

★ 特別特集4月号 ★

みなさんこんにちは

今月も最後の日となりましたね

忙しく過ごしている方も多いかと思いますが

もしよかったら、お付き合いください。

今月は2ショット特集にしてみました。



エントリーNO,1 
IMG_5337.jpg


エントリーNO,2
IMG_5139.jpg


エントリーNO,3
IMG_5201.jpg


エントリーNO,4
IMG_5423.jpg


エントリーNO,5
IMG_5429.jpg


エントリーNO,6
IMG_5471.jpg


エントリーNO,7
IMG_6038.jpg


こんな感じだったんですが

大丈夫でしょうか?

タイトルもなしですが

もしよかったら、皆さんのお気に入りあったら

教えてくださいね。

では、仕事しま~す。

4月も本当にありがとうございました。






写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

★ 茨城県 大洗? ★

日曜日の朝、主人が起きてきて

いきなり、ひたち海浜公園に行こうと言いだし

慌てて出かけて行った

10時頃、海浜公園周辺についたら

なんと、海側の駐車場が満車だった

ということで、海浜公園に行くのはやめた

だって、人だらけってことでしょ


IMG_6174.jpg


ということで、海浜公園の周辺の海岸線を走りドライブ

はい、潮が引いてるんだから行くよね 笑


IMG_6158.jpg


IMG_6167.jpg


海浜公園の水色の花が磯遊びに変わった

まぁ~さちは喜んだ喜んだ

花より、磯遊びのほうがお好みだったようです。


IMG_6164.jpg


まぁ~勝手に8mの自由を満喫してたわ


IMG_6171.jpg


福ですが

これは駄目だった

福は磯が苦手だったらしい

いつもの福はどこ行った!状態でした 


IMG_6154.jpg


IMG_6155.jpg


へっぴり福でした。


IMG_6187.jpg


IMG_6186.jpg


さちには着いて行けなく、8m先のさちを見てました


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

★ 何する? ★

今日は何する?


IMG_6052.jpg

・・・汗


IMG_6050.jpg

IMG_6051.jpg


何して遊ぼうか?

・・・汗


IMG_5983.jpg


・・・のんびりするか?


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

★ 4月26日 朝撮り ★

今朝も元気に行ってきました、お散歩♪

ってさち福は家トイレが出来ないから

どんな天気でも散歩しないとなんだけどね 

そう、しつけ出来てませんから 笑


IMG_6135.jpg


タンポポ見に行ったわけじゃなかったんだけどね

タンポポがいっぱいできれいでねぇ~

黄色がいっぱいでうれしくなり

撮ってみました。


IMG_6066.jpg


IMG_6126.jpg


タンポポって不思議なんですが

家以外で見ると

すごく良いなぁ~って思うんだけどね

花壇の中にタンポポが咲くと

即効でひん抜いちゃうんだよね


IMG_6129.jpg

IMG_6131.jpg


でもこうしてみてるとね

お庭いっぱいにタンポポが咲いたら・・・

きれいだよね。

って挑戦する勇気はありませんけど・・・笑


写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

★ 夕方散歩 ★

さち福と仕事が終わってから

夕方散歩


IMG_5989.jpg

夕方も元気なさち福


IMG_6013.jpg


IMG_6016.jpg


朝とは違う風景が

なんとなく良い


IMG_5996.jpg


今日も終わっちゃうね

早く帰って夕飯作らなくちゃだったのに

遊びすぎて、帰ってから忙しくなったnaoでした。


IMG_6031.jpg



写真 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

★ マクロでレンゲ畑 ★

今日も朝から、さち福を引き連れて

レンゲ畑に行ってみた

車の中から、レンゲが咲いているのが見えたんで

耕す前に行かなくちゃ!


IMG_5916.jpg


IMG_5927.jpg


あれ?・・・ちょっと出遅れたか

レンゲの花が・・・微妙です


IMG_5928.jpg


IMG_5929.jpg


さちに邪魔されても負けずに撮ってきた

って言っても・・・微妙かね 汗

まぁ~ね

細かいこと気にしちゃだめよ

良いの。良いの。楽しいからさ♪


IMG_5938.jpg


IMG_5942.jpg


福はレンゲが食べれる葉っぱじゃなかったみたいで

かなり不満げでしたけどね

その後、ガツガツ違う葉っぱを食べて喜んでました。


IMG_5955.jpg


出勤前から、靴も靴下も夜露で濡れたnaoでした。

でも、大丈夫!予備の靴下持ってたもんねぇ~♪

靴は朝から日光浴してます 笑



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

★ 良い季節 ★

お天気が良いと

太陽が暖かい

暑くもなく、寒くもなく

良い季節です。


IMG_5792.jpg


馬さんたちも気持ちよさそう


IMG_5794.jpg


タンポポさん、もうすぐ飛んでいくみたいね


IMG_5809.jpg


IMG_5829.jpg


今を、ゆっくり過ごしていきたい

そんな気分です。



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

★ 4月22日 朝撮り ★

昨日は、雨

ってことは…期待できるか?


IMG_5899.jpg


ちょっと、太陽の光が物足りない

仕方ないか、お天気じゃないんだから

日差しが差し込んできたチャンスにパチリ


IMG_5842.jpg


IMG_5852.jpg


スズランも雨に負けたようです。

随分、お辞儀をしちゃってました。

nao気合入れて雨も降ってないのに

長靴で来たのに


IMG_5843.jpg


IMG_5844.jpg


さち福に負けずにどこまでもついていけるよ!

あ!誰にも会わなかったから大丈夫ですよ 笑




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

★ マクロでチューリップ ★

naoは、花の中で

黄色のチューリップが1番好き

見てるだけで幸せになれるような気がするの


IMG_5586.jpg


ずっとnaoの中で1番

きっとこれから先も変わらないと思う


IMG_5592.jpg


IMG_5576.jpg


今、庭にこの大好きな黄色のチューリップが咲いている

庭を見るたびに

幸せ気分を味わっています。


IMG_5750.jpg


大好きな黄色のチューリップと

大好きなさち福と

やっぱり、nao幸せかも♪


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

★ 気になる・・・★

散歩コースの牛さんのご飯地帯に気になるものが

牛さんのご飯の中に

ぽつんと咲く菜の花

緑の中に黄色がぽつん


IMG_5772.jpg


近づいてみたら

やっぱりかわいこちゃんでした。


IMG_5774.jpg


さち福地方の菜の花もそろそろお別れのようです。

次は何に出会えるか楽しみです。


IMG_5755.jpg



写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

★ 1日のはじまり ★

今週は朝散歩頑張っちゃってるnaoです。

5時半過ぎに出発すると

太陽が上がり始まってます。


IMG_5651.jpg


散歩してる間に太陽がサンサン


IMG_5670.jpg


ほんの少しの時間で

景色が変わる

なんだか、良い気分


IMG_5674.jpg


IMG_5675.jpg


人もいないから

さち福は8mの自由をおもきり楽しんでます。

小鳥の声が聞こえるくらいかな


IMG_5686.jpg


そんな散歩を楽しんでいます。




写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

★ 集合 ★

昨日の朝

早朝から気合入れて散歩

帰ってくる途中で出会った


IMG_5642.jpg


海・翔に出会ってしまった

賑やかなこと

民家がなくてよかったわ


IMG_5677.jpg


海は、葉っぱ食べながら来たのがすぐわかる

口に葉っぱが付いてますけど 汗


IMG_5683.jpg


IMG_5684.jpg


IMG_5694.jpg


翔も調子に乗ってさちに挨拶したんでしょうね

ちょっと、寄りすぎだったみたいだけどね


IMG_5695.jpg


4わんそろってでは散歩になりません

そう、じゃれてばっかりで前に進めません


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ マクロ撮り ★

ぽかぽか陽気って気持ち良いですよね

春が好きなnaoはうれしぃ~!



IMG_5584.jpg


IMG_5567.jpg


昨日マクロで撮ってみた

日が昇るのが早くなったね

朝、空気も澄んでて気持ち良い。


IMG_5564.jpg


お水を上げたら花も喜んでます。


IMG_5605.jpg


IMG_5609.jpg


さち福もお庭で日光浴してから出勤してます♪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 柴犬と菜の花 ★

我が家の専属モデルに怒られそうなので

タイトルも柴犬と菜の花

nao的には、菜の花と柴犬だと思うんだけど

まぁ~そこはお犬様たちを立ててね



IMG_5433.jpg


ようやく、福もモデルもさまになってきました

福の場合、なんだか、野性的な感じ・・・しませんか?

そう思うと


IMG_5400.jpg


こんなんも

野生感、ゼロ

いろんな顔を見せてくれる福です。


IMG_5395.jpg


そして、シニアでも頑張るモデルさち

最近、ふざけてます

でもね、福が上手くできないと

ビシッと決めてくれるさちなの


IMG_5389.jpg


最近、ボディーラインが気になりますが

まぁ~巨柴ですから

気にせずに…笑


IMG_5368.jpg


主人、たまにイラッときます

naoが写真撮るのに先回りしてスタンバってるのに

自由・・・

あまり空気が読むのが得意じゃない主人です。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 茨城県常陸太田市 菜の花 ★

4月6日に茨城県常陸太田市の菜の花を見に行った

菜の花がいっぱいで素敵なところ


IMG_5379.jpg


菜の花の香りが心地よくて

一面ビタミンカラーでいっぱい

なんだか、心癒されました。

naoのお気に入り菜の花スポットです


IMG_5385.jpg


IMG_5416.jpg


なんだか、時間がゆっくり流れてるような

そんな錯覚を感じながら

さち福と一緒に


IMG_5429.jpg


のんびり時間を過ごせること

良いよね♪


IMG_5419.jpg


IMG_5425.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ ミラーレス撮り ★

今朝はミラーレス撮りしてきたよ

たまには使わないとねぇ~ 汗


IMG_4030.jpg


散歩に行くとき発見してたので

今日こそ、ミラーレス撮り


IMG_4027.jpg

これ、育ててるわけじゃないの

誰かが捨てたんだろうなって感じ

それが毎年咲くんですよ

勝手にね

大事に育てられてる花もきれいだけど

こういう、野性的な花

naoは好きです。


IMG_4070.jpg

植物の力強さを感じます。


IMG_4058.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ あっという間 ★

配達中に桜をいっぱい見た

どうして、桜は毎年あっという間に散っちゃうんだろう

パッと咲いて、あっという間に散りだすから

そこがまた魅力なのかな?

勿体ない


IMG_5485.jpg


今年もきれいな桜が見れて

ありがたい


IMG_5526.jpg


IMG_5551.jpg


IMG_5511.jpg


来年もさち、一緒に桜を見よう

7月で12歳のさち

いつまでも元気で一緒に過ごせるように・・・念

福、もちろん貴方もずっと一緒だよ。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 4月9日 朝撮り ★

ついにさち福地方も桜が満開になりました。

ということで、出勤前に行ってきたよ

気合入れて行ってきちゃったよ



IMG_5481.jpg


衛星公園?

パラボラアンテナが桜と一緒に喜んでたよ

ここの桜、好きなんだよねぇ~♪


IMG_5466.jpg


IMG_5471.jpg


さち福もノリノリだったよ。

朝だったから、人もあんまりいなくてね

福は、気が狂ったかのように走り回ってました。

8mの自由を上手に使って走りこんでましたよ 笑


IMG_5494.jpg


IMG_5462.jpg


次は、ボタン桜が咲くので

その時、また気合入れて行ってみようと思います。


IMG_5542.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ お花見散歩 ★

日曜日、さち福一家もお花見散歩してきたよ

お天気が悪かったけど

こればっかりは仕方ない


IMG_5337.jpg


IMG_5333.jpg


naoは、青空と桜を求めてたんだけど

仕方ない

でも、さち福はご機嫌だったから

それで良しだ!


IMG_5342.jpg


天気が悪いせいか

なんか、naoの求めてる桜とは違う感じ

まぁ~良いかね


IMG_5349.jpg


みんなで散歩

それだけで十分

まぁ~贅沢を言わせていただくと・・・


IMG_5355.jpg


IMG_5357.jpg


さち福、同時で見上げて欲しかったんですけどね

やっぱ、おやつもって行けばよかったわ


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 茨城県 大宮市自然公園 ★

日曜日にちょっと用事がてら行ってみた

相変わらずの行き当たりばったりのさち福一家


茨城県常陸大宮自然公園

自然公園=散歩に快適

って思たので行ってみた


IMG_5262.jpg


IMG_5233.jpg


誰もいない

まぁ~良いわ

さち福一家、人がいないところが大好き

って今にも雨が降ってきそうだもんいないか


IMG_5226.jpg


IMG_5231.jpg


さち福はもう、大喜び

やっぱりこういったところがお好みのようです。


IMG_5238.jpg


IMG_5278.jpg


着いて、間もなく雨が降ってきた・・・

ということで、あんまり遊べなかったのが残念


IMG_5279.jpg


機会があったら、お天気の日にまた行ってみたいと思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 林道にも春 ★

よく行く散歩コース

林道コースにも春が来た


IMG_5012.jpg


強い子です

寒い冬を乗り切り、気持ちよさそうに咲きだした


IMG_5042.jpg


IMG_5045.jpg


シュンランも咲きだした

今年は寒かったせいか、ちょっと遅かったね

前のころは、昨日会ったシュンランが次の日はいなくなってたりしてたけ

随分、少なくなってきた

今年も逢えてよかった。


IMG_5050.jpg


林道にも春が来た

小鳥たちも気持ちよさそうに歌ってる

元気いっぱい遊んでいます。


IMG_5066.jpg


IMG_5069.jpg


いつまでもこの自然界が見ていられますようにと

願っています。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 4月5日 朝撮り ★

雨上がりのさち福地方

今日は良い天気だ

太陽サンサン♪

お天気が良いと朝から気分いいわ

nao単純です。


IMG_5212.jpg


IMG_5200.jpg


・・・汗

あら?nao遅すぎ?

あっちこっち、見渡してたら

待ちぼうけしたみたい


IMG_5198.jpg


IMG_5207.jpg



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ ん~・・・ ★

今日は駄目だ

モウワン~


IMG_5092.jpg


IMG_5079.jpg


IMG_5162.jpg


IMG_5139.jpg


やっぱり春かしら

naoの脳にも花が咲いたか?


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 結果発表 ★

さち福一家に引っ越してきて

初めての特別特集にたくさんのご協力

本当にありがとうございました。

正直、皆さんもそろそろ飽きてきてるかなって思っていたので

すごくうれしいです。

優しい皆さんに感謝でいっぱいです。

いつも本当にありがとう♪


春の香り


3月のさち福はこれです。

naoも気に入っていたのですごくうれしいです。

なかなかこれだ!って思う写真が撮れずにいますが

これからもさち福を撮り続けていきますので

今後ともよろしくお願いします。


IMG_5097.jpg


IMG_5098.jpg


庭に咲いてる黄色い花

naoは、黄色が好きなので

なんだか、今は黄色ばっかりの庭になってます

花は好きなんですが、名前は気にならないので

この花の名前も???なの

そう、naoは細かいことは気にしない

オオザッパ女なんですよ 笑


IMG_5114.jpg

最近、接近中のさち福

なんだか気持ち悪いよね 笑

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 畦道散歩 ★

朝から良いお天気だったから

久しぶりに畦道散歩に行ってみた

さち福は畦道散歩だいすき

naoもだいすき


IMG_5178.jpg


IMG_5122.jpg


朝の畦道、夜露もキラキラしてきれいです。

まぁ~靴とズボンが少々濡れますけど

そんなの大したことじゃないもんね 笑


IMG_5143.jpg


IMG_5123.jpg


やっぱり、naoはこういうのどかな風景が好きです。

5月連休は、もっとのどかな風景見に行きたいなぁ~

どっか良いところないかなぁ~


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 4月1日 朝撮り ★

4月1日朝

天気も良いし、庭に花も咲きだしたので

撮ってみたわ♪


IMG_5087.jpg


IMG_5093.jpg


殺風景な庭だったのが

花が咲いて喜んでるわ

naoも喜んでます


IMG_5090.jpg


虫も遊びに来ちゃってるしね

やっぱ、春っていいよね


IMG_5108.jpg


IMG_5103.jpg


さち福も朝散歩から帰ってきてからも

日光浴楽しんでました。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ
プロフィール

nao!

Author:nao!
なんでもない毎日
なんでもない写真
なんでもありアリ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

