★★ 特別特集3月号 ★★

なんってことでしょ

今日って月末じゃないですか!

早い、非常に早い

月日の流れについていけないnaoです 汗

特集を始める前にお願いしたいことがあります。

今月も大した写真ありません

ただ、ずっと続けてきたということで続けたいので

見逃してください 

では、やっちゃいますよぉ~

皆さん心の準備は大丈夫ですかぁ~


エントリーNO,1 春だよねぇ~


春だよねぇ


エントリーNO,2 後姿はイケテルわ
後姿イケテルわ


エントリーNO,3 これが仕事です
これが仕事です


エントリーNO,4 番犬ならお任せください
番犬ならお任せください


エントリーNO,5 アップもOK♪
アップもお任せ


エントリーNO,6 春の香り
春の香り


エントリーNO,7 これが美味いんだなぁ
これが美味いんだなぁ~


エントリーNO,8 実はビビリなんです
実はビビリです


こんな感じなんですけどね

本当に申し訳ない

大した写真もないのにタイトルだけは大したタイトルでねぇ~

今度、特別特集から

特集に変更したほうがそろそろ良いですかね

特別ってどこがだ!って自分でも突っ込んでるくらいなんですね 涙

まぁ~3月もさち福一家元気だったってことだけでも

伝わったら幸いです。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ ミラーレスで菜の花 ★

ミラーレスのマクロモード何って使ってみた

どんな具合に撮れるのか

大したことないんだろうな~って思ってたから

今まで気にもしたことなかったのよ


IMG_4004.jpg


IMG_4005.jpg


初めて使ったわりには手応えありじゃん♪

気分良くしてたら


IMG_4002.jpg


・・・邪魔が入った


IMG_4011.jpg


本当にチョロチョロしてくれちゃって

邪魔すんな!




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 気分爽快 ★

那珂市の曲がり屋の周りはお散歩コースみたいになってます

もちろん、気分も良いし、散歩してきたよ

待っててもらったんだから当然ですね 汗


IMG_4765.jpg


IMG_4704.jpg


やっぱり、春って気分爽快だよね

naoもちょっと花粉症入ってきた感じだけど

そんなの吹っ飛ばして!


IMG_4750.jpg


IMG_4752.jpg


やっぱり、naoはこうしてみんなで過ごす時間

ちょっと写真撮りながら散歩

好きだわ

naoのストレス発散はこういう時間を過ごすことかな


IMG_4693.jpg

IMG_4745.jpg


もう少しで自治会の役員も終わりです。

これからは、こういう時間過ごせると良いなって思います。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 茨城県 那珂市曲がり屋 ★

3月21日にちょっとお出かけ散歩

何度も来てる那珂市曲がり屋


IMG_4744.jpg


なんで曲がり屋かって?

母屋から土間及び厩が突き出し鍵の手に曲がっていることから・・・

ってパンフレットに書いてあるわ

naoも初めて知った


IMG_4717.jpg


IMG_4720.jpg


IMG_4729.jpg


古民家って感じです。

那珂市で保存しているようです。

なんともこういう所が好きなんですよね


magari.jpg



さち福には、さすがに待っててもらいました。

今年は、茨城県のこういう場所を探してみようと思っています。

行けるといいなぁ~

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ マクロでピンク色 ★

ぽかぽか陽気で喜んでいましたが

今日のさち福地方、肌寒い雨

体がついていけません

IMG_4366.jpg

IMG_4360.jpg

IMG_4365.jpg


気分だけでも春

ピンクの小さな花

優しいピンクでホッとします。


IMG_4897.jpg


こいつ、こう見えても女子わんこです。

はい、福くんじゃなく、福ちゃんです 笑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ ミラーレス撮り ★

ミラーレスでさち福の幸福の時間を撮ってみた


IMG_3904.jpg


IMG_3905.jpg


IMG_3911.jpg


やっぱり、食べてる時が

一番幸せを感じてるみたいです。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 気に入った♪ ★

IMG_4997.jpg


昨日撮ったさち福

久しぶりに気に入った

ずいぶん、これだ!って思う写真が撮れてなかったから

ちょっと、嬉しい




IMG_4372.jpg



IMG_4373.jpg


IMG_4369.jpg



我が家に仲間入りした花

ちょっと変わってる感じが気に入った

今日は、naoの気にいったの紹介してみました。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 白鳥にご挨拶 ★

久しぶりにみんなでお出かけ

って言っても主人の実家に行きながら

ちょっと立ち寄ってみました。

もしかしたら、まだ白鳥いるかも・・・


IMG_4804.jpg


IMG_4808.jpg

いたよ

まだ、帰ってなかった白鳥さんが


IMG_4809.jpg


ココの白鳥さんは人なれしてるみたいで

すぐに寄ってきた

けど、パン持参してないさち福一家

白鳥さんごめんなさい。


IMG_4815.jpg


福はちょっと、遠慮してましたが

さちは・・・汗


IMG_4816.jpg

IMG_4819.jpg



図々しいさちでした


IMG_4822.jpg


IMG_4829.jpg




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 番犬 ★

わが社の外組さん


IMG_4401.jpg


毎日出勤してきます。

さち福、そしてさちの息子の海

柴犬3匹でわが社を守ってます

って本当か?


IMG_4405.jpg


・・・ダメだこりゃぁ~

犬たち、ぽかぽか陽気にまったりですね 

でも、大丈夫よ

誰か来たりしたら、

まぁ~うるさいほど吠えてくれてますから

話声も聞き取れませんから 笑


IMG_4408.jpg


なぜか、翔は特別扱い

事務所の中です


IMG_4397.jpg


今日の雨で、梅も終わりになりそうです。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 茨城県・お屋敷通り ★

茨城県高萩市のお屋敷通りと呼ばれる通りがある

ということで、日曜日、主人が仕事だったので

nao、さち福を引き連れて行ってみた!


IMG_4577.jpg


気合を入れて、朝早くから行ったんですけどねぇ~

IMG_4596.jpg



・・・汗

naoなぜか、レンズはマクロ

レンズチョイス失敗です

1人でさち福を引き連れて、マクロでは

お屋敷とさち福が写真に納まらない

naoの90mmマクロでは、さち福ともっと離れないと

お屋敷まで入りきれなかった


IMG_4595.jpg



失敗したぁ~

でも、しっかり見学できたしね

次は主人も引き連れて桜の咲くころにでも挑戦しようと思います。

そう、公園もあってね、桜がきれいなのよ


IMG_4560.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ さち福家にもクロッカス ★

さち福家にも春が来た

去年、クロッカスの球根を植えたの

そう、クロッカスが咲き出した。


IMG_4619.jpg


IMG_4621.jpg


IMG_4618.jpg


庭に花が咲くと

やっぱりうれしい

やっぱり、春って良いよね♪



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ マクロでフキノトウ ★

IMG_4395.jpg


IMG_4394.jpg


単純なnaoは、春を感じた

良いねぇ~春だよ!

naoの好きな季節がやってきた


IMG_4389.jpg

IMG_4391.jpg


暖かくなると、睡魔が襲ってくるのが

少々不安だけどね 笑


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

★ 3月15日 朝撮り ★

朝から良い天気のさち福地方

昨日の天気予報を見て気合十分だったはずのnaoは・・・

朝から、ぐったり

せっかくの天気なのに、っていうより写真ないのに

ということで渋々、カメラぶら下げ散歩


IMG_4453.jpg


さすがに3月半ばということで朝もずいぶん暖かくなってきて

散歩も楽になってきた



IMG_4452.jpg



久しぶりにこのコースでわんこに逢った

何度か、さち福家に1わんで遊びに来てるクロちゃんだった

何度、クロちゃん家まで送って行ったか 笑 

可愛いクロちゃんですが、写真を撮らなかった 

naoやっぱり、気合が足りませんでした 涙


IMG_4443.jpg

良いの、良いの

細かいことは気にするな!

とりあえず、今日は更新出来たしね

次の機会ということでね 笑


IMG_4438.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

* マクロ *

IMG_4309.jpg
いやぁ~ようやく昨日の午後から

naoも机で過ごせるようになりました

ここのところ、ドライバーnaoに変身してまして

まぁ~朝からレッツゴー!状態でした

運転は得意じゃないため、疲れましたね


ってそれよりもね、引っ越してきたのは良いけど

写真がないのよ


IMG_4336.jpg


IMG_4335.jpg


カメラぶら下げて散歩いこうと思ったら

雨降ってきてね

家撮りしときました


IMG_4329.jpg


さち、番犬としても頑張ってます

福ですか?

あ~ダメダメ、吠えませんから 







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

* 我ら、さち福一家 *

茨城県の田舎でワイルド目指して暮らしている

さち福一家です。

なんにもないけど、まだ自然は残ってます。

自然の中で

何かないかなぁ~良いことないかなぁ~

楽しく過ごしています。

どうぞ、よろしくお願いします。


代表


柴犬のさち福

naoの専属モデルで頑張りますので

よろしくお願いします。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
にほんブログ村

写真日記 ブログランキングへ

一から出直します♪
最新記事
プロフィール

70sh

Author:70sh
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カウンター
フリーエリア
最新トラックバック
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR