg


阿弥陀営があった

なんだか不思議な感じ

懐かしいような、タイムスリップしてきたような

素敵な場所でした。

棚田には、まだ田植え時期にはちょっと早かったようです。

解ってたけど、見てみたかったから

満足です。

IMG_6935.jpg


IMG_6953.jpg


IMG_6973.jpg


今頃、きれいな棚田になってるだろうなぁ~

naoの好きな田植えしたての棚田がね


IMG_6978.jpg



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 安曇野・自転車広場 ★

5月4日安曇野の自転車広場

ずっと、ネットなどで見て、いつか行ってみたかったの

ここは、どこにあるか解らなくて

近くにはいるはず!主人探してくれて

たどり着いた


IMG_6704.jpg


やっぱり、きれいだった

良いわぁ~の1言です。

何が良い?何もかも良い


IMG_6707.jpg


大げさだけど、naoは気にいった


IMG_6686.jpg


IMG_6699.jpg


その割には写真が・・・なかった。

ベンチで朝ご飯を食べるほうが優先だったのかも 汗



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ ミラーレスで女子気分 ★

ずっと気になってた女子カメラ?

可愛い写真を撮る女子ってこと?

考えてみたら、naoもミラーレス持ってるし

ちょっと、気まぐれに挑戦してみた


IMG_4173.jpg

IMG_4194.jpg


naoのイメージではこんな感じかなって思ったんだけど

違いますか? 汗

まぁ~気分は女子気分で撮ってみたnaoでした。


IMG_4198.jpg

IMG_4202.jpg


なんだかさちが馬鹿にしてるような気がして…

IMG_4176.jpg

気のせいでしょうか?

気のせいならいいんですが…



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 姨捨の棚田 ★

棚田が大好きなnao

ですが、棚田写真が上手く撮れたことがない・・・涙

でも、棚田は見たい

IMG_6728.jpg

せっかく長野まで来てるんだから

見ていかなくちゃ後悔するということで立ち寄ってきたよ


IMG_6734.jpg


IMG_6735.jpg


まだ、水も張ってない棚田

贅沢を言えば、naoは水が張ってある、田植えしたての田んぼが

1番なんですけどね

そんなぜいたくは言えません。

IMG_6741.jpg


IMG_6737.jpg

ここの棚田も早かったねって言われたnaoでした。

けど良いもん♪

棚田百選の棚田をまた1つ見れたんだからさ!

IMG_6726.jpg


はい、細かいことは気にすんな!ですから


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 中山道・妻籠宿 ★

中山道ってずっとつながってるんでしょ?

妻籠宿にも寄ってきたよ


IMG_6396.jpg


IMG_6350.jpg


下駄や木のボールペンなど

誘われるものはいっぱい


IMG_6409.jpg


IMG_6402.jpg


木の建物が良い感じ

木に囲まれてるのが気持ち良かった


IMG_6395.jpg


IMG_6388.jpg


人もいっぱいだったけど

さち福もしっかり散策したよ


IMG_6313.jpg


IMG_6301.jpg


しっかり、端っこ選んでね


IMG_6404.jpg




写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 飯山・菜の花公園 ★

5月5日、お天気は曇り

雨が降らないだけ良しとして

この日も朝から活動開始

飯山の菜の花

ここは、町いっぱいに菜の花って感じでした。

あっちを見ても、こっちを見ても菜の花

菜の花好きなnaoにはニヤリでした。


IMG_6869.jpg


IMG_6864.jpg


やっぱり、早い時間はどこ行っても人が少なくて良いわ

おかげで、駐車料金も朝だから良いよって♪


IMG_6882.jpg


IMG_6898.jpg


正直を言いますが

菜の花があまりにも多くて

nao何を撮って良いかわからなくなりました 汗


IMG_6888.jpg


IMG_6896.jpg


朝早いのは、人が少なくて良いんですが

屋台も準備中

何も食べれません

食べるのが好きな方は、早朝からの行動は

おすすめできません 笑


IMG_6908.jpg



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ アルプス安曇野ほりがねの里 ★


GW初日にお世話になった道の駅

5月3日、木曽を見学して安曇野の日帰り湯に入り

到着したのが9時近かったかな

もう、暗くなってて良く見えなかった

見えたのは・・・車泊する車でいっぱい


IMG_6547.jpg


IMG_6542.jpg


朝目が覚めてびっくり

めちゃくちゃ良いとこじゃん♪


IMG_6556.jpg


さち福、朝からびっくりしたと思うよ

なに?良いんじゃない?ってね


IMG_6562.jpg


IMG_6560.jpg


早くに出発しちゃったので

お店は見れなかったけど

満足の道の駅でした♪



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 中山道 木曽路 馬籠宿 ★

観光案内の本やサイトを見ると

必ず紹介されてたので

行ってみた


IMG_6224.jpg


さち福、引き連れて坂道を進んだよ


IMG_6230.jpg


IMG_6245.jpg


タイムスリップしてきたか?って感じ

気分は昔の人だったnaoです。


IMG_6261.jpg


IMG_6267.jpg


さすがに、紹介されるだけあって

良いところでした

観光客もいっぱいで

まさしく、GW気分でしたよ


IMG_6271.jpg


IMG_6284.jpg


普段ではとても見られない町並みに

さち福一家、楽しませてもらいました。


IMG_6281.jpg



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ 安曇野・わさび田 ★

IMG_6591.jpg

ずっと、安曇野のわさび田を見てみたかったの

わさび田は混雑するとの情報を得たので

5月4日・早朝から活動

朝が早いのはへっちゃらなさち福一家

張り切って行ってみました♪


IMG_6601.jpg


IMG_6607.jpg


GWとは思えない

そう、早朝から見学できるところは

混雑する前に散策する!

車泊だからできる技


IMG_6612.jpg


IMG_6622.jpg


想像してたよりもきれいな景色が待っててくれたよ

もう、さち福一家、ご機嫌♪


IMG_6631.jpg


朝の空ってきれいでしょ

naoは朝の空が一番好き

きれいな景色ときれいな空気

やっぱり、さち福一家はこういう所が大好きです。


ところが・・・


IMG_6652.jpg


福、逆くしゃみ発生

少し様子を見たんだけど

せつなそう・・・

なんで!なんで!ここで逆くしゃみなんよ


IMG_6655.jpg


まぁ~十分楽しめたので

その後の旅も長いし

わさび田、散策終了となりました。



IMG_6675.jpg


安曇野に行ったら、わさび田、立ち寄らないわけには行かないわ

naoのかなりおすすめスポットです。


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

★ ぶらり旅 ★

2014年、さち福一家ぶらり旅

5月3日AM4:30出発!

岐阜県?木曽まで高速道路走り続け


IMG_6243.jpg
中山道 木曽路 馬籠宿


IMG_6391.jpg
妻籠宿


IMG_6529.jpg
奈良井宿



IMG_6668.jpg
長野県安曇野・わさび田



IMG_6704.jpg
自転車広場?



IMG_6731.jpg
姨捨の棚田




IMG_6781.jpg
中山高原?




IMG_6857.jpg
飯山・菜の花公園




IMG_6950.jpg
福島の棚田




IMG_7148.jpg
群馬県・ぐりーんふらわー牧場


ざっとこんなコースでぶらっとしてきました。

いつもながら、計画を立てていかないので

少々行き当たりばったりだったりでしたが

楽しかったよ。

その他、道の駅など・・・

今日は、まずはコース紹介でした♪




写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

★ 結果発表 ★

お久しぶりです。

無事に帰ってきています。


IMG_6398.jpg


遅くなりましたが、結果発表です。

4月のさち福はこれ!


IMG_5337.jpg


4月は2ショット特集でしたもんね

さち福、これからもよろしくお願いします。

ぶらり旅、写真はまだよく見てないので

後ほど…笑

その時はお付き合いよろしくお願いします。


写真 ブログランキングへ

★ 出発 ★

1年ぶりにぶらり旅に行ってきます



IMG_5979.jpg


IMG_5980.jpg


とりあえず、長野目指して行ってきます♪


IMG_5948.jpg


IMG_5967.jpg



写真 ブログランキングへ

★ ボタン桜 ★

IMG_6099.jpg

ちょっと前になるけど

さち福と出勤前にボタン桜を見てきました。

ボタン桜って?


IMG_6073.jpg


皆さんは、八重桜って言うんですよね?

さち福地方ではボタン桜って言えば通じるんですよ


IMG_6078.jpg


色濃いボタン桜、これもきれいですよね。



IMG_6104.jpg


さち福はボタン桜よりも遊ぶほうが忙しいみたいですけどね



IMG_6070.jpg

ど~れ、今日もお仕事がんばるぞ!のnaoです。


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村
最新記事
プロフィール

70sh

Author:70sh
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR